**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
07 | 2017/03 [GO]| 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


saki家歴代のハムスターたち
【2013/09/28 10:54】 雑談

なんだか急に涼しくなりましたね。
そろそろジャケットが必要な時期。
ついこないだまでセミの声が聞こえてたなんて
嘘みたいです。
あの暑苦しかった日々も・・・ようやく終わり
sakiの苦手な寒い季節へと移り変わっていきます。

さて。デジカメが使えないので
今回はsakiがお世話してきた
ハムスターたちを振り返ってみよう!
とゆーコーナーにすることにしました。

原則的に、1枚目に写した画像を選んで載せております(´∀`*)

a05-11-15_21-33.jpg


まずは初代MoMOさん。
ホームセンターのペットショップからお迎えしました。
野生カラーですが、生まれつき腸の中に細菌が多くて
腸が弱い子だと医者に言われたです。
案の定ウェットテイルになってしまいました。
はぢめてお世話する仔だったせいもあり
ウエットテイルに対する知識もあまり持ち合わせていなかったsakiは
MoMOさんにずいぶん無理をさせてしまい
結果、早世させることになったのでした。

MoMOさんとはみぢかいお付き合いでしたが
それまで持病が悪化して寝たきりだったsakiを
お世話の名目で、起き上がらせることに成功してくれた仔です。

MoMOさんは人懐っこくて、すぐ懐いてくれました。


b060204-020.jpg

2代目ゴールデンハムスタDyanaさん。
通称ディディ。
この仔は怖がりで、懐かせるのに苦労したデスよ。
じっくり時間をかけて、信頼関係を結んでいきました。
手のひら遊びが大好きで、部屋のお散歩をさせている時も

sakiちゃ~ん、遊んで~

と、よくおねだりに来てくれたものですヾ(゜-^*)/~

しかし残念ながら、偶然が重なって、お散歩中に外へ脱走し
それきり帰ってこなかったです。
2ヶ月くらい、張り紙を貼り続けて
探し回ったんだけど。。。目撃情報はあったのですが
捕獲に至らず・・・



c0802-5849.jpg

ゴルハム3台目LUNAさん。
hydeさんやAshと同じペットショップからお迎えしました。
LUNAさんは売れ残りで、アダルトでした。
その分、懐かせるのに苦労しました。
Ashと同じパンダカラーですが、オチリのとこだけ
ちょっとだけロン毛だったです。

お迎えしてまだ懐いてもらう前、突然死してしまいました。
3ヶ月くらいだったかな~。
原因は今でも不明です。
まさか老衰なんて事はなかったでしょうが
おハムさまにとって過ごしやすい時期に
ある朝起きたら突然亡くなっていたのがLUNAさんでした。


d1109-9562.jpg

4代目ゴルハム咲羅さん。
咲羅さんもLUNAさんはhydeさん、Ashと同じペットショップでお迎えしました。
LUNAさんと同じくアダルトでのお迎えでした。
柄はドミノで、頭の部分が鉢割れだったです。
咲羅さんはLUNAさんよりは懐いてくれていたのだけど
ミニデュナに2階を設置したら、上蓋を開けて
外へ脱走してしまいました。
咲羅さんも張り紙を作って探し回ったのですが
10月だったか11月だったかの寒い季節だったので
早々に捜索を打ち切った残念な仔でもあります。


e1220-3722.jpg

5代目ゴルハム奈夕さん。
奈夕さんは駅前にあった劣悪なペットショップからお迎えしました。
最初はとても人間嫌いだったので
懐かせるのに苦労したです。
換気窓のふちのところに巣を作っていたので
丁度いいサイズの空き箱があったので
そこを別荘と呼んで、過ごして貰っていました。

当時モルモットのお世話もしていたのですが
モルモットのケージに忍び込んで
食べるんだか食べないんだか解らなかったけど
モルモットフードを強奪しては別荘に隠し持っていました。

お散歩させていたら偶然窓が開いてて
そこからバルコニーに出て、転落。
下はコンクリートで、すぐに気がついて
奈夕さんを確保したのですが
内臓を痛めてしまったらしく
医者から血止めの薬と栄養剤を貰ったのを飲ませていたのですが
段々からだが弱っていき、食欲も失せ、
始めのころは美味しく飲んでくれていたお薬も
飲まなくなり、結局天に召されたのでした。


ゴルデンは脱走するから、sakiも見落としがあるから
暫くゴルデンから離れていよう、とお迎えしたのが


f0811-2380.jpg

ロボロフスキー姉妹です。
当時熱帯魚のお世話をしていたのですが
とある熱帯魚屋さんで、エキゾチックアニマルを地家繁殖させて
お店に卸していたお店があったとです。
当時、ボーイフレンドがいたsakiですが
その彼に頼んで、ろぼちゅをお迎えに行きました。
女の子2匹下さい、といったら店主が
これはメス、これもメス、ぢゃ、この2匹でいいね、と
ホントにメスというだけで選ばれた姉妹でした。

ワイヤーケージでお迎えしたのですが
ろぼちゅはあまりにも小さくて
姉妹の妹分が、お迎えして3日も経たないうちに脱走。
幸い家の中にいることは解っていたので、
そこらへんにお水の入ったお皿やペレットを置いていたのですが
食べた形跡はなし。
このまま捕まえられないかなぁと思っていた5日目、
部屋の中を闊歩するろぼちゅ妹分を発見、
すぐ捕獲しました。

姉貴分がもきゅ、妹分がもちゃという名前でした。

ワイヤーケージではまた脱走されるかもしれないと
熱帯魚用の水槽にお引越しさせました。
もちゃは甘えたさんで、すぐもきゅに引っ付いていましたが
ある朝、もちゃは突然死してしまいました。
ボーイフレンドは喧嘩して負けて殺されたんだよと言っていましたが
sakiは夏バテが生じて体調を崩したんぢゃないかと思っていました。
真相は闇の中ですが。
もちゃが早世した分、もきゅは長生きしてくれました。
ロボロフスキーの平均寿命は1年半から2年と言われていますが
もきゅは2年半行き続けてくれました。
老衰の影もみせず、前夜まで元気だったのですが
朝起きたら冷たくなっていました。


g0228-6315.jpg

そして6代目のゴルハムとしてお迎えされたのがhydeさん。
ホームセンターのペットショップからのお迎えです。
L'Arc~en~Cielの、あるいはVAMPSのHydeさんのように
格好いい男の仔に育って欲しくて名前はhydeさんと付けたのですが
これまたビビリーで(^ω^;;
2代目Dyanaさんも5代目奈夕さんもビビリでしたが
じき慣れてくれて、最終的にはsakiと仲良しさんになってくれていました。
hydeさんも・・・そうなってくれればいいなと思っていたのですが
手のひら遊びすらhydeさんには恐怖で
男の子は女の子よりもビビリだと噂には聞いていましたが
まさかここまでビビリとは思わなくて。
でも月日が経てば仲良くなってくれるかも知れないと思っていたのに
ある日、突然死してしまいました。
部屋はうすら寒い時期でしたがペットヒータをまだつけていなかったので
擬似冬眠からそのまま旅立ってしまったのではないかと思っています。


h0202-7961.jpg

そして、LUNAさんや咲羅さんと同じペットショップでお迎えしたのが
現在お世話している7代目ゴルハムのAshです。
Ashは客注でした。
「 ノーマル・キンクマ以外の男の子を 」
とゆーsakiのリクエストでお迎えされたのがAshです。

hydeさんの一件で男の子は半端ないほどビビリ
と学習したsakiでしたが
Ashはあれれ?というくらい早く懐いてくれました。
すぐ手乗りになってくれたデス。
もっとも今は手乗りにはなってくれませんけどね(TωT) ウルウル

お散歩が大好きなのは解っているのですが
Dyanaさんや咲羅さん、奈夕さんがいた頃と違って
今は部屋がカオスな状態になっているので
部屋のお散歩はさせられません(^ω^;;

ので、ミニデュナ周辺だけがAshの自由になるスペースです。
Ashはhydeさんと違って、手のひら遊びも夢中になってやってくれるし
おやつをあげれば美味しそうに食べてくれます。
その場では食べなかったとしても
後でこっそり見ると、しっかりくっきり食べてくれる
いやしんぼさんに育ちました。



早世したり脱走したりが続いたゴルハムの歴史。
そんなのはhydeさんの代でお仕舞いにしたいです。
Ashには寿命いっぱいまで
粘り強く長生きして貰うつもりです。






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

合図?
【2012/02/12 14:31】 雑談

夢の話です。

先日のことです。
「さあ、これからハムスターを迎えに行くぞ!
今度はどんな仔がいいかな?
やっぱり変わった柄の仔がいいな」
と張り切ってお迎えに行こうとするシーン。

これは、神様が、はやくお迎えしなさい、という合図なのでは?
と思ったんだけど。。。

で、今日。
若くして亡くなった父も出てきたんですが
ゴルハムが4匹も出てきました!
変わり模様の仔は何故か別居してる兄の仔で
sakiの仔はノーマル柄の仔でした。
柄がどんなだったのかも覚えてます。
ディディの柄に似てました。

これもやっぱり神様が・・・???

でも、ゴルデンハムスタを扱っているお店は遠くて
バスを乗り継げば行けなくもないんだけど
物凄く不便。
なので、車を持っている友人Mさんの登場待ちなのです。
メールでこないだ催促したんだけど
忙しいみたいで ・・・ (_ _。)・・・シュン

お迎えするハムスタの名前は既に決まっています(`・ω・´)
早くお迎えしたいよー。



Mokyu @ ロボロフスキーハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ろぼちゅ共々とっても励みになります




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

キーボードが
【2012/01/28 19:45】 雑談

壊れたので、横浜西口のヨドバシカメラで買い換えました。
USBのでよかったのに、ワイヤレスのしかなくて
倍はする価格のブツを買って参りました。
すると … ワイヤレスキーボードの受信機が
入ってないんですよ Σ(゚Д゚|||)
お店に行けば交換してくれるんだけど
また駅まで出るのは億劫だったので
メーカー対応で宅配してもらうことになりました。

で、後日メーカから送られてきたキーb-ドにも
やっぱり受信機が入ってないんですよ!!??

で、ヨドバシカメラに電話したんですけども
土曜日だったので、月曜対応になるっちゅー話になって。

メーカから月曜に電話がかかってくるはずだったのに
かかってこない … なんでぢゃー ヾ(`ω´*)ノ"
… と、メールチェックしたら、メールで連絡が来てたようです。
( 最初の連絡の時、メールアドレスを教えてました )

最初、メーカは受信機だけの発送は出来ないって
言い張ってたんですけど、さすがに2回目は
受信機だけ送ります、だって。

で、よーやく受信機が届いたんで
USBのトコに差し込んだんだけど
キーボードが使えないっ!

∑(゜Д゜ノ)ノ 

電話番号が書いてあったんで連絡したら
ソフトをインスコしなきゃ使えないんだってさ。
そんなコト、どこにも書いてないぞー((o((≧з≦)o))プリプリ
メーカのHPアドレスを入力すると、表示されません、と出てくるし orz
ブラウザを3つ使っても全部駄目だったんで
メールで送って貰ったですよ。
それで、ようやくキーボードが使えるようになった
という訳です。
コメントを下さったみなさま、返信が遅くなってしまってすみません。
そんな事情だったのであります。



ちなみに、sakiが一番好きなろぼちゅの画像は

0830-3339a.jpg

これでしゅ (*´д`*)
右がもきゅで左がもちゃ♪
なかよしろぼちゅの頃の懐かしい1枚です(*´-ω)。・:*




Mokyu @ ロボロフスキーハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ろぼちゅ共々とっても励みになります


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【 番外 】7/7のsaki
【2011/07/08 10:20】 雑談

お腹いっぱいで苦しいsakiです、ALOHA~
このblogは深夜に((φ(-ω-)カキカキして
翌日の午前中にうpされる仕組みです。

そんな訳で7/7のsakiは
友人Kさん♂を呼びつけてアッシー( 死語 )代わりに
こき使っておりました。

Kさんが到着したのは13:30頃。
まずは区役所へ向かいました。
くやくそ、うちからだとバス1本なんだけど
それが1時間に1本とかくらいしか出てないんですよー。
で、まぁくやくそ付近に近づくと何やら車の列が ・・・

『 sakiちゃん、これ区役所待ちの車だよ 』
「 えー?なんでこんなど平日に並んでるんだよー 」
『 俺、このまま並んでるから区役所行ってきたら? 』
「 駐車券はどーするのさ」

くやくそは、駐車券が必要なタイプ。

『 その時はあとで貰えばいいよ 』

とゆー訳で車から降りて、関係部署を廻り、
何故かくやくそのおねーさんに怒られもしましたが
とにかく用事は終了。
友人Kさんの車を探すとまだ、駐車場には入ってなかったので
その場で乗り込み、次の目的地、警察署へと向かいます。

警察では、先月更新手続きした免許証の受け取りです。
今までは本籍地が記載されてましたが
それが省略され、見た目は普通なのに
IC免許証 へと変わったそうな。
んでもって、従来 普通 と書かれてたトコが
中型 に書き換えられています。
中型だと、8㌧車まで運転出来るんぢゃなかったっけ?
とにかく、優良&ゴールド免許証 なのが嬉しい ヾ(⌒∇⌒)ノ

さてこの日は19時から中華街でお食事をすることになってたんだけども
警察署を出た時点でまだ14:30にもなってません。

「 木村拓哉がやった、( 宇宙戦艦 )ヤマトが見たい 」
『 ヤマト、もうレンタル出てるの? 』
「 知らないけど、もう販売はされてるらしいよ 」
『 ふぅん 』

何故かこの話はここでお仕舞いになってしまい ・・・ 何故だ?
コストコへ行くことになりました。
コスコ、久しぶり~ ○(≧∇≦)o

コスコには15:00頃に到着しました。
すると入り口でいきなり試食3連発がっ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これは、sakiの大好きなサーモンも試食があるかも知れん。
と、期待していつもやってる場所へ行ったのですが
やってなかった (TωT) ウルウル

しかしですよ、しかし!!
その辺の試食を駆け巡ってたら、待ってました!
sakiの大好きなアトランティックサーモンの試食も始まりました ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
8個くらい食べちゃいました (´ω`)ゞエヘ
そしてお買い物はお菓子とチーズだけでした。

コスコを後にし、今度は中華街へ向かいます。
しかし、カーナビが表示する到着予定時間は17:15。
早く着き過ぎぢゃんか。
まぁ、軽くぶらぶらするのもええか、とそのまま参ります。

到着し、車をパーキングに入れますと、
その駐車場はTポイントが溜まるらしく、
溜めてるKさんはちょっと嬉しそうでした ( ´艸`)

『 俺、行きたいトコあるんだよねー 』
「 ふぅん 」

なんか、自転車のお店だそーです。
Kさんはオートバイにも乗りますが、バイシクルにも乗ります。
ちょっと中年太りではありますが、それなりに鍛えてるらしい。
で、そのサイクルショップではお目当ての品があったそうなのですが
お店の人に『 それは取り寄せになります 』と言われ、ちょっとがっかりしてました。
なんか、話を横で聞いてたんだけど、その品は
どのお店でも現物は置いてなくて取り寄せらしい。
実際、見てから判断して買うかどうか決めたかったKさんは
仕方なく、そのサイクルショップを後にしたのでした。

しばし歩くと、NHKなんちゃら ゆー建物がありました。
ここでは、過去放送されたNHK番組を見られるようになってます。

『 俺、こーゆー古い番組とか見るの好きなんだよね 』
「 でも、予約の時間が迫ってるから、まともに見る時間ないよ 」

とゆー訳で、sakiが敬愛する作家・高橋克彦氏原作の大河ドラマ
炎立つ の冒頭部分だけチラッと見て出ました。
が、Kさんはなんかアンケートに((φ(-ω-)カキカキしたものを
受付のおねーさんに渡していました。
『 ありがとうございます 』
と言われて、なんかのキャラクターのシール2種とマスコットのおもちゃ?を貰っていました。

「 ヤフオク出品したら売れるんぢゃね? 」
『 いやあ、売れないでしょ 」
「 そっかな~ 」

と、足は予約したお店に向かいます。
sakiはお店の場所を知らないので
Kさんの土地勘と、携帯の地図が頼りです。
予約したお店というのは ポンパレ で安く買えたクーポンを利用したものだったのです。
実は、Kさんと一緒に出かけると、食事代は
100%Kさんが払ってくれてました
昼間に行ったコスコのドリンク代もKさん持ち。
sakiがど貧乏なのを知っているので、よくしてくれるんです。
ありがたやありがたや。
最近は行ってないけど、温泉に一緒に行っても
温泉代もKさん持ちでした。
ありがたやありがたやありがたや。

さて、途中でお洋服やお土産品を見ながら
予約した 元町中華街 中華味市場 に到着しました。
てっきり普通のレストランとか、お店だと思ってたのに
辿り着いた場所はフードコートだったのです。
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工???
何だかよく判らなくなってうろうろしてたら

『 ご予約のお客様ですか~? 』

と、チャイナ訛りの日本語で声を掛けられ

「 あ、はい、19時に予約したsakiです 」

と返事しました。
すると横からKさんが

『 これ使えますか? 』

とぐるなびのクーポン画面を差し出しました。

『 ドリンク無料ってなってるんですけど 』
『 あ、はい。ぢゃあ、お好きな席に着いてお待ちください 』

と言われたので、一番位置が高い席へと座りました。

『 ちょっとトイレ行ってきていい? 』
「 どぞ 」





Kさんが戻ってきたので

「 トイレ、どこにあった? 」
『 そこ降りて、左手の奥 』
「 ぢゃ、sakiも行ってくる 」

と、席を外し、戻ってきたときには
テーブルの上にメニューが並んでおりました。





2枚目の小籠包以外は一人分です。
ドリンクにはウーロン茶がついてきました。
メニューを見てたんだけど、恐らくこのコースは



このCセットだと思われます。
普段、朝にパンと野菜ジュースが1日の食事の全てのsakiです。
それぞれ小皿に入ってるけど、種類が豊富だから
結構お腹いっぱいになりました。
ああ、喰った喰った!

セルフサービスのお店なので、食べ終わった食器は
返却カウンターへ戻し、お店を後にしました。
その後もふらふら中華街を歩いてたら
目に入ったスカートがちょっと気に入っちゃって (ノ´∀`*)
お値段もお手ごろだったので買っちゃいました、ミニスカートです。
メイドインインディアです、ガンダーラです( 古っ )

でも何故かそのお店でKさんとはぐれてしまったので
携帯電話で連絡 ―― 「 今どーこー? 」『 お店の前 』
「 えー?いなかったよ?あ、いた 」
と電話を切りました。Kさん曰く

『 なんか撮影してたから邪魔にならないように隠れてた 』

のだそーな。へー、撮影ねぇ。
その後は車へ戻り( Kさんはsakiと違って1度見た場所は忘れないのだ )
家路へと向かったのでした。

sakiん家から徒歩1分のコンビニで

「 まったね~ 」
『 お疲れ~ 」

とお別れし、21:00頃sakiは帰宅したのでした。
Kさんは明日、新しく買ったエアコンの工事があるとかで
あと、ちょっと疲れておねむみたいでとっとと帰りやがりました。

でも、多分、今月中にまた呼びつけるんだろうなぁ。
sakiが毎日飲んでるミネラルウォーターの在庫、
あと3箱しかないから、車出してもらわなくっちゃだもん。

こんな風に七夕の1日が過ぎていったのでありましたとさ。







Mokyu @ ロボロフスキーハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々のゴルデンハムスタ ○(≧∇≦)o
【2010/10/14 23:02】 雑談

昨日、久々にゴルデンハムスタと戯れてきた
かなり嬉しいsakiですこん□□は。

あ、そうそう、時計ですがまたぶっ壊れましたorz
叩いても直りませんでした(TωT) ウルウル
同じ時計、どこかで売られてないかなぁ。

話は戻りましてゴルデンですよっ!
平塚に ふれあい広場 とゆーのも
併設している公園があるんです。
ミニ動物園もあります。
そこで小動物たちと戯れるコトが出来るんですね (ノ´∀`*)
正式名称は 平塚市総合公園 です。



かわいい ―― っ



持ち上げても逃げません。
されるがままになってるゴルデンたち。



その中で、ロングヘアの仔が1匹。



ヘアの中はおがくずだらけに(^ω^;;



水色のケースの中にもう1つケースがあって
そこで居眠りしてるゴルデンたちも (≧ω≦。)

ゴルデンの他に



ひよこたちとか



ハツカネズ7ミや



うさぎたん、



モルモットもいました。
どの仔も触られ慣れているようで
抱っこなんかも平然とさせてくれますのですよ!
一緒に行った、とゆーか
連れて行ってくれた友人は
右ひざと左ひざ、両方にもるもるを載せてましたもん( ̄m ̄*)
どんだけ人間に慣れてるんだっつーの!

sakiん家にも3匹のもるもるずがいましたが
この夏、暑さで全滅してしまったんですが … il||li л○ il||li
抱っこさせてくれる仔はいなかったです。
ところがここのモルはもちろん、
うさぎもゴルデンもひよこも
抱っこさせてくれるんですよぉ ( ̄¬ ̄*)
どーやってしつけたんだろう?



その中でもやはしハムスタは大人気 ヾ(゜-^*)/~



ハムは全員♂でしたが、♂だとこんなに
おとなしい性質になるんでしょうか?
sakiは女の子しかお迎えした事がないんで
♂の仔のコトはよくわからんです (´・ω・`)



野生カラーの仔がほとんどで
ノーマルバンデッドの仔はロン毛クンだけだったよーな。
1匹くらいお持ち帰りしたかったよ~><

かぁいいコトは充分かぁいいんですが
ウチの仔が一番 ( ̄^ ̄)
とやっぱり思っちゃいますね (`・ω・´)
やはしゴルデンはいいですねぇ(*´-ω)。・:*
.o〇( ♂なのでωが付いててそれもかぁいかった(笑)

撮影しなかったけど他に、亀と
ヤギ、ひつじ、ぶたさんと数種の鳥たちがいました。
犬もいたみたいです.o〇( 詳しくは公園のHPでチェキしてください

この公園で動物たちと戯れたのは2度目
前回来たときも、触らせてくれ放題でしたよ (´∀`*)
ちなみに入園料や駐車場代は無料ですよん ★*゚*
時期によってふれあい動物園の営業時間が異なるので
行く場合は時間を確認 して下さいね~ (´ω`*)



ポニーに乗れる場所もあるんですが …
小学生までしか乗せてくれないデス ><.o〇( 残念








1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

大変なコトに><
【2010/03/10 23:25】 雑談

またもやOS(XP)がクラッシュしました!!!!

もー、これで何度目なの(TT
今回は突然です。sakiがちょっと目を放した隙に
再起動画面が出てて
『 どのモードで起動しますか? 』
的な画面わかります?
セーフモードとか通常とか、前回の構成でとか
そこでフリーズしてました orz

そこで再起動をかけた時は
とりあえず起動したんですよ。
なんだったんだろ???
と思いながらも作業を進めていたら
しばらくしてからなんだっけ?
フリーズしたんだかな?
そこでOUTデスよ

とりあえず外出する用事があったから
( 今日のデイケアは忙しかったのでサヴォった )
いったん外出してその間に、帰宅後に起動したら
正常に動くコトを願いながら …
全然アウト、sakiの手には負えない超アウトでした。

で、メンテを担当してくれてるYちゃんに
仕事中だろうからせめて留守電でもと
慌てて電話してみたんですよ。
したら本人が出てくれたんで
エラー画面の文言を読み上げたところ
『 ちょっと考えてみる 』と一旦電話を切ったんです。

とりあえず手出しのしようがないsakiは
今日の発売日に買ってきたラルクのベストの
初回特別版についてた
ラルクイズ とゆーDVDを見てたんです。
ええ、思いっきり現実逃避してました(^^;;
でもDVDには満足、とゆーか
もっと見ていたかったです!
つーか、見ている最中にチャイムが鳴りまして。

も~、通しで見たかったのに!

と思いながら一時停止をして玄関に声をかけたら
Yちゃんが来てくれてたんですっ )・o・( !!
嬉しいどびっくりデスYO♪

あ、顔文字辞書入ってないんで
文章ばかりですみません(^^;;
そっちのほうの作業は土日に行う予定。
( テキスト辞書作成したヤツがどこだかわからんので )

まぁともかくですね、Yちゃんにもお手上げ状態で。
ただ、原因はOSクラッシュによるHDD破損ではないか?
とゆー推測が立ちまして ・・・
つまり、データもぶっ飛び状態になってるとゆー
恐怖の状況に陥ってしまったのであります (・д・;;

これは怖い。そして、すっごく痛い。
たくさん撮りためたおハムさまたちや
3もるもるず、熱帯魚たちの画像や動画は当然のコト
今までお出かけしたトキの記録なんかも
全部、ぱぁになっちゃった!?
メールのアドレス帳や設定なんかもアウト?
MP3にぶち込んでた音楽も、全部NG???

顔面蒼白ですよもうっo><o

緊急措置として、前回OSクラッシュしたHDDに
XPをインスコしたところ、なんどかかんとか
起動してくれたんですよね。
だからこーして長ったらしい報告もできるワケで(*^^*)

で、クラッシュしたほうのHDDですが
確かにOS=XPはぶっ飛んでいましたが
データだけは残ってくれてたのが奇跡です(嬉♥

ただいずれにしろ、各種パーツはその都度取り替えてきましたが
このPCが老朽化しているコトは確かなので
なるべく早めに新PCに買い換えたいと思っています。
サポ担のYちゃんも遠方に引越ししちゃうので
どこぞのメーカPCにするんぢゃないかな。



さて。クラッシュする前にsakiがやったコトは
今までSP2までしか入れてなかったのに
SP3にアップグレード&IE8のインスコしたコトと
Windowsの無償セキュリティのessentialの更新をしたコトだけです。
Yちゃんは 『 外れHDDだったせいかも 』と
ゆー意見も出してきましたけど。
買ってからまだ3~4ヶ月でクラッシュなんて
あんまりだ~(号泣
・・・ 保証書まだあったっけかなぁ???

で、現在やっているのは
今回クラッシュしたHDD→
旧HDD=今回OSをぶち込んだHDDにデータを転送
している最中なのです。
Yちゃん曰くクラッシュしたヤツを
繋げっぱはよろしくない、っつーんで
そーゆー作業をしているワケです。
簡単にいうと、2台のHDDを1台に
纏めているのであります。


Yちゃんが作業をしてくれている間なのに
ラルクイズ を見続けたsakiです(^m^)
しかしそれも、オマケの話がついてまして。
買ってそのままにしてたDVDプレイヤなんですけどもね、
壊れてました ・・・・・・・・・・・
ほかのDVDでは試してないけど
多分ダメだろうなぁ (T^T
なのでしかたなくプレステ2で見たデス(>q)

なにゆへsakiの持ち物がどんどん
壊れてゆくのだろう。
働いてなくて¥がないこのトキに。


めたくそ長文になりましたが
どーかこんなsakiを励ましてやってくださいませ(ノ^▽^*)
そして、こんなsakiに付き合ってくれた
Yちゃんに拍手を~!




Mocha & Mokyu @ ロボロフスキーハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:□ ロボちゅ □ - ジャンル:ペット

しばらく更新出来ません
【2009/11/22 09:40】 雑談

すみません、しばらく更新が出来なくなりました。

PCが壊れたためです。

たまに起動するものの、かなり不安定で

突然シャットダウンしたりします。

OSを入れなおすHDDを注文したので

届き次第セッティングするつもりでつ。

とゆーか、そのつもりでずいぶん前に

用意しておいたHDDがあったんですが ・・・

保管している間に、壊れたようで (TωT) ウルウル



まぁ、3~4日もすればタブンHDDは届くでしょうから

即日セッティングして ( もちろん自分でやる、ハズ )

鋭意復旧に努めますデス (`・ω・´)



更新がしばし途絶えても、ここのコトを

みなさん、忘れないでくだしゃぃね~ ○(≧∇≦)o





1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:□ ロボちゅ □ - ジャンル:ペット

里親さんを待っている仔たち
【2009/07/24 02:12】 雑談

7/21、祝日明けの火曜日に
もるぶろぐ の風華たんを連れて
動物病院へ行ってきました。
もるぶろぐでは 988日目 の記事で書きましたが
ここで里親さんを待っている仔猫がいました。



ラグドールっぽぃ仔です。
迷い猫なのか捨て猫なのかわかりませんが
病院の先生曰く、高校生男子が拾ってきたとのコト。

0721-1549.jpg

連れてこられた当時は
病気なのか怪我なのか、それとも
栄養失調から来るものなのか
顔がひどぃコトになってたそうです。

0721-1550.jpg

前回病院に来て撮影したのが13日。
その日のこの仔猫たんは
それはもぉおとなしかったし
とにかくかぁいい仔でしたので
すぐ里親さんが見つかると思ったのですが ・・・

0721-1551.jpg

それから8日後の21日、
おとなしかった仔猫たんは
とっても元気になってました!

同じケージに、里親さんがすでに決まっている
病院で生まれた仔猫たんがいるのですが
一緒にいるコトで社交性を
少しずつ身に付けていったのかも知れません。



【 動物病院で里親さんを待っている子猫 vol.2 】

かじかじしてきますけど、
ちっとも痛くないです。
sakiの指をおもちゃにしているのか
そりとも、おかーたんが恋しいのか 。。。



【 動物病院で里親さんを待っている子猫 vol.3 】

もう1匹の仔猫たんも、とっても元気です!
やっぱり仔猫たんは遊びたがりさんですね (ノ´∀`*)

早く、里親さんが見つかって
家族の一員として迎えられるといいな。



と、午前中に風華たんを病院に連れて行ったので
午後にはちょっくら、他の動物たちと
触れ合いたいなと思いまして。

ゴールデンハムスタたちもいる
平塚市総合公園ふれあい動物園
車を走らせたのですが ――

本来なら月曜が定休日なのに
前日の月曜が祝日だったため
振替でお休み~っ il||li л○ il||li


そこで思い出したのが
同じ平塚市にある
神奈川県動物保護センター でした。

ここは小動物の譲渡なども行っています。
sakiのような横浜市民にはNGなのですが
一緒に行ったニーチャンならおkなのでつ。
とは言っても、そのままお迎えするつもりはなく
ただただ 見てみたい とゆーキモチからでした。

しかし残念なコトに、現在里親さんを探している
小動物は鳥2羽だけでした。
飼育放棄 として持ち込まれた
鳥たちだったそうです (-"-;)
.o〇( 鳥は、ウチの賃貸では飼育NGでつ

他に譲渡可能なのは
にゃんと!モルモットのベビーでした!
それは ふれあい動物ひろば にと
お迎えしたモルモットが生んだ赤たんだったそうでつ。
そのベビモルもふれあい動物ひろばにいるとのコト。

えっ、ここにもふれあいコーナーがあるのっ Σ(・ω・ノ)ノ!?
とびっくりしたのですが ――
残念ながら、ふれあいコーナーの
営業時間?は16時までで
sakiたちは今一歩、間に合わなかったとでつ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、ベビモルは無料ではありませんが
ショップなどで販売されている金額よりは
断然お安い価格でした。
( ベビモルだけではなく小動物は全て均一価格のようです )


さて、動物保護センターですが ・・・
保護されているのはほとんどが でした。
保護期限は最大で5日間だけです。
6日目には殺処分されてしまうワケです。

「 でも、安楽死なんでしょ? 」

そう思っていたとしたらそれは間違いです。
実際には 窒息死 させられるのですから。

詳しくは コチラコチラ
ご覧になってみてください。
胸が痛くなります。


0721-1570.jpg

時間は過ぎているものの
外観だけなら見られるということで
ふれあい動物ひろばへ行ってみました。

ちなみに収容されている犬猫などは
原則として見たり、見学するコトはNGだそうです。
というのも、人間が来ることによって
犬や猫が興奮したり怯えるのを防ぐためとのコトでした。

sakiたちが着いた時間、ちょうど
エサの時間にあたっており犬たちが
『 ご飯だ!早くちょーだい
と喜んで鳴く声が聞こえてきました。

ひろばへ行く途中に、職員さんが
散歩帰りのわんこ3匹を連れて
ちょうど帰ってくるのとすれ違いました。
お散歩を終えたわんこたちは
とても楽しそうでしたが ・・・

エサに喜んでいる犬たちと同様に
MAX5日の命、なのかも知れません。


0721-1571.jpg

ふれあい動物ひろば、とても小さなものでした。
そこには子犬たちもいるそうです。
うさぎやあひるなどが外からも見えました。


sakiは気付かなかったのですが
ニーチャンが、慰霊碑の背後にある煙突から
煙が出ているのを見て泣けてきた
と後になって言いました。

煙が出ている ―― つまり
焼却をしていたワケです。
愛護センターは地域によってですが
自宅でお世話してた家族が
亡くなった際の 火葬場 として
おシゴトを引き受けてくれるトコもあるみたいです。

だから、ニーチャンが見た煙は
そうした仔たちのものかも知れないね、
と言ってくれたヒトもいましたが ・・・
ここではそーゆーコト、やってないみたいです。

でも、煙になってお空へ登っていけたんだよね、
そう励ましてくれたヒトもいました。


以前からたびたび書いておりますが
出来るコトなら犬猫など、殺処分されてしまう
そんな予定の仔たちから
せめて1匹だけでもいいから引き取って
お世話したいと思っています。
今住んでいる賃貸では
犬猫鳥などの飼育はNGなのですが
いつか、そうした家族をお迎え出来る環境になったら
きっとお迎えすると思います。

可能な方は是非、新しい家族を愛護センターなど
短すぎる命の期限を押し付けられた仔たち
そんな仔からお迎えしてあげてくださいませ <(_"_)>



とりとめのない文章になってます。
すみません、まだ落ち着いてないようで (^ω^;;





1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

思いついたこと / コメント返信
【2009/07/19 10:16】 雑談

恐らく、みなさまにご心配を
おかけしちゃってると思います (^ω^;;

コロしてしまった、と頭の中をしょっちゅうよぎっています。
タブン食欲がうせたり、よく眠れないのは
ジブンを罰したいからなのでは?と推測しています。
ジブンだけおめおめと生き残りやがって、
そう思うトキもありますが、sakiは
生きるのが大好きです!

楽しいことも辛いコトも
嬉しいことも後悔することも
全部ひっくるめて人生だと思ってます。
生まれたからには生きる義務があると思っちょります (`・ω・´)


まだ、キモチの整理がついたワケではないのですが
もし、今後お迎えするのであれば
可能なら、ショップなどではなく
保護センターからお迎えしたいです。

平塚だったかな?
神奈川県の保護センターがあるのが。
そこは小動物も扱っています。
しかし、横浜を含む、恐らく政令都市のヒトは
里親の申請が出来ないんですよね。
なので、政令都市以外に住む友人に
協力してもらえたらいいなと思っています。
まだ話してないのでなんともいえませんが

とは言ってもまだ少し?先のハナシです。
今の自分の状態では
お迎えするなんて無理なのは判ってますから。

奈夕さんを回復させることが出来なくてすみませんでした。
出来る限りのコトはしたと思うのですが
投薬や通院も、奈夕さんにとっては
ストレスだったと思います。
それも、命を縮めてしまったのでしょう。
でも、可能性があるなら、それに望みを掛けたかったのです。

奈夕さんを、我が仔のように思ってくださってありがとうございました。




現在、コメント欄を閉じていますがそれ以前の
562日目はあみだくじ&起きてはならない転落事故
この記事に3名の方がコメントをくださっていました。
コメント設定を「受け付けない」にしたところ
非表示となってしまったので
改めて転載するとともに
ようやくお返事を書かさせていただきました。

まことに勝手ながら、
HNではなくそのイニニャルで表示させて頂きました。


以下はその私信返信のようなものです。




[READ MORE...]

テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

世界一おいしい朝ごはん
【2009/05/07 05:31】 雑談

とゆー記事を、ニコッとタウンのサブブログに((φ(-ω-)カキカキ。

おんなじタイトルでつが手抜きとか言わんよーにっ

湘南の、国道134号線沿い、七里ガ浜にあるお店でつ。
席は2階でちて、窓の向こうには海と、道路がみえるとでつ。

道路が見えないようにしてくれればいいのに ・・・

とゆーコトを書かれた方のblogを拝見しましたが
まぁ、あと10年か20年くらい、待ってあげてくだちゃい。
一応歩道のトコに、椰子の赤ちゃんがじわじわと育ってきてるので
赤ちゃんたちがヲトナに育ったトキにはきっと、
目隠しになったり、雰囲気を出したりしてくれるコトでしょう。

あ、なんかスゴク混むお店でつから
日中なんて2~3時間は平気で待ちますよ。
一応、待ち時間の目安を言ってくれるんで
名前を言った後はテケトーにどこかで遊んでくればいいのにゃ。
ディナーなら予約は出来るみたいだけどねー。

sakiは全然グルメぢゃないけど
グルメな方はいちおー、チラっとみてやってくだちゃいな (´ω`)ゞエヘ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



