**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


インナーシティズー ノアに行って、見ちゃったよ (*ノωノ)
【2009/09/16 20:28】 other blogs

sakiの超不定期更新サブBLOGに

【 インナーシティズー ノアに行って、見ちゃったよ (*ノωノ) 】

とゆー画像メインの記事を((φ(-ω-)カキカキしますた。



横浜ベイサイド っつーアウトレットモールに

隣接した建物にあるペットショップ

インナー シティ ズー NOAHでつ。

フェレットがめっさいるお店なので

フェレ飼いさんには有名なお店かも~。



入場チラシにカピパラが写ってたので

カピパラさんがいるんでつかっ!?

と受付のヒト ( タブン店長ぢゃねーかと思う ) に聞いたら

『 奥にいる 』

と言われたんで、てっきり店内かと思ったら

バックヤード のコトだったようでつ (ノω;)クスン

後で詳しく聞いたら、新しくきた仔で

まだ人馴れしていないので

お店の奥で慣らしているとのコトでちた。

てコトぁカピパラたんのお子たんなのかも~ ((((;゚Д゚))


そんなワケで生カピパラたんに興味のある方は

見られるかどうか確認してから

お店に行くことをオススメします。


でも、カピパラたん以外にもエキゾチックアニマルがいっぱいいたので

小動物園ぽぃカンジで楽しめるんだけどね。

( だけど、そーゆー動物たちを見るのは 有料 でつ )


さて、上記リンク先のblogに

ブラックジャンガリアン

のコトをチラっと書いたんでつけど

やっぱし、正体はキャンベルぽでつねぇ。

てコトはジャンとして扱っているNOAHさんは

悪徳、なんでしょうか???

もし本当にキャンだったとしたら

フツーにキャンとして扱って欲しいと思うsakiでちた。






1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

風華たん最後の日の
【2009/08/01 14:28】 other blogs

記事を もるぶろぐ
書き上げました。
かなり辛い記事になっていると思います。

でも、風華たんが最後まで戦ってくれた姿です。

お見苦しいところもありますが
それが風華たんです。

彼の生きてきた証を
もしよかったらご覧になってください。

でも、本当に辛いところがたくさんあります。
ご覧になる場合は、覚悟の上でお願いいたします。



saki     





1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS





テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

つい先ほど
【2009/07/28 14:11】 other blogs

もるぶろぐ の闘病中だった
風華たんがついに天に召されました。
眠るように旅立っていきました。

出来る限りのコトをしたと思いますが
病と闘っている風華たん、
どんどん痩せていく風華たんを見ていて
本当に辛かったし
亡骸をみるのはもっと辛く、喪失感に囚われました。
でも風華たんは、一生懸命がんばって、生きてくれました。

早すぎるお別れで
また、元気を取り戻してくれると思っていたのですが ・・・
詳しくは今後のもるぶろぐで書いていきます。
まだ、そこまで追いついてないからね。

ひとまず、お知らせでした。





1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

吸い付きナマズ → プレコは癒し系デシ♥♡♥
【2009/02/07 05:39】 other blogs

ウチには熱帯魚の水槽がありマス ☆*゚*

その中で、一番大きくて
でも一番穏やかな性格の仔がいます。

彼らは ・・・ セリフィンプレコ という種類の
吸い付きナマズなんです!



はい、吸い付いております (笑)

この仔は大体23cmくらいあります。
買ってきたときは5~6cmだったんですけどね、
40~60cmくらいまで成長するプレコの一種です。



でもウチの60cm水槽の中だったら
今後育ったとしてもせいぜい30cmくらいまでが
限度ぢゃないかと思っています。



この仔は18cmくらい、やはしセルフィンプレコです。

なんでプレコをお迎えしたかとゆーと
水槽のお掃除をやってくれる、とっても働き者だからなんです!

水槽の内側のガラス面には 珪藻(けいそう・茶色い苔)が
繁殖しやすいんですが、プレコはまさにその珪藻を
食べてくれるんですよね ★*゚*



↑スッゴィかぁいいので、見てみてくださいね (ノ´∀`*) ↑
音楽付きですので、スピーカ・オンにしてお楽しみくらはい♪

もちろん、お掃除係としてだけではなく
なんと!癒し系の存在でもあるんです (*´-ω)。・:*

普段はめったに動かずにじっとしてて
でも時折ガラス面にひっついて
苔をお掃除(食事)する、かわいいヤツらは ――

実は結構シャィです ( ´艸`)

じ~っと見てると、隠れに行っちゃったりします ( ̄m ̄*)
でも、他の魚たちの稚魚がいても、襲ったりしません。
てか、平気で稚魚が顔のまん前とか泳いでいます。



それは、プレコは藻を食べるコトからも判るように
草食が基本だからなのです。
が、中には肉食や、その傾向の強いプレコもいます。
そして、プレコ同士の相性とか性格があって
一緒に入れているとケンカをするケースもあります。

セルフィンは大きく育つプレコですが
小型で、10~15cm程度までしか成長しないプレコも
たくさん種類がいますYO!

見た目は格好よくてしかも愛嬌がある、
どこか、のほほ~んとしているプレコたちは
ホントーにかぁいいのであります (*´д`*)

気が向かれましたらsakiのother blog



も見にきてくださいね~ (≧◇≦)/



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット




sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



