**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


hydeさんは旅立ちました
【2012/12/11 19:34】 hydeさん

突然のお知らせですが、hydeさんは
昨日、亡くなりました。
突然死でした。

何がいけなかったんだろう?
やっぱりうまうまを変えた事か、
それともいまだにぺっとヒータを
点けてなかった事か・・・
原因はわかりませんが、いつもsakiは
寝る前にhydeさんにうまうまをあげてから
寝室へ向かうのです。
今朝未明、寝る前にペレ皿を見たら
うまうまが結構残ってて
.o〇( おやまあ、珍しい
と思ったんです。
「 hydeさん、うまうま残してるね~ 」
って声を掛けたらちょっと動いたように見えたので
そのまま、不足分を補充しました。
いつもならすぐ、駆け寄ってくるhydeさんなのに
微動だにしません、おかしいと思って
冗談交じりに「 hydeさん生きてる~? 」って
突っついたら…もう亡くなっていたのでした。

前日には久々に手乗り遊びもして
元気だったhydeさんが何故?

眠った姿勢の姿だったので、hydeさんはきっと
寝たまま、天国へ旅立ったのだと思います。
苦しい思いとか、辛い思いとか、させちゃったかなあ。
もし、寒い思いをしながら亡くなったのなら
sakiが悪いんだけど。。。

そんな訳で、今回がhydeさんの記事の最終回になります。
も~ちょっとで1歳のお誕生日だったのに。
長生きしてほしかったのに、hydeさん、
早すぎる旅立ちだよ・・・(:_;)



先日撮った画像です。
最後の画像になります。

1208-7951.jpg

hydeさ~ん、うまうまの時間ですよ~○(≧∇≦)o

1208-7952.jpg

え・・・でも僕、眠いんだけど・・・

そんな事言わないで出てきてほしいなあ。

1208-7953.jpg

ん~、面倒だなあ

とか言いつつも、結局うまうまを入れると、途端に

1208-7954.jpg

わ~い、新しいうまうま♡

すぐ飛びついてくるのがhydeさんです ( ̄m ̄*)

1208-7955.jpg

あ、ぱりぱりサラダもたべなきゃ♪

hydeさん、食べだしたらノンストップです( ´艸`)

本当によく食べる仔になったなぁ。

そんなに新しいうまうまは美味しいのかしら?

まあ、よく食べて、健康な体を手に入れてくださいな(ノ´∀`*)



なーんて思っていたのだけど。
生後11月7日、生まれて343日目、
1歳の誕生日まであと24日、というところで
旅立ってしまったのでした。…

5年でも10年でも長生きして欲しかったのになあ。
本当なら今日、ミニデュナの大掃除をして
ヒータを入れる予定だったんですが…
もし、ヒータがなくって寒さで亡くなったのなら
本当に申し訳ないし、sakiの管理不足だし
でも、なにもこんなに突然旅だたなくったって
いいぢゃないかヾ(`ω´*)ノ"

結局、sakiに慣れてくれないままだったんだよなあ。
寂しいなあ。
・・・
hydeさんはプランタ葬にしました。
とは言っても、お花も何もないんですが。
3代目LUNAさんと5代目奈夕さん、それに
ろぼちゅのもきゅ&もちゃが眠るプランタです。
スコップがあったはずなんだけど見当たらなかったので
新しく買ってきて、かなり掘り下げたんだけども
あんま、深いところに埋めてやれなかったなぁ|ω-`*)シュン

hydeさん、安らかに眠って下さい。
そして、いつかまた、sakiのところへ来て
今度こそは、なかよくなってください。



hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります





テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

食べ盛りなお年頃♪
【2012/12/07 03:40】 hydeさん

やっほい、sakiです、ご無沙汰です、ALOHA~!
いやあ、忙しかったのもあるし、
なんか寒くてやる気が起きなくて
BLOG更新をサボっておりました(^ω^;;
寒いときは家の中でも、外にいるような格好、
つまりコートなんかも着込んでいるのですが
ケチケチしないで暖房を入れることにしました。
いや、ホント、笑っちゃうくらい貧乏なので
ヒータの設定温度は16度なんですけどね(´ω`)ゞエヘ
でも、それだけでもかなり違います(`・ω・´)
だども問題があって…灯油ファンヒータを使っているのですが
灯油を買いにいくのが億劫でねぇ。
何せ重いんだもん、ひ弱なsakiには灯油を買いに
いけそうにもないので、灯油がなくなったら
エアコンをつけようかと思っております。
あ、もちろん家の中でもしっかりコート着てますよ。
だって寒いんだもん。

ああ、貧乏な自分が情けない。
でも無職だから仕方がないのだ。
それもこれも全部病気のせいなのだ。
病気にならなかったら…今頃、何してたんだろう?
やっぱり、普通に働いていたんだろうなあ。


さて、前置きが無駄に長くなってしまいましたが
おとなしいけどhydeさんは元気です(ノ´∀`*)
でもね、夕べ久しぶりに手乗り遊びをしたんだけど
なんか、hydeさんの体重が軽くなってる気がするんですよ~。
筋肉もなくなって、骨ばった感じ。
うまうまがまだ足りないのか、それともやはし
ミックスフードがいけないのかどうなのか。

1201-7943.jpg

あ、sakiちゃ~ん

hydeさん、いつものお気に入りの場所で

まったりしておりました。

1201-7944.jpg

sakiちゃんが来たんだから起きないとね

そうそう、起きないと新しいうまうまがもらえないもんね( ̄m ̄*)

1201-7946.jpg

新しいうまうま、僕、大好き!

hydeさんは本当に喜んで食べてくれます。

早速ペレ皿にうまうまを入れたならば

1201-7947.jpg

はぐはぐはぐ・・・

すぐさま喰らいつくhydeさんです(笑)

【 うまうま、めっちゃ美味しいから大好き♡(動画)】

ほら、ごらんの通り、hydeさんはうまうまに夢中になっております。

あ、ぱりぱりサラダも食べてる( ´艸`)

忙しい事ですな、hydeさんてば(爆)

まあ、そんな訳で、hydeさんは新しいうまうまが

たいそうお気に入りなのでした。

よく食べて、大きく育ってほしいなあ。…




hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

やっぱりよく食べます。体重測定が楽しみ♪
【2012/11/29 21:38】 hydeさん

やっほい、sakiです、ALOHA!
前回の記事でばかでかい画像をうpしてしまったんで
修正したかったんだけど
修正の方法が解らなくて困っております。
リサイズしたものを上書きうpしたんだけど
それが効かなくってねぇ・・・とほほだわ。

さて、新しいPCの窓7、使い勝手が本当に悪いです。
以前と違うのは解りきっていたけど
ほんっとーに不自由で仕方がない。
一番面倒くさいのは、ちょ~っと放っておいたら
スタンバイモードになっちゃう事。
それ自体はいいんだけど、その時は
NETの回線も切断されてしまうんですよ。
なぢぇ?どして?(TOT)


さてさてhydeさんですが・・・

1129-7936.jpg

いつものように、hydeさんの巣でちんまりしてたけども

1129-7938.jpg

sakiが近づくと、こーして出張ってくれます(*^^*)

1129-7939.jpg

やたらとハイテンションで、ミニデュナ内をうろついて

1129-7941.jpg

『 新しいうまうま、まだかなまだかな 』

期待いっぱいで、新しいうまうまを待っているのです、アハハ(^▽^)

で、うまうまを補充したならば早速

1129-7942.jpg

『 待ってました!はぐ はぐ はぐ 』

怒涛の勢いでうまうまに喰らいつくhydeさんです^^;

画像でわかるとおり、ミックスフードなので

こうしてヒマ種が小粒といえどてんこ盛りになってるんですよね。

それがsakiは気に食わないんだけど・・・

hydeさん、新しいうまうまになってから

本当によく食べる仔になっちゃって

今は前の2倍の量を出してるんだけども

それでも足りないくらいなんですよ。

すごいな~。

さて、最近ミニデュナのお掃除もしてないし

hydeさんの体重測定もしたいから

久々に丸洗いしようかな~。



hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

よく食べます
【2012/11/28 03:42】 hydeさん

やっほい、ご無沙汰しております。
sakiです、ALOHA!
実はPCが壊れてしまいまして
この記事は新しいPCでの初!記事になります。

が、問題がありまして・・・
なんと、新しいPCでは今までのデータが詰まった
HDDを読み込めないんですよ。
なので、今まで単語登録してた顔文字やタグなど
一切出来ない状態でございます。

友達に強引にデータ移行を頼んだのですが
いつお願い出来る事やら(--;


さて、そんな日々を過ごしていたsakiですが
hydeさんは、おとなしいながらも元気でした♪

うまうまを変えてから、物凄く
よく食べる仔になりました。
ので、うまうまを増量したんですけど
それでも足りないのか、夜中に
sakiが近づくと、hydeさん、すかさず
寄ってきてくれます(*^^*)


1127-7924.jpg

ぼけ~~~~~っとしてたhydeさんもsakiに気づくと

1127-7929.jpg

『 sakiちゃん、おっは~ 』

元気に前に出てきます(^^)

1127-7930.jpg

hydeさんの目的は、そう!

新しいうまうまきぼんぬの為です(笑)

1127-7931.jpg

『 やっと、うまうまきた~! 』

補充するなりすかさず食べはぢめるhydeさん。

1127-7932.jpg

ものごっつい勢いで食べるのですが、今回は

ある程度食べたら満足したのか

1127-7935.jpg

『 ぢゃ、僕、寝るね 』

とさっさとhydeさんの巣に戻ってしまいました(^^;

ちなみに、何でも食べるかというと

1種類だけ、穀物を残しているhydeさんです。

全部たいらげてくれたらいいのに・・・(--;)




とりあえず、以前のPCのデータが手元にないので
本当、不自由な生活をしております。
メールのチェックも出来ないんですYO!

頼んだ友人は忙しい人なので
いつやってくれるか・・・むむむ~。




hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

hydeさんは新しいうまうまが大好き♪
【2012/11/17 04:16】 hydeさん

やっほい、ご無沙汰しております。
お元気ですか~?ALOHA!
sakiは昨日、久しぶりに冬眠しちゃったですよ。
なんだか寒くて寒くて仕方がなくって
ハロゲンヒーターを点けて
ダウンジャケットも着こんでたのですが
どうしても寒気が抜けず、そんな時に
意識が朦朧として、眠気が襲ってきたのでした。
あれですね、あの、冬山でさあ、
『 眠ったら駄目だ、眠ったら死ぬぞ 』
と言われても体が言うことを聞いてくれなくて
どうしても眠ってしまう ・・・ いやはや恐ろしや。


さて、まだヒーターレスのhydeさんですが、元気ですよ~!
最近は、ミニデュナの網齧りもしなくなって
すっかり元のおとなしい仔に戻ってくれました(*^-^*

さて、そんなhydeさんの寝床を襲ってみますと ――


1116-7908.jpg

ぼ~~~~~~~~っとしちょります( ´艸`)

いつもそうなんだよね、hydeさんは。

1116-7909.jpg

あ~り~?sakiちゃんいつの間にいたの~?

ホントにhydeさんはとろいから、sakiに気付くにも時間がかかります(^ω^;;

1116-7910.jpg

sakiちゃんがきてくれたんなら起きないとね

1116-7912.jpg

だって、うまうまがもう、空っぽなんだもん!

そう、hydeさんは新しいうまうまに変わってから

物凄くよく食べる仔になってしまったのです。

食べているのはコレ



マルカン・リスハムの主食 バランスフード

でございます。

sakiの大嫌いなミックスフードでございます ・・・ が

hydeさんはえらく気に入ったみたいでねぇ。

うまうまを補充したならばすぐさま

1116-7913.jpg

やった~!新しいうまうま~♪

駆け寄って、すぐ食べるようになったんですよ。

1116-7914.jpg

一旦、寝床に戻って、そのままかと思ったら

1116-7916.jpg

はぐはぐ はぐはぐ

またペレ皿に来て、うまうまをほっぺに仕舞いこんで行きます。

1116-7917.jpg

ぉゃ?ちょっと角度を変えてみたようです。

1116-7918.jpg

僕、このうまうま大好き!だって美味しいんだもん❤

でも、hydeさん、忘れてないかい?

1116-7922.jpg

あ!僕、ぱるぱりサラダも大好きなんだ、本当だよ

慌てて今度はぱりぱりサラダに喰い付くhydeさんです( ̄m ̄*)

最近、更新はしてなかったんだけど
大体、こんなパターンの日が続いております。
hydeさんはいつまでもうまうまをほっぺに詰め込むし
でも時間がかかるようで、(前と比べて)
最後まで見守ってやることが出来ないんですよね(^ω^;;
だからいつも途中でhydeさんにおやすみを言って
寝室に行く訳なんだけども。

うまうまの量は、hydeさんが丁度1日で
食べきれるくらいにしています。
以前の女の子たちは、ペレ皿でうまうまを食べてたので
盛りだくさん与えてたんだけど
hydeさんは、うまうまを隠しちゃう仔だから
食べ切りサイズの量を調節して与えているのです。
だから、sakiがミニデュナに近づくと
前に出てきて、『 うまうまが欲しいよ~ん 』と
アピールするんぢゃないかな?と思っています。

前の女の子たちは、うまうまよりもお散歩が大好きだったから
sakiが近づいても、特に前に出てくるような事はなかったです。
でも、お散歩にお誘いすると、喜んで乗ってくれてたっけなぁ。
たまには待たされる事もあったけどさε- (´ー`*)

hydeさんをお散歩に ――
考えたんだけど、やっぱり無理かな~(-"-;)
だって、sakiの手を怖がる仔だからね。
捕まえようとすると逃げちゃうので
やっぱり無理かなあ、と。
女の子たちは、sakiとの手乗り遊びを楽しんでくれてたし
お散歩中でも、すぐ捕まえられたからよかったけど
hydeさんは名前の通りhide(隠れる)仔なので
やっぱあかんわな。




ところで、冒頭の冬眠しちゃったsakiの話ですが
着ていたダウンジャケット、ハロゲンヒーターの熱で
表面が溶けてしまいました( ̄∇ ̄; !!
も、もうお外に着ていけない。゚(゚´Д`゚)゚。
去年買って、重宝すると思ってたのに残念だわ~Σ(´ロ`;)
しかも、ダウンジャケットだけぢゃなくて
その下に着ていたニットのパーカーまで溶けてるヾ(`ω´*)ノ"
と、冬眠、恐るべし ・・・



hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

hydeさんの初体験!
【2012/11/11 17:37】 hydeさん

やっほい、お元気ですか?ALOHA!
sakiは、ついさっきまで持病の
胃酸過多で痛いよ痛いよとうめいておりました。

薬を飲む為に、カップ焼きそばを食べたならば
あれれ?痛みが引いていくではありませんか!
とゆー訳でがっつりと食い終わってから
また胃薬を飲みました。

最近、この胃酸過多の予兆が続いてます(-"-;)
まあ、深刻な事態にまでは至らないんだけど
痛いのは事実。
こんな持病、なければいいのに ・・・
と何度悔しがった事か。


さて、持病とは無縁そうに見えるhydeさんですが
今回、初の試みを試しました。

hydeさんはうでたまごを食べるか否か?

1109-7898.jpg

うでたまごの白身と黄身を用意しました。

hydeさ~ん!

1109-7899.jpg

えっ、何sakiちゃん。まだ夜中ぢゃないよ?

いいからいいから、はい、ちょっとこれ食べてみて(ノ´∀`*)

1109-7900.jpg

hydeさんに突き出されるうでたまご。

しかし、hydeさんは見てもくれずに逃げ回りますΣ(´ロ`;)

1109-7902.jpg

ぢゃあ、これならどうだ?と

とりあえず白身だけ差し出したんだけど

やっぱり見向きもされず (ノω;)クスン

1109-7903.jpg

しかし黄身を差し出したならば ・・・

1109-7904.jpg

わぁ、何この食べ物っ!

すぐさま食いついてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

1109-7905.jpg

あ~り~?

興奮して食べてたせいか、黄身の形が崩れて

半分ほど、床に落としてしまったhydeさんです(^ω^;;

1109-7906.jpg

おいしかった!

落とした黄身もすっかり食べてご機嫌なhydeさん♪

1109-7907.jpg

ぢゃ、おやすみ~~

え?この流れで寝るんですかぃΣ(-。-*)oガーン!

そりゃないよ~、と思いながらも、

もうすっかり寝る体制に入っちゃったhydeさんを

どうすることも出来ず ・・・ その場を離れたのでありました。



そういつもなら深夜の撮影なんですが
今回は夕方の撮影だったんですね。
hydeさん、いくら夜行性だからって
深夜まで寝っぱなしってのもどうかと思うぞ(-"-;)

そうそう、残された白身なんだけども
ペレ皿に入れておいたんです。
したら、深夜の補充の時にはなくなってたので
hydeさんが食べたんだと思われ。

ちなみに、我が家のおハムさまのうまうまは
マルカンのリス・ハムの主食なんだ・け・どぉ
こないだ、値段の安さからそれの
ミックスフードを買ってしまったんですよ。
そしたらま~、ヒマ種てんこ盛りに入っちゃってて ・・・
ううううう、安物買いはよくないなと思ったんですが
纏め買いをしてしまったので、この
ミックスフード、今後もhydeさんの主食に
なってしまうのでしょう。

hydeさんは ―― 喜んで食べてるみたいです♪
ま、喜んでもらえるならよかったけどね。
でも、基本、ミックスフードは反対なsakiなのでした。
貧乏なのが悪いんだ、くっすん。





hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

うまうま大好きhydeさん♪
【2012/11/08 21:57】 hydeさん

やっほい、ALOGA!sakiです、こにゃにゃちは~♪
最近睡眠不足気味で困ってましゅ。
朝4時頃寝て、10時にアラームをセットするんですが
アラームが鳴る前に起きてしまうんですよ(-"-;)

でも、やっぱ睡眠不足だから、途中で眠くなる時があって
そんな時は一眠りするんですけど。

まとまって眠れないのが辛いなあ。
眠りが浅くて、毎日夢を見ていますよ。
夢を見るのは好きなんだけどな。
眠りが浅くて疲れがとれないのには困っております。
どうしたものやら。


はてさてhydeさんですよ。
毎度のことながら、sakiが眠る前にミニデュナに行くと

1108-7881.jpg

こーやって、こっそりぼ~っと起きてるんですね。

1108-7882.jpg

あ、sakiちゃん、おはよー

はい、おはようさん。


1108-7883.jpg

あのね、うまうまがもうないんだ

あらほんと、ぢゃあ補充するね。

と、うまうまを入れたならばhydeさんはすぐさま

1108-7885.jpg

ぽいぽいとほっぺの中にうまうまを仕舞っていくと

1108-7887.jpg

お気に入りの寝床に戻って、ほっぺからうまうまを出し

1108-7888.jpg

かじ かじ かじ

一心不乱に食べております。

後ろ向きで食べるのは、お世話係を信用していない証拠らしいのですが

hydeさん、sakiを信用してくれて ・・・ないだろうなぁ ε-(_- )ハァ

背中ばっかり見つめるのも空しいのでツンツンしてみたら

1108-7889.jpg

も~、やめてよ、何するんだよ~

と、一著前に反抗してくれやがりました(笑)

でも、そのままhydeさんは

1108-7890.jpg

また、ペレ皿のところまで戻って次々

1108-7891.jpg

次々と

1108-7892.jpg

ほっぺにうまうまを仕舞っていきます。

1108-7893.jpg

これで全部、ほっぺに収納し終わったところで

1108-7894.jpg

何を興奮したのか、ミニデュナ内を疾走したと思ったら

1108-7895.jpg

sakiちゃん、もっとうまうまが欲しい~

却下!

hydeさんもよーやく食欲の秋みたいだけど

食べ過ぎるのもよくないからね。

今まで通り、1日のうまうまは15~20粒で決まりなのです。

hydeさんは訴えが退けられると諦めて

また、寝床に戻ってカジカジ食べ始めたのでありました。

そんなhydeさんにおやすみと告げて

寝室に移動したsakiだったりするのでした。




さて、12/28なんだけども、池袋で
歌の発表会があります。
入場無料なので、よかったら
見に来てください!
詳細を知りたい方は左カラム下から
sakiあてにメッセージくださいね!
無料の発表会ははぢめてです。
滅多にない機会なので池袋、行けるよという方は是非♪





hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

コブラの出来上がり~♪
【2012/11/07 04:03】 hydeさん

やっほ~、おはこんばんちは!sakiですよ、ALOHA!
みなさん、お元気でしたか?
sakiは・・・・・・・・・・・よく寝てました(´ω`)ゞエヘ
なんかねー、凄い眠気に襲われるんですよ、
それも昼間ばかり。
夜寝るときは入眠剤をこれでもかってくらい
飲まないと眠れないのに、ふっしぎ~。

今日はくしゃみを4回しました。
くしゃみを2回続けてすると
どこかで悪口を言われてるんだって事なのだそーですが
4回だとどうなんでしょう?
まあ、連続ではなくて時間を少し空けての
くしゃみだったので、悪口を言われてた訳では
なかろうと思っておりまする。

そうそう、sakiの友達が、お犬さまを
新たに迎えたそうであります。
友人宅へ行った事はあるんだけど
横浜中華街の近くの1Kで、結構狭いんだよね。
前に『寂しい』って言ってたから
熱帯魚のベタをお勧めしたんだけど
それすら置くスペースもないって言ってたのに。
どうなるんでしょうねえ?
メールの様子では、かなり部屋を占領されてるようで( ̄m ̄*)
ま、これで友人が元気になるんだったらいいけどね。

さて、お犬さまは人間に換算すると5歳くらいの
知能があるそうです。
お猫さまは4歳、ゴルデンハムスタは1歳だそーな。

そんな我が家のhydeさんは、sakiが近づくと

1106-7877.jpg

ひとり静かに起きていて

1106-7878.jpg

sakiちゃん、あのね、うまうまがもうないの

ご飯の催促しかしてくれません(ノω;)クスン

ま、sakiが来る=お世話される

って学習しただけでもいいのかも知れないけどね。

今までのおハムさまたちの場合、

うまうまはペレ皿で食べてくれてたから

たっぷりうまうまを載せても平気だったんだけど

hydeさんはホラ、移動させちゃう仔だから

1日分しか入れられないのですね。

1106-7879.jpg

やった~!うまうま~❤

すぐ飛びついて

どんどんコブラ化するhydeさん(動画)】

こーやって、うまうまをほっぺに余すことなく

仕舞って、お気に入りの場所に運ぶのであります。

最近のお気に入りの場所は、ずばり、hydeさんお手製の

床材で作った寝床であります。

hydeさん、どんどんコブラになっていって ・・・

寝床でうまうまを放出、そして

こっそりカジカジしてるんですけど解りますかねぇ?


さて、最近のhydeさんはすっかり悪い仔になってしまって
ミニデュナのワイヤー齧りに精を出してくれちゃってます(^ω^;;
強靭なミニデュナの塗装すらハゲてきてしまったので
いたずら現場を目撃したら怒る事にしたんだけど ・・・

最初は体が鍛えられていいなくらいだったのに
塗装を飲み込んぢゃったら大変だもんね。
だから、何とかやめさせたいのでした。
最近、連続して怒られているせいか、
hydeさんもそのワイヤー齧りをしなくなってくれて
ちょっとひと安心なsakiです。
でも、見てない時にやってたりして?
hydeさんの事だからありえるだろうな。

さて、今頃hydeさんは何をしているでしょうか?
ミニデュナからは何の音も聞こえてきませんが
きっと静かに起きてて、ぼ~っとしてると思われます( ´艸`)
さて、sakiはそろそろ寝ないとね!
(今、明け方4時近くです)
hydeさんにうまうまをあげてから寝ます。
おやすみなさ~い!





hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

手乗り遊びは好きみたいなんだけど・・・
【2012/10/30 21:36】 hydeさん

やっほ~、お元気ですか?ALOHA!
食欲の秋を満喫中のsakiです(ノ´∀`*)
とは言っても秋の食べ物を食べているのではなくて
お菓子やらカップ麺やら適当に食べてましゅ(´ω`)ゞエヘ
ああ、居酒屋さん行きたいな。
まぎゅろのお刺身食べたいな。
さくら水産がいいかな?
でも近所にも、研修先の近くにもないから
行けないのにゃ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、hydeさんは食欲の秋ではないようで
うまうまを残しているので困ってましゅ(´・ω・`)

1030-7850.jpg

sakiが近づくと、お気に入りの寝床から
起きてくれるのはいいのですが

1030-7852.jpg

sakiちゃん、おはよ~

はい、おはようさん。

1030-7855.jpg

あのね、あのね

なぁに?hydeさん。

1030-7856.jpg

うまうまがもうないの。新しいの、頂戴!

しかし、うまうまはhydeさんの貯蔵庫にしっかり

蓄えられてるので、却下です(`・ω・´)

1030-7857.jpg

sakiちゃんてば全部お見通しなんだもん、つまんないの~

ぢゃあ、アレをやりましょうか?( ̄∇ ̄)

1030-7858.jpg

ええ~?手乗り遊びやるの~~~?

hydeさん、いつも捕まえる時は逃げるんですが

1度捕まったら覚悟を決めてくれるので助かりましゅ(´∀`*)

1030-7860.jpg

ここから降りられるかなあ?・・・いや、僕には怖くて出来ないよ~><

で、結局いつもの手乗り遊びを開始します

hydeさん、たまに余所見しちゃったりもしてたけど

夢中になると、ノンストップで手乗り遊びをやってくれるんですよ。

目の前におやつのヒマ種を出しても気付かないくらい

手乗り遊びに夢中になっちゃうんです( ´艸`)

1030-7861.jpg

やった~、僕のお家だ♪

はい、hydeさん、おかえり~。

1030-7862.jpg

やっぱり我が家は落ち着くなあ

1030-7863.jpg

でも、外の世界も気になるんだよねぇ

いや、hydeさんはお散歩させられないから
外の世界に注目されたら困りますΣ(´ロ`;)
だって、sakiの手を怖がって逃げるhydeさんなんだもん。
従来の女の子たちは、sakiの手に自ら進んで
『 手乗り遊びして~ 』ってやってくるような仔たちだったから
お部屋のお散歩をさせられたんだもん。

hydeさん ―― は、お部屋のお散歩は無理だなぁε-(_- )ハァ
うまうまとか、ぱりぱりサラダを入れる時は
sakiの手を怖がらないんだけどなぁ。
なんでかな~ ・・・ 手乗り遊びは楽しんでるみたいなんだけど
何が嫌なんだろうね?全く(謎)



hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

珍しや、hydeさんのコブラ姿
【2012/10/26 04:34】 hydeさん

やっほい、お元気ですか?ALOHA!
最近、睡眠時間が短いせいか、
日中に眠気に襲われているsakiです。
ちょっと横になったら1時間くらい
そのまま眠っちゃったりして・・・
昨日はそんな眠りの中、ファンタジーな
世界の夢を見ました。
夢の中で、マンガを読んでいるんですけど
雑誌は少年ジャンプなのに、何故か
左ページから読んでいくんですよ。
episode0、という番号が振ってあったので
長期連載のマンガの最初の話、
読みきり形式だったと思います。
残念ながらマンガを読んでいる途中で
目が覚めてしまったので最後が
どうなったかは解りません(´・ω・`)

さて、よく寝てよく食べ、よく遊ぶ
hydeさんも夢を見るのでしょうか?

またまた気配がして、hydeさんが
ミニデュナの蓋と戦っておりました(^ω^;;

1025-7828.jpg

かじ かじ かじ かじ

も~、またhydeさんてば猿のまねして!

そんなにミニデュナから脱走したいのかな?

1025-7829.jpg

両手でワイヤーのとこを持って、前歯でカジカジしているのです(-"-;)

で、hydeさんてばsakiに気付くとするっと落ちて

1025-7830.jpg

僕は普通のハムスタですよ~

1025-7832.jpg

悪い事なんかちっともしてませんよ~

と、平然とする訳ですね。アフォか、目の前で見られてたくせに(# ゚Д゚)

1025-7833.jpg

それよりsakiちゃん、うまうまがもうないんだけど

hydeさんは、入れたうまうまを自分の好きなところへ

隠し持っちゃう習性があるんですよね。

だから、毎日、食べきれる量しか入れてないのです。

で、早速補充したならば ――

1025-7834.jpg

新しいうまうまだ!

1025-7835.jpg

ひゃっほ~い♪

いや、hydeさん、そんなくるくる姿まで見せて

喜びを表さなくてもいいから(^ω^;;

1025-7836.jpg

いっただっきま~す!

1025-7837.jpg

おや、珍しい、いつもなら1粒ずつ移動させるのに

今回はぱくぱく次々とほっぺにうまうまを仕舞いこんでいます。

1025-7839.jpg

やだ~、ちょっと、やめてよ~

ほっぺがコブラになったhydeさんを強引に

手乗り遊びへご招待 ( ̄∇ ̄)

ほっぺがコブラだったせいか、ちょっとぎこちなかったけど

まあ、がんがってくれたのでおやつを進呈しようと

1025-7840.jpg

キーボードの上に乗せたのですがぁ ・・・

1025-7841.jpg

僕、知ってるもんね~

差し出したヒマ種に目もくれず

さっと、キーボードから、隣のケージタワーの

2階へとするする移動しちゃうhydeさんですΣ(´ロ`;)

1025-7842.jpg

探検って楽しいな~♡

上機嫌で走り回るhydeさん。

1025-7843.jpg

まぁ、ここの上にいる分なら安心ぢゃろ、と思っていたのに

ふっっとhydeさんの姿が消えてしまいました( ̄∇ ̄; !!

ヤヴァイ、また行方不明になっちゃったらどうしよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、暫く静観してたら ・・・ こそっと音がして

hydeさんの姿を見つけられました ε-(´▽`) ホッ

急いで捕まえようとするsakiと

捕まるまいと逃げ回るhydeさんでしたが

やっぱり最後には捕まっちゃう訳で( ´艸`)

1025-7844.jpg

sakiちゃん、何で僕を自由にさせてくれないの~

不満を言いながらも、いつもhydeさんが

眠っている自作の寝床にうまうまを吐き出して

1025-7845.jpg

せっかくの探検が台無しだよ

いやいや、hydeさんはお部屋のお散歩させられないから。

だって、sakiの手を怖がって逃げるでしょ?

そんな状態ぢゃあ安心してお散歩させられません ( ̄^ ̄)

1025-7846.jpg

ふぅ・・・ ま、我が家が一番なんだけどね~っ

そうですよhydeさん。

hydeさんは最近、1回脱走して以来外に出ることに

夢中になってるけど、外に出たら

うまうまもお水もないし、おトイレだって困るでしょ?

おとなしく、ミニデュナの中で遊んでくださいな。

猿のまねごっこも卒業して欲しいんだけどなぁ。

( ちなみにこの記事を((φ(-ω-)カキカキしている間にも

hydeさんはミニデュナの蓋と戦ってました )



ところで、最近はめっきり寒くなってきましたね。
秋、というより冬に近づいた感じがします。
部屋の中をカットソー1枚だけぢゃ足りないので
パーカかジャケットを羽織ってるのですが
それでも昨日は寒かったので、なんと!
スキーウェアのジャケットまで着込んでたsakiです(^ω^;;
や、寒がりなんですよホント。
暑いのはある程度強いのですが、寒いのだけは
どーもニガテでして ・・・ とほほ。

そんなsakiが今行ってる
研修先では、風邪っぴきの人が何人かいます。
季節の変わり目は風邪を引きやすいって言うけど
そのせいなのかな?でも先生いわく
『 そんなのは言い訳だ 』との事で
体調管理はしっかりやりましょうと
釘をさされました。
みなさまも、どうか風邪にはご注意くださいね~( ̄・ ̄*)ちゅ♪






hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット




sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



