**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


キャベツとにんじんとお薬
【2014/06/26 04:38】 Ash

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ALOHA!

sakiです、お元気ですか?
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ない。

sakiは不眠症なのですが
普段、ネトゲをやっている関係で朝に寝るんです。
入眠剤と安定剤を飲んでベッドに横たわるんですが
・・・眠れないのです(-"-;)
眠れたかな?と思っても、結局
ベッドに入ってから2~3時間後に目が覚めてしまって
まぁ起きたらネトゲをやるんですけど
やっているうちに疲れてきてしまって
ベッドで休んでいると・・・夜まで爆睡してしまうのです。
ずっと、こんな日々が続いています。
ネトゲも放置で延々寝ているのです。
以前は1日2食だった食事も最近は1日1食です。
実は、シャワーも浴びる時間が取れないくらい
眠ってしまっているのでした。
もー、お風呂入りたぁい!


さて、今回のAshは6/6に撮影したものです<古っ
すぐ更新出来ると思っていたのに
こんなに日数が経ってしまいました。
実は、あと2回分撮影済みなんですよ。
それはいつになったら更新出来るのやら(謎)
まぁとにかくAshです。

0606-3944.jpg

お手製の寝床でまったりくつろぎ中。

0606-3945.jpg

Ash

・・・ほえ?

0606-3946.jpg

あ、sakiたぁ~ん

0606-3947.jpg

おはよーなのでしゅ

0606-3948.jpg

今日は

0606-3949.jpg

どんなお楽しみが

0606-3950.jpg

待っているとでしゅか

0606-3951.jpg

あ、お外行きたいでしゅ

0606-3952.jpg

あ~り~

0606-3953.jpg

なんの、根性で登るでしゅよっ

0606-3954.jpg

あ、おいちージュース♪

0606-3955.jpg

おいちーのに

0606-3956.jpg

sakiたんはちょこっとしかくれまちぇん

0606-3957.jpg

もう終わり~?

Ashはお薬をジュースだと思って、美味しく飲んでくれるので助かります。

0606-3958.jpg

Ash

わーい、ひま種っ

お薬を飲んだ後は必ずひま種をあげています(ノ´∀`*)

0606-3959.jpg

よじよじたのちー

0606-3960.jpg

あ・・・

0606-3961.jpg

なんの、折り返してよじよじすればよかとでしゅ

0606-3962.jpg

よじよじは何でこんなにたのちいんでしょーかっ

0606-3963.jpg

落っこちそうで落っこちないように

0606-3964.jpg

普段使わない神経を使うのがいいんでちょーかっ

0606-3965.jpg

いつまでもよじよじしていたいけど

0606-3966.jpg

いつかは飽きるものなのでしゅ

0606-3967.jpg

Ash

わーい、キャベツぅ

0606-3968.jpg

おっき~い

0606-3969.jpg

おいちー

0606-3970.jpg

シャキシャキいうのがいいのでしゅ

0606-3971.jpg

あ・・・

ありゃ、落としちゃったねえ

0606-3972.jpg

Ash

・・・なんでしゅかこりは

0606-3973.jpg

おいちーけど、摩訶不思議な味がするとでしゅ

Ashは乾燥にんじんしか食べた事ないからね、生ははぢめてでしょう

0606-3974.jpg

おいで

0606-3975.jpg

sakiたん・・・

0606-3976.jpg

お断りするでしゅ

0606-3977.jpg

おまいは~!おいでつったら来なさいっ

0606-3978.jpg

いや~ん

0606-3979.jpg

もー、sakiたんは強引なんだからぁ

0606-3980.jpg

・・・で、この画像でわかるとおり、Ashの容態はよくなってきています

上に書いたとおりこの画像は6日に撮影したものですが

今は更によくなってきていて、かなり普通のハムスタになりましたよ(´∀`*)

0606-3981.jpg

さ、お家へお帰り~

0606-3982.jpg

・・・疲れたから寝るとでしゅ

Ashはなんで野良寝をするようになってしまったのか・・・
ねずみポッドがあるのにどーしてそこで寝ないのか
ほんでもって、うまうまだって量はちょっとしか入れてないのに
ねずみポッドに必ずストックしてるんですよ?
毎日捨ててますけど、Ashはだからほんのちょっとしか
ご飯を食べていないのです
市販のハムスタ用のお家なんかも欲しいかな?と思うけど
Ashがそこで寝てくれるかどうか解らないので
手を出せずにいます
ま、おトイレで眠られるよりはマシかなと思うんですけどね

そうそう、トイレなんですけどペパーレという、小さな紙を巻いたものを使っていたのですが
猫用の、固まらない紙製のトイレ砂に変えたら
おトイレはちゃんとまたおトイレでしてくれるように戻ったのです

おトイレで寝てた頃はミニデュナの隅とか
ねずみポッドの脇とかでオチッコしてたんですよ
やはし、おトイレはおトイレでやってくれるとありがたいです



ほんでもって、最近のsakiは寝てばかりいるもんだから
日中に電話をかけなければいけないところに
ずっと、かけられずにいます(-"-;)
ちなみに今日は心療内科の診察の日なのですが
起きて、診察を受けられる自信がありません
多分、気が付いたら寝てて起きたら夜だった、とゆーヲチになっていそうです(´ω`)ゞエヘ

朝、寝るときに入眠剤と安定剤を飲んでいるんだから
それでしっかり眠れればいいんですけど・・・眠れないから困っちゃう。
確かに普段、ネトゲをして過ごしていますけど
一旦眠っちゃうと、以前は3時間くらいで起きられたのに
今では半日くらい眠りっぱなしなんです
しかも、起きたとき
あー・・・ネトゲ・・・やりたくなぁい
って、また寝ちゃうんですよぅ(^ω^;;
困った生活です
昼夜逆転です
深夜のうちに眠れればいいんだけど
なんだかんだで結局朝寝る事になっちゃうんですよね
それがいけないんだろうなと思うのですが
この生活パターンは変えられそうにありません

でも、Ashへのお薬はちゃんと1日2回飲ませています
基本的にはおいちー♪って飲んでくれるんですけど
たまに飲みたがらない時があって
その時は強引にクチにお薬のボトルを突っ込むと
仕方なさそうに舐めてくれます
1回2滴あげることになっているのですが
たまにこぼして1滴くらいしかあげられない時もあります
お医者さんに相談したら
『 3滴あげちゃうよりはマシ 』
って言われましたデス。
はい、前は3滴くらい飲ませちゃってました(^ω^;;

まぁ、お薬のお陰でAshも普通のパンダハムスタのようになってきたし
次回の診察くらいでもしかしたら卒業できるかも?
結局、相模原にあるという
エキゾチックアニマルの専門病院には行かなかったなぁ(´・ω・`)
ちなみに今までかかった治療代で
ハムスタ10匹以上は買えます(`・ω・´)
・・・なんで病気になったのかも謎ですけど
治療費が掛かった分、Ashには長生きしてもらうからね~( ̄‥ ̄)=3 フン



いつも読んでくれてヾ(ゝω・`)oc<【。:+*MAHALO*+:。】






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。





テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

お薬おいちー♪
【2014/06/05 20:04】 Ash

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oALOHAo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

sakiです、お元気ですか?
横浜は生憎の雨ですが、sakiは出不精なので
家から一歩も出てないから
雨音を聞いて、ただただ憂鬱になるばかりであります。


さて、先日3日はsakiの誕生日でありました。
ちょこっとだけ特別な事はしましたが
あとは寝てるかネトゲしているだけでありました。

でもって、お夕飯は湯豆腐ですよ。
いや、麻婆豆腐かな?とも思ったんだけど
なんとなく湯豆腐の気分だったのです。
だから、お豆腐はAshにお裾分け♪

で、今回の撮影は6月4日深夜というか、早朝に撮影したものです。

0604-3904.jpg

寝てます。

が、Ash、と声を掛けると

0604-3905.jpg

はいはーい

0604-3906.jpg

おっきしるでしゅよー

すぐおきてくれるので助かります

0604-3907.jpg

sakiたん、おはようでし

0604-3908.jpg

あのね、うまうまがもうないんでしゅ

あらまー、と補充の準備をしていたら

0604-3909.jpg

やったね☆*゚*

ちゃっかり脱走しているAshです(^ω^;;

0604-3910.jpg

さー、今日も張り切ってよじよじするでしゅよー

0604-3911.jpg

ずり落ちないように歩くのがまた神経を使うでしゅ

0604-3912.jpg

あ・・・

あー、終着地点に着いちゃったねぇ

0604-3913.jpg

なんの、折り返せばよかとでしゅ

0604-3914.jpg

では、いざ

0604-3915.jpg

よじよじたのち~

0604-3916.jpg

ここから、降りたい気もするでしゅが・・・危ないから止めておくでしゅ

0604-3917.jpg

なんでお散歩はこんなにたのちーんでしょーかっ

0604-3918.jpg

えーと

0604-3919.jpg

僕をおいでおいでしてるでしゅ、行ってみるでしゅ

こりゃ、降りちゃいかんっ

0604-3920.jpg

Ash、お薬~

わーい

0604-3921.jpg

甘くておいちー♪

0604-3922.jpg

Ash、もういっちょ

0604-3923.jpg

こっちの飲み物はさっきの飲み物よりおいしくなかとでしゅが

0604-3924.jpg

飲めというからには飲みましゅ

お薬をあげはぢめた頃は嫌がっちゃって

ハム保定しながら強引に飲ませていたのですが

Ashがお薬っておいちー❤と気が付いてくれてからは

口元にボトルを持っていくだけで飲んでくれるようになったので

とても助かっています。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。

0604-3925.jpg

でわ、再びのよじよじをば

0604-3926.jpg

ん~、やはしおいでおいでされてるでしゅ

と、Ashが降りようとしたので

0604-3927.jpg

いや~ん

降りたら駄目言うてるでそーがっ(# ゚Д゚)

0604-3928.jpg

まったくもー、なんでそんなに冒険心が強いんだ

0604-3929.jpg

まぁいいや、Ash、もっかいここ乗って

なんでしか

0604-3930.jpg

はい、どーぞ

お豆腐キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

0604-3931.jpg

Ashはスプーンの上に乗せたお豆腐を一瞬で奪って

ほっぺのなかへ仕舞ってしまったのです

0604-3932.jpg

わーい、僕ってしあわしく~ん♪

0604-3933.jpg

ここでAshをミニデュナに戻します

0604-3934.jpg

なんだかすっかり目が覚めてしまったようで

0604-3935.jpg

遊びたさそうにしてますが

0604-3937.jpg

放置プレイしてたら

0604-3938.jpg

くるくるを手で回す、とゆー所業にでました(^ω^;;

0604-3939.jpg

そして、シーソーの上へ・・・

0604-3940.jpg

ほんでまた、くるくるを回して・・・

0604-3941.jpg

楽しいか?それ(-"-;)

0604-3942.jpg

Ash

わーい、おやつだいしゅき~♪

0604-3943.jpg

たいてい、おやつを食べるとお腹が捨てきているのがわかるのか

よーやくうまうまをほっぺに仕舞いはぢめてくれるAshなのでした。




話は変わりますが、sakiは金属アレルギーです。
だから普通のピアスが付けられないので
アレルギーの起きにくいチタン製のピアスをつけています。
が、それでも痒い・・・
で、ぽりぽり耳を掻いているうちにピアスかキャッチか
はたあた両方がはずれ、どこかへいってしまう、とゆー事が
今まで何度も起きています。
幸いピアスは残ってたのでキャッチだけ買ってつけて
一晩寝たら買ったばかりのキャッチがどこかへ行ってた
なんて事もありました・・・くっすん

さて、冒頭にφ(。_。*)カキカキしたように3日はsakiの誕生日でしたが
sakiが尊敬している L'Arc~en~CielでVAPSのHydeさんの
VAMPSのファンクラブに入っているんですけども
入ったのは去年の4月なのですが
去年の誕生日には会員証が届いて
今年には継続記念のネックレスが届きました。
誕生日に届いたのは偶然でしょうけど
saki的にはちょっと嬉しかったです(。◕ ∀ ◕。)
会員証はお財布に仕舞ってあるし
ネックレスはさっそくつけちゃいました♪

さて、Ashですが、お薬を飲んでいるせいか、
すこしずつよくなってきているような気が致します。
少なくとも、顔はしわしわのおじいちゃんみたいだった顔つきから
ハムスタらしい顔になってきましたから。
背中がね、乾燥してるみたいで、そこが
いかにも皮膚炎って感じなんですけど・・・
相模原にあるという、エキゾチックアニマル専門の病院に
早く連れて行きたいのですが・・・
sakiがやっているネトゲの、今のイベントは
スマホでは出来ないんだよ~~~~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
なので、スマホでも出来るイベントになった時にでも
連れて行きたいなと思っています。


毎度更新出来なくてごめんなさい。
次回のAshは、またもやキャベツをはぐるシーンを
お届けしますねー(´∀`*)




いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪




Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。





テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

キャベツと病院
【2014/06/01 19:36】 Ash

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ALOHA!

sakiです、お元気ですか?
ついに6月になりましたねー。
実はsakiはショックな事があって
L'Arc~en~Cielも出演する
さよなら国立競技場LIVEに
うっかり行きそびれてしまったのです( ̄□ ̄;)!
気がついたのが翌日で・・・毎日日付をチェックしていないと
うっかりするものですね・・・くっすん。


さて、今回のAshは昨日寝る前と、夕方とゆーか夜に撮影しました。

まずは寝る前の姿から。

0531-3874.jpg

すぴ~Zzz

寝てます。

時刻は朝6時半。

起きてたっていいぢゃないかと思うのですが、寝てます。

0531-3875.jpg

Ash

・・・ほえ?

でも、呼べば起きます

0531-3876.jpg

あ、sakiたーん

0531-3877.jpg

今、おっきしるでしゅよー

0531-3878.jpg

ホントはおねむだけど

0531-3879.jpg

sakiたんが呼んだからにはいい事が待ってるはずでしゅ

0531-3880.jpg

え?なんでシーソーに乗るのかって?

0531-3881.jpg

愛でしゅよ、愛❤

0531-3882.jpg

とりあえず掴んで引っ張り出します

Ashは引っ張り出されるのに慣れているので

怖がられる事はありません

0531-3883.jpg

ここで、お薬を飲ませます

はい、抗生剤とビタミン剤です

当初は嫌がっていたAshですが、お薬はおいちー♪と学んだのか

今では美味しく飲んでくれるようになりました(ノ´∀`*)

で、しばし手のひら遊びをしてから

お薬飲んで偉いね、のご褒美のひま種を1粒渡します

0531-3884.jpg

暫く遊んでからミニデュナに戻すと

0531-3885.jpg

Ash

わー、おっきいキャベツぅ~

0531-3886.jpg

大きすぎてどうやって食べていいのかわかりまちぇんっ

0531-3887.jpg

えいっ

なんと、ねずみポッドに入れようとして

0531-3888.jpg

キャベツが大きすぎて入りきらなかったため

0531-3889.jpg

シャキシャキ

はみ出した部分を食べる、とゆー暴挙に出ました( ´艸`)

0531-3890.jpg

うひー、キャベツはしゅきでしゅが、こんなに大きくて困っちゃうでしゅ

0531-3891.jpg

どーちましょー

勝手にしなされ

0531-3892.jpg

寝たい気もするでしゅが

0531-3893.jpg

うひ~、キャベツが気になるとでしゅ~

0531-3894.jpg

こーなったら、見事食べ切って見せるでしゅ!

0531-3895.jpg

シャキシャキ

キャベツが大きすぎたので、食べ終わるまでには時間がかかるだろうな、と思って

Ashにおやすみを告げて、sakiは寝室へ向かったのでした。

さて、昨日は、アメーバのピグライフとゆーゲームの
新しいイベントがはぢまる日でした。
多分朝9時からだろうと思って朝8時45分にアラームをセットしたのですが
寝たのは朝6時半(^ω^;;
起きられるかな~?と不安に思っていたのですが
8時半に目が覚めてしまったのです。
しかたがないからネトゲですよ。
それから延々ネトゲをしてたんだけど・・・
ふいに疲れたなぁ、とベッドに横たわったならば熟睡です。
そりゃあ寝不足だもん、寝ちゃうべさ。
でも、見た夢は今回は覚えていませんでした。

さて、Ashに飲ませているお薬の在庫が切れたので
動物病院に行ってきました。
家からバスで駅まで行って、
普段ならそこからバスに乗るんだけど
昨日は寝ちゃったもんだから時間ぎりぎりになっちゃって
時間外料金取られるよりはタクシー代のほうがマシ!
と、タクシーに乗って病院へ駆け込みました。
ちょっと大きな総合動物病院なのですが
駐車場の整理のおぢさんが
『 7時には間に合うからね 』
って何度も言ってくれました。
まぁ、ホントぎりぎりの時間に滑り込みセーフだったんですけどねー。

Ashは、慣れないキャリーケースの中で
うろうろうろついたり、逆に静かに丸まっていたりと
落ち着きがなかったです。

0531-3896.jpg

キャリーケースは洗ってないので、歴代の
女の子たちの匂いが染み付いていると思われます(^ω^;;

0531-3897.jpg

診察室に呼ばれて体重を計られるAsh

152gでした

0531-3898.jpg

こんなとこは嫌でしゅ~><

0531-3900.jpg

獣医さんに皮膚の様子をチェックされています

『 お薬飲んで変化はありましたか? 』

と聞かれたので、顔の部分が少し黒くなったように見えますと

応えておきました

0531-3901.jpg

相模原にあるという、エキゾチックアニマル専門の病院を教えてもらいました

今日は日曜日だったので行きませんでしたが

週明けにでも、言ってみようかな・・・

でも、不便な場所にあるんだよなぁ(´・ω・`)

0531-3903.jpg

診察終了、家に帰宅です。

行きのバスの中でもそうでしたが、帰りのバスの中でも静かでした。

ところで、帰りにコンビニに寄ったのですが、

お会計をしてたら、小学生の男の子がやってきて

Ashを見るなりかわいい!を連発してました。

お父さん、お父さん、ホラ見て、かわいいよって

呼ばれたお父さんの言った一言が

『 ・・・モルモット?ハムスターか? 』

お父さ~ん、モルモットとハムスターは全然違いますからっ(^ω^;;



さて、話は変わりますが、最近Ashは

ミニデュナの中にいる時に

きゅっきゅっ

って鳴くようになりました。

くっくっ、ぢゃなくてきゅっきゅっ、なんです。

なぁにー、嬉しいことでもあったの~?と思うんだけど

ミニデュナの中にAshを幸せにするようなものは入っていません。

しかし、ほぼ毎日鳴いているのです。

今だけかなぁ?鳴くの。

お薬飲んで、体調がよくなってきて、それで嬉しいのかも知れませんね。




ではでは、最近更新が途絶えがちになっちゃってごめんなさい。
sakiはネトゲしてるか爆睡しているかの
どちらかだと思ってください。


いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪





Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。





テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

野良寝とお薬
【2014/05/28 19:17】 Ash

(●・ω・)ノ☆☆☆ALOHA☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

sakiです、お元気ですか?
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ネトゲ増やしたら、すんごい時間とられるし
ものごっつ疲れるしで
ゲームをやっている時間と
疲れて休んでいる時間があって
そのせいでBLOGの更新が出来ませんでした。

今回のAshはなんと23日に撮影したものです。
相変わらずsakiが出る前の姿です。

0523-3851.jpg

実は前日からミニデュナの右億で
野良寝をするようになってしまったAsh。
おトイレに入れたペパーレを全部出して
床材も使って作り上げたAshの寝床です(^ω^;;

0523-3852.jpg

あ、sakiたーん

0523-3853.jpg

あのね、僕、おねむなんでしゅ

0523-3854.jpg

寝ててもいいでしゅか?

駄目、起きなさい

0523-3855.jpg

はーい

0523-3856.jpg

おっきしるでしゅよー

0523-3857.jpg

ねむぅい

0523-3858.jpg

あ、新しいうまうま

0523-3859.jpg

でも、今の僕は食べる気分ぢゃなかとでしゅ

0523-3860.jpg

さて、これがAshのお薬です。
左の赤いのは抗生剤で
右の白っぽいのがビタミン剤です。
Ashを手のひらに乗せて口元にお薬を持っていくと
いや~んでしゅ
と、両手でお薬を阻止するのですが、強引に飲ませます。
1回2滴を1日2回なんだけど、3滴くらい飲ませてるような(^ω^;;

0523-3861.jpg

僕はシーソーがだいしゅきなのでしゅ

0523-3862.jpg

シーソーの上にいると、どきがむねむねするのでしゅ

0523-3863.jpg

よいちょ

ん?お外出たいの?

0523-3864.jpg

あーん、失敗しちゃったおでしゅ、しょぼんなのでしゅ

0523-3865.jpg

Ashはドジっ仔さんだねー

0523-3866.jpg

誰に似たんでしょーかっ

0523-3867.jpg

言っておくけど、sakiはAshほどドジぢゃないからねー

と、軽く手のひら遊びをしてからお薬を飲ませて

お薬を飲んだご褒美にひま種を1粒差し出すとさくっとほっぺにしまいます

0523-3868.jpg

お腹空いたとでしゅ、うまうま食べるとでしゅ

0523-3869.jpg

えいっ

うまうまを、ミニデュナの左前の給水器の下にぽいと運びます(^ω^;;

0523-3870.jpg

それから再びうまうまを食べはぢめたと思ったら

0523-3871.jpg

Ash

わーい、おやつ♪

0523-3872.jpg

Ash

お代わりうれちー

0523-3873.jpg

あ、もちろんうまうまも食べるでしゅよ

Ashはあまりコブラ姿にはなりませんが

うまうまをほっぺに仕舞って、寝床に運んで

そこでカジカジポリポリと食べているのです。

しかし━━━今までおトイレで寝てたAshが

急に野良寝をするようになったのは何故でしょーかっ?

動物病院へ行くとき、キャリーケースにおトイレも一緒に入れていったんだけど

それがまずかったのかな~(-"-;)

ともあれ、Ashにおやすみを告げてsakiは寝室へ向かったのでした。




さて、最近のsakiはとってもお疲れです。
眠れる事は眠れるんですが、すぐに目が覚めてしまうのです。
目が覚めたら、とりあえずネトゲ。
最近、ゲームを増やしたせいで、忙しい事この上ありません。
ネトゲはするけど、基本放置なのがいいのに
増やしたゲームの中には付きっ切りでお世話しなきゃいけないものもあって
しかも時間関係なしにハッピータイムだのなんとかタイムだの発生して
翻弄してくれるのです。
sakiはほとほと疲れました。
10分だけ~、と寝室のベッドで休むのですが
1~2時間休んだり、そのまま熟睡しちゃったりして
だからBLOGの更新の時間がなくなってしまったんだけども。

ちなみに今日見た夢は、sakiのベッドがセミダブルだかダブルサイズだったんだけど
となりにsaki兄が寝ていたので、おまい邪魔!と怒っていたものでした。
saki兄ぢゃないけど、兄として出てきたイケメンのお兄さんが
sakiの横に寝ていたときは、ちょっと嬉しかったんですが(ノ´∀`*)
2LDKかな?家の広さは。
sakiの部屋が18畳くらいあって、LDKをはさんで両親の寝室があったんです。
で、その両親の寝室にsakiのPCが置いてあったので、
夢の中でも寝てたんですけど、ふと目を覚ましたら
うもー、まだ寝ていたいのにー
と強引に起きだしてPCの前まで電源を入れるんです。
で、そこで場面が変わってまたベッドで横たわっていて
目が覚めちゃって、うもー、まだ寝てたいのにーと
またPCの電源を入れにいくんです。
そんな事を何回も繰り返していました。
で、昨夜寝たのは朝6時半なんですけど
朝8時前に目が覚めちゃって・・・
一応PCの電源をいれに起きたのですが、眠いよう、と
その場に横になったら少し眠れたので
ふと目を覚ました時に寝室へ戻って本格的に寝なおしたのです。
そしたら今日は最終的には午後に起きました。
うん、しっかり睡眠時間が摂れました。
まぁ。。。毎日睡眠不足だったので、今日くらい眠れると嬉しいデス。

Ashがお薬を飲みはぢめてもう5日くらい経つのかな?
まだ変化はありませんが、ちょっと元気になった気が
しないでもない今日この頃。
ふと見ると、夕方に起きていたりするんですよー。
でも、活動的な事は一切しないんですけどね~(´ω`)ゞエヘ
さて、投薬両方でAshの病気は治るのでしょうか?
獣医さんは『 痒がっていたでしょう 』と言ってましたけど
そんな事はまるでなかったAshです。
病気が治ったら・・・元の白黒パンダカラーに戻るのでしょうか?
とりあえず、相模原にあるという専門病院に連れて行きたいと思っているので
次回、診察に行った時に先生に聞いてみたいと思います。

さてこのBLOG、毎日更新が難しくなりました・・・
明日のお夕飯は焼きそばなのですが、キャベツがあるので
次回の更新では、Ashがキャベツを食べるシーンを
お届けしたいと思います♪





ではでは、いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪




Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

脱出と病院デビュー
【2014/05/23 19:32】 Ash

ε(*´・∀・`)з゙ALOHA"ε(´・∀・`*)з

sakiです、お元気ですか?
昨日の横浜は雨降りでした、お出掛けだったのに。
自称・晴れ女なのですが、なじょして雨に見舞われるのか。

さて、今回もsakiが寝る前に撮影したAshの姿をお届けします。
昨日、更新出来なかったから昨日の撮影です。
時刻は朝7時━━━

0522-3807.jpg

すぴ~・・・Zzz

ごっつ寝てるけど・・・野良寝?

0522-3808.jpg

・・・ほえ?

気配に敏感だから、sakiが近づくとたいていそれで目を覚まします

0522-3809.jpg

あ、sakiたぁ~ん

0522-3810.jpg

今、おっきしるでしゅよー

0522-3811.jpg

なんと、おトイレの蓋が外されて、あんな遠くで転がっていますΣ(´ロ`;)

0522-3812.jpg

えへへ~、また寝床、壊しちゃったでしゅ

えへへぢゃないでそー、と手っ取り早く直して元の位置に戻すと

0522-3813.jpg

どりどり

でた、お舅チェック

0522-3814.jpg

うむ、おっけー牧場でしゅ

0522-3815.jpg

てててっ

0522-3816.jpg

たたたっ

0522-3817.jpg

うーん、やはし

0522-3818.jpg

綺麗な寝床は何度見ても嬉しいのでしゅ

0522-3819.jpg

よち!

0522-3820.jpg

お外へ行くでしゅ

0522-3821.jpg

あ、ミスっちったでしゅ

0522-3822.jpg

なんの、諦めましぇんっ

0522-3823.jpg

とぉりゃあああああ

0522-3824.jpg

やたっ脱出で以降なのでしゅ

0522-3825.jpg

よじよじたのちーでしゅねー

0522-3826.jpg

でも、僕は知ってるとでしゅ

0522-3827.jpg

よじよじよりたのちー世界があることをっ

0522-3828.jpg

未知なる世界へいざ~

0522-3829.jpg

こら~ヾ(`ω´*)ノ"

また捕まっちゃったでしゅ、しょぼんなのでしゅ

0522-3830.jpg

降りたらいかんゆーてるのに、何で降りるんぢゃ

だって僕の匂いがするとでしゅ、僕のテリトリなんでしゅ

言い訳無用、と軽く手のひら遊びをしてから

0522-3831.jpg

ミニデュナに戻します。

0522-3832.jpg

くっすん、寝ちゃうでしゅかね~

0522-3833.jpg

いんや、寝たら駄目でしゅ

0522-3834.jpg

寝たらおいちーおやつがもらえないとでしゅ

0522-3835.jpg

僕は、おやつを貰うためにおっきしているのでしゅから♪

0522-3836.jpg

おやつはまだでしゅかね~?

0522-3837.jpg

退屈でしゅ

あ!一瞬だけどAshがくるくるした!

でもすぐ降りちゃった( ̄□ ̄;)!

0522-3838.jpg

しょーがなかとでしゅ、うまうま食べて暇を紛らわせ・・・

0522-3839.jpg

ややっ

0522-3840.jpg

Ash

わーい、乾燥野菜♪

0522-3841.jpg

サクサくおいちーとでしゅ

0522-3842.jpg

あっ

0522-3843.jpg

僕のテリトリに入ってくる不適な奴め

デジカメのストラップにかじりつくAsh(^ω^;;

0522-3844.jpg

Ash

わーい、お代わりうれちー

0522-3845.jpg

おやつを食べたらお腹が空いちゃったとでしゅ、うまうま食べるでしゅ

0522-3846.jpg

Ash

ひま種ラヴ❤

0522-3847.jpg

うまうまは・・・こうでしゅ

あー、またねずみポッドにうまうまをポイ入れしたな~

で、sakiが寝る準備の為に一旦ミニデュナの前を離れて

あれこれやったりして後は寝るだけ、とゆー時に

ミニデュナを覗いたら

0522-3848.jpg

すぴ~・・・Zzz

なんでおトイレの位置ずらして野良寝してるんぢゃ・・・(-"-;)



さて、Ashはハムエッグさんとゆーハムスタの総合サイトで
お見合い相手を募集しておりました。
幸い、お嫁様候補の方のお世話係さんから連絡があり
様子を見ながらそのうちお見合いを、とゆー話になっていたのですが・・・
そのハムエッグさんの掲示板に、Ashは病気だから医者に見てもらいなさいとゆー
忠告のメッセージがあったのです。
ん~、病気かと言われればしいて言えば皮膚病かなあ?
と思いながら、ついに獣医さんに見てもらったら
一目見るなり『 ああ、全身に症状が表れてますねえ 』と。
あー、やっぱり皮膚病だったんだ。
乾燥肌かと思ってたんだけど、違ってたのか(^ω^;;
『 結構、痒がったりしていませんでしたか? 』
いんや、それほどは・・・
『 食欲はありましたか? 』
まぁ、それなりに食べますねえ
『 いつごろからこんな状態なんですか? 』
んー・・・気がついたらこんなだったんで。。。年末くらいからでしょーか(^ω^;;
『 もっと、初期の頃に連れてきて欲しかったですね 』
・・・・・・・
『 とりあえず、抗生剤とビタミン剤で様子を見ましょう
専門病院へは行かれますか? 』
専門病院、知らないです
『 相模原にあるんですけど 』
横浜駅乗り換えですね
『 はい、横浜から1本です 』
で、結局皮膚病なのでしょーか?
『 皮膚病か、ホルモン病か・・・ 』
ホルモン病?
『 食べたら食べただけ太る病気です 』
あー、うちの子、それほど食欲旺盛ぢゃないから違うと思います
『 とりあえず飲み薬を1日2回飲ませて
1~2週間経ったらまた連れてきて下さい 』
はい~(^ω^;;

0522-3849.jpg

キャリーケースにはぢめて入ったAshです

0522-3850.jpg

普段、おトイレで寝起きしてるから、トイレを入れたほうが
安心するだろうと思って入れてみたけど
入らなかった様子。
普段寝てばかりのAshですが、いつもと違う環境におかれたせいか
落ち着きなく動き回っていました。

帰宅してまずは処方された2種類のお薬を飲ませます。
口元に持っていって、自分から飲むようだったらいいんですけど
顔を背けたので、ハム保定して強引に飲ませました。
いや~んでしゅっ
と顔を思いっきりそむけたり、手で邪魔をしてきますが
それでも飲ませます。
ええ、そりゃあお薬を強引に飲ませる事には
sakiは慣れていますから・・・(^ω^;;

まぁ・・・お医者さんに確認したんですけど
はっきりは解らないけど、他のハムスタにもうつる可能性があるそうなので
お見合いは断念します(TωT) ウルウル
せっかく申し出てくださったお世話係さま、
こんな次第ですのでお許し下さい。

Ash・・・不細工だと思ってたら病気だったのねーん。
治ったらイケメンになるのかしら?



いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

お豆腐うまー♪
【2014/05/21 20:57】 Ash

[READ MORE...]

テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

手乗りお散歩とおやつ4粒
【2014/05/21 00:09】 Ash

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ALOHA!

sakiです、お元気ですか?
もー、すっかりご無沙汰しちゃってすみませんっ(*- -)(*_ _)ペコリ
18日は亡き親友の三回忌だったので
確実に更新が出来なかったんですけど
他の日は爆睡したりネトゲに時間をとられたりしてて
更新出来なかったのでした。
Ashもsakiも元気です(`・ω・´)


まぁ、そんな訳でちょっと前・・・14日の
Ashの様子をお届けします。
今回は66枚も画像があるんだ~(^ω^;;

0514-3707.jpg

すぴ~Zzz

0514-3708.jpg

Ash

0514-3709.jpg

Ash

・・・ほえ?

0514-3710.jpg

なぁん、sakiたんでちたか~

0514-3711.jpg

おねむでしゅけど

0514-3712.jpg

おっきしるでしゅよ

0514-3713.jpg

呼ばれたからには

0514-3714.jpg

きっとうれちー事が待ってるはずなのでしゅ

0514-3715.jpg

くしくし

0514-3716.jpg

くしくし

0514-3717.jpg

場所を変えてくしくし

0514-3718.jpg

しつこくくしくし

0514-3719.jpg

またまた場所を変えてくしくし

どんだけ眠いんだおまいは(^ω^;;

0514-3720.jpg

ふぅ~、やっと目が覚めたとでしゅ

0514-3721.jpg

おっきしたら

0514-3722.jpg

何はともあれシーソーでしゅ

0514-3723.jpg

よいちょ

0514-3724.jpg

さささっ

0514-3725.jpg

ぽや~ん

0514-3726.jpg

やっぱし

0514-3727.jpg

お外に行くでしゅ

0514-3728.jpg

せーのっ

ぽてっ

0514-3729.jpg

あ~り~?

0514-3729.jpg

むむむ、地球の引力は強大なのでしゅ

たんにAshがドジなだけだと思うが(´・ω・`)

0514-3730.jpg

うまうまがないでしゅ

0514-3731.jpg

Ash

わーい、おやつ

0514-3732.jpg

もっと欲しいでしゅ~

0514-3733.jpg

いやいや、初志貫徹で

0514-3734.jpg

僕はお外に行くんでしゅ

0514-3735.jpg

Ash

お代わり キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

0514-3737.jpg

おいちーとでしゅ

0514-3738.jpg

なにゆへおやつはこんなにおいちーのでしょーかっ

0514-3739.jpg

Ash

ひま種ラヴ~❤

0514-3740.jpg

そりでも僕は行くのでしゅ

ぽてっ

0514-3741.jpg

くっすん、なんで落ちるのでしょーかっ

0514-3742.jpg

僕がドジっ仔さんなのはsakiたんに似たからでしゅ

何だとーヾ(`ω´*)ノ"

0514-3743.jpg

でも、僕は諦めまちぇんっ

0514-3744.jpg

こんだこっちから

0514-3745.jpg

お外にぃぃぃぃぃぃ

0514-3746.jpg

・・・駄目でちた

0514-3747.jpg

シーソーば乗って、癒されるでしゅ

0514-3749.jpg

Ash、来る?

0514-3750.jpg

sakiたん・・・

0514-3751.jpg

行くでしゅ!

0514-3752.jpg

おっけー、れっつらごーなのでしゅ

0514-3753.jpg

ぢゃあAshは

0514-3754.jpg

この上で遊びなさいね、とミニデュナの上に乗せました

0514-3755.jpg

れっつ、よじよじでしゅ

0514-3756.jpg

油断すると落ちちゃうこの緊張感が堪らんとでしゅ

0514-3757.jpg

よじよじ終わり~

0514-3758.jpg

ああ、僕をおいでおいでしてるけど

0514-3759.jpg

ここから降りたらsakiたんに捕まっちゃうとでしゅ

0514-3760.jpg

ああ、ここもおいでおいでしてるとでしゅ

0514-3761.jpg

呼ばれたら行かないと男がすたるでしゅ

0514-3762.jpg

いざ、禁断の地へ0514-3763.jpg


こりゃ、降りちゃ駄目でいつも言ってるでしょーが

いや~ん

0514-3764.jpg

Ashはおとなしいくせに、時に大胆なんだから

0514-3765.jpg

ホラ、背中ぢゃなくてお顔をこっちに向けなさい

0514-3766.jpg

だって、怒ってるsakiたんは怖かとでしゅ

0514-3767.jpg

手のひら遊びするから

わー、するする、するでしゅ♪

とゆー訳で手のひら遊びをしばし繰り広げた後

0514-3768.jpg

ミニデュナに戻します

0514-3769.jpg

Ash、うまうま食べていいんだよ?

0514-3770.jpg

ん~、そんなにお腹が空いてなかとでしゅ

0514-3771.jpg

・・・2粒出してたと思った乾燥野菜、3粒も出してたから、えい、と差し出したら

わーい♪

と見事に食いつくAshです( ´艸`)

0514-3772.jpg

おやつを食べたらなんだかお腹が空いてきたとでしゅ

よーやく、うまうまをほっぺにしまいはぢめました。

全く、スロースターターなんだからε- (´ー`*)

うまうまをぽいぽいほっぺに仕舞っているAshにお休みを告げて

sakiは寝室へ向かったのでした。




さて18日、亡き親友の三回忌に行ってきたのですが・・・
スマホのアラームのセットの時間bを1時間間違えてしまい
なんと寝坊していたのですよΣ(・ω・ノ)ノ!
気がついたら、家を出る時間でした。
しかい仕度もしてなければ食事もしてませんでした。
慌てて準備をしてたらスマホにメールが。
でも、読む暇もなかったので放置。
そしたら今度は電話が掛かってきて・・・
三回忌に参列するのに待ち合わせた友人たちからでした
『 今どこにいるの 』
「 ごめん、家。時間間違えて寝坊しちったの 』
『 11時半までに来られる? 』
「 ・・・がんがる 」
とゆーやりとりをして、急いで喪服を着て、
ストッキングが・・・ストッキングに穴が開いてたぁ><
予備はない!
仕方ない、お金下ろすついでにコンビニで買おう、と決め
とにかく慌てて家を出る準備を進めておりました。
・・・その後また友人から電話が掛かってきた時
sakiは近所のバス停にいたのでした。
『 ぢゃあ、みんなで遅刻する訳にはいかないから先行くよ 』
「 悪いね 」
『 場所解る? 』
「 わかんなかったら連絡する 」
で、結局、30分ほど遅れて斎場に着いたのでした。
空いてる席が1個しかなくて、当然sakiはそこに座りました。
お焼香を、と言われたので慌てて席を立って各方面にお辞儀をしてお焼香をし
終わってからまたお辞儀です。
亡き友人は法華経を読経されていました。
お坊さんが言っている事がわかりやすかったです。
で、式が終わると今度は墓前に行って、
そこでも読経とお焼香。
終わってから、亡き親友の弟くんの運転する車に
友人一同が乗って、駅前のお料理屋さんへ。
亡き親友一家はグルメなので、お食事が美味しかったです。
好き嫌いがsakiは多いんだけど、キスのてんぷらだけ
友達に食べてもらって、後は全部食べましたもん。
そのお食事の席で、弟君が11月下旬に、結婚すると言い出したのです( ̄□ ̄;)!
亡き親友にはよく似た妹さんもいたのですが、彼女は
『 ちょっと待て、聞いてないぞ、そんな話 』
とびっくりしてたのですが、お父さんは既に知っていたらしく
落ち着き払っていました。
三回忌も無事済んだことだし、そろそろ結婚もいいかな、って
先週決めたんだよね、と同伴してた弟くんの彼女さんと話してました。
で、亡き親友の友人一同であるわしらにも
『 よかったら参列してください 』
って声掛けてもらっちゃった。
きゃー、ご祝儀がないわっ。
フォーマルな服がないわっ。
どーしましょー。
でも、他の友人たちは行く気満々のようだったので
sakiは流れに身を任せて降りました。
まぁ・・・行くとなったら
買うだけ買って、1度も着たことのないあのスーツを着ていくか・・・
で、お食事会も無事に終わって、友人一同で
駅のそばにあるファミレスでお茶してました。
大阪から1泊2日で来てたMちゃんという人が
帰りの飛行機の時間もあったので長居は出来なかったけどね。
まぁ、、、早く解散したおかげで、sakiは家に帰ったら
速攻PCつけてネトゲですよ(´ω`)ゞエヘ
そうそう、sakiね、今、プラセンタを3種類飲んでいるんだけど
それを友達に勧めたら、どう?いいの?って聞かれて・・・
まぁ、お肌は乾燥知らずだから効果についてはよく解らんので
見て判断してくださいな、と申し上げておきました。
『 ぢゃあ煙草やめたら?プラセンタ飲んでるのに、お肌に悪いよ 』
って言われたけど、煙草は止められないなぁ(^ω^;;

しかしまぁ、三回忌の当日は言いお天気に恵まれてよかったです。
sakiも晴れ女ですが、亡くなった親友も晴れ女でした。
2人も晴れ女が揃っていれば、雨だって降らないでしょう。
まぁ、いいお天気過ぎて、ちょっと日中は暑かったけどね。
夕方からいい風が吹いて涼しくなってきたのでした。

ああ・・・ここまで書くのに1時間掛かっちゃった。
長々と長文・駄文失礼致しました。
今夜のお夕飯は麻婆豆腐でしたので
次回のAshはお豆腐うま~なシーンを
お届け出来ると思います(ノ´∀`*)




いつも読んでくれてヾ(ゝω・`)oc<【。:+*MAHALO*+:。】






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

呼べば寝てても起きるよ(´∀`*)
【2014/05/13 21:52】 Ash

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oALOHAo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

sakiです、お元気ですか?
2日間も更新さぼっちゃってごめんなさい。
アメーバのネトゲのイベントにはまってました(´ω`)ゞエヘ
そしたら更新する時間がなくなっちゃったのさ。
ごめんよ。
Ashもsakiも元気です。



さて、今回の画像は、いつもなら寝る前に撮影するんだけど
ちょっと違います。
11日、sakiは寝るつもりはなかったのに
ベッドでちょっと横になったら入眠剤も飲んでいないのに
お昼まで熟睡してしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
慌てて起きてネトゲです。
はい、Ashに新しいうまうまを出していませんでした。
で、寝る前に撮影が出来なかったからと
夜撮影したんですよ、その時は更新が出来ると思っていたんですけど・・・
出来なかったです、すんませんっ><

まぁ、そんな訳で、今回のAshは11日の夜の様子です。

0511-3675.jpg

Ash、またおトイレ破壊して~ヾ(`ω´*)ノ"

あ、sakiたぁ~ん

0511-3676.jpg

今、おっきしるでしゅよー

0511-3677.jpg

よいちょ

0511-3678.jpg

何はともあれシーソーでしゅ

0511-3679.jpg

sakiたぁん、あのね、うまうまが・・・

0511-3680.jpg

ひょいっとAshを攫いましたヾ(゜-^*)/~

0511-3681.jpg

また手のひら遊びするとでしゅか

あら~、Ashってば床材を頭にくっつけちゃって、お間抜け~(* ̄m ̄)プッ

0511-3682.jpg

僕がお間抜けなのはお世話係に似たとでしゅ

まー、sakiもお間抜けだけどAshに言われたくないわいっヾ(`ω´*)ノ"

で、しばし手のひら遊びをやってからミニデュナに戻すと

0511-3683.jpg

シーソー一直線☆*゚*

0511-3685.jpg

sakiたぁん、あの~、うまうまがもう・・・

0511-3686.jpg

はい、Ash

わーい、おやつ♪

0511-3687.jpg

僕、うまうまよりもおやつがしゅきとでしゅ❤

0511-3688.jpg

Ash

お代わりうれちー♪

0511-3689.jpg

もっと持ってないでしゅか

ないよ

0511-3690.jpg

この辺があやしいとでしゅ

だからないってば(^ω^;;

0511-3691.jpg

しょぼんなのでしゅ

0511-3692.jpg

うまうまがないのに、あれっぽっちのおやつで
僕が満足すると思ったら大間違いなのでしゅ


0511-3693.jpg

Ash

きゃ~、ひま種ラヴ❤

0511-3694.jpg

ひま種は特別においちーから後で食べるとでしゅ

0511-3695.jpg

そりよりも・・・

0511-3696.jpg

よいちょ

ん?お外出たいの?

0511-3697.jpg

うんにゃ、高いところがしゅきなだけでしゅ(´∀`*)

0511-3698.jpg

でも

0511-3699.jpg

なんで僕はこんなに元気なのでしょーかっ

ねえ?いつもなら寝てる時間なのに

0511-3701.jpg

えーい、遊んぢゃいましゅ

と、くるくるを手で回しているAsh(^ω^;;

0511-3703.jpg

よーし、やっぱし

0511-3704.jpg

お外行きたくなっちゃったでしゅ

0511-3705.jpg

とぉぉぉりゃあああああ

ずるっ・・・ぽてっ

0511-3706.jpg

あ~り~?

ぢゃー、sakiは忙しいからまた今度ねっ、と

お外で遊びたさそうなAshを置いてけぼりにして

sakiはネトゲの世界へと戻っていったのでした。




さて、sakiな失くしたスマホ。
悪用されていたのですが、昨日警察から電話が掛かってきました。
悪用されたスマホは2件、電話を掛けていたのですが
1件は出会い系で、もう1件は個人の電話でした。
出会い系のほうは、未登録の電話番号から掛けられていたので
持ち主の特定が出来なかったそうです。
で、残る個人の電話なのですが、相手は女性だったそうですが
知らない番号だったので出なかったから誰からの電話かわからない、
と言ったそうです。
しかし、携帯の番号は親しい人にしか教えていないとも言っていたそうです。
ぢゃあ、あんたの親しい人がsakiのスマホを悪用したんぢゃ~
と思うのですが、警察もそれ以上、突っ込んで調べる事が出来なかったそうです。
さて、先日、sakiのスマホを修理に出しました。
初期から充電しない、という不良があったんだけど
たまにちゃんと充電してたんですよ。
でも、さすがに3時間も5時間も充電したのに
『要充電』の表示が出続けたので、サポセンに問い合わせたら
スマホがおかしいのか、それとも充電器がおかしいのか解らないので
両方持って、ショップに行ってくださいといわれたのでそうしたんです。
したら、そのショップでは一応充電はしてたみたいなんですけど
やっぱり修理出しに出したんですね。
充電器は在庫がないし、ちょっとこのまま様子を見てくださいといわれ
預けたのはスマホだけでした。
sakiのスマホは、本当は黒が欲しかったんだけど売り切れで
在庫があるうち、一番マシに思えた金色を選んだんです。
表面は黒、裏が金色なのね。
で、預けたスマホの代わりに出されたのはピンクでした・・・(-"-;)
こんなん持ってるの(/-\*) ハジュカチ…
2週間くらいかかるって言われてたんだけど
5日間くらいで、まずSBから修理が終わったのでショップにスマホを発送しました
というメールが届いて、そしたらその翌日にショップから
スマホが届いたので取りに来てくださいとメールが。
はい、今日取りに行ってきました。
が!実はその代わりのスマホを使っている最中に
『XXさんの電話ですか?』って、多分間違い電話だと思うんだけど
1回、掛かってきたんですよ。
で、上に書いたとおり、警察は手詰まりの状態だったから
その事を話したら、『何番からいつ掛かってきましたか?』って言われたんですね。
で、確認して番号を伝えたら、折り返し電話が掛かってきて
『この携帯、もう使われていませんでした』
って言われたんですよ。
そ、そんな・・・つい2~3日前に電話が掛かってきたばかりなのに、もう?
『一応、持ち主を調べてみますから10日ほどお時間下さい』
って言われたので了承したんですね。
手詰まりの状態に一筋の光明、かも知れません。
で、話は戻って、修理から帰ってきたスマホですが
やっぱりおかしかったようです。
しかし・・・実は充電器もおかしいみたいで
代わりに貸してもらったスマホに充電してたんですけど
何時間経っても電池残量が増えなかったんです。
だから、今日スマホを取りに行った時、充電器も持っていって相談したら
確かに充電器も様子がおかしいみたいだけど在庫がないんですって言われて。
で、スマホを買った時の保証書を持ってきてくれれば対応しますって言うんです。
え?在庫ないんぢゃないんですか?って聞いたら
保証書と身分証明書を持ってきてくれれば、なんとか対応しますからって言われて。
帰宅して保証書を探したんだけど、見当たらなかったのです。あり~?
機種変更したときに貰った封筒はそのまま袋に入れてしまっていたのですが
中に保証書、と書かれたものが入ってなかったんですね。
ぢゃあスマホが入ってた空き箱は?とみたけど空っぽ。
え~?と、なんとはなしにそこらへんを見てたら、
小さなビニール袋に入った『スマホの注意書き』みたいなものを発見。
中を調べたら、保証書が入ってました!
で、今日、充電器を取替えに行きたかったのですが・・・
sakiのネトゲ熱が高じてしまって、営業時間内に間に合わなかったのでした。
保証書は小さな紙だったのでお財布に入れて
充電器はおかしいので使わない事にして
バッグに入れっぱなしで、出来れば明日、交換に行きたいと思います。
sakiは、PCとスマホを繋ぐデータケーブルをヤフオクで落札したのですが
そのケーブルでも充電が出来るんですよ。
さっき、PCとスマホを繋いだのですが、今見たら充電完の文字が。
ちなみに、スマホを修理に出したらデータが全部リセットされちゃうって聞いてたので
ぶち込んだ音楽も消えちゃうかな?と思っていたのですが・・・
よくよく考えれば音楽はメモリーカードに入っているので消える事はなかったのでした。
しかし着信音などの設定はなくなっているし、
インスコしたアプリも全部消えてたから、それは再度インスコしました。
失くしたスマホにはたくさんの友人のデータやメールが入っています。
スマホでしかデータは残していなかったので
失くしたスマホは是非、手元に取り戻したいのです。
今度の日曜日に、亡くなった親友の三回忌があるんだけど
彼女が今までsakiに送ってくれたメールや画像も
全部失くしたスマホに入っているのでした。
ちっくしょー、拾って、あるいは盗んで悪用した奴、
もし判明したら、出来るだけ重い罰を与えて欲しいです。
拾得物横領罪か、それとも、スリにすられたのか解りませんけど
本当に頭にきます!
連絡取りたくても失くしたスマホにしか連絡先が入っていないので
連絡が取れない友達がたくさんいるのです。

話は変わりますが三回忌の前日、大阪から
友人のMちゃんも参列するために来てくれる事になっています。
ホストはTちゃんが勤めてくれるそうですが、Tちゃんは今
めっちゃ体調を崩していて、かなりやばい状態なのだそうです。
それでも、絶対三回忌には参列すると言ってますけどね。
で、Mちゃんですよ。
はるばる大阪から来てくれるので一緒にお食事とか
女子トークとか、って予定があるそうでsakiも誘われたのですね。
参加したいけど、ネトゲが出来ない~~~~(TωT) ウルウル
ちなみにお金もない(・∀・)
Tちゃんの家は横浜の中華街のそばです。
だからお食事つったら、いいお店に連れて行かれると思います。
食事代が出せない~><
お香典だって、借金して出すくらいなのに・・・
Mちゃんを歓待したいけど、まぁもろもろの事情があって
もろ手で賛成!といえない自分がとっても歯がゆいのでありました。




いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪





Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

ひま種は格別に好きらしい
【2014/05/10 23:25】 Ash

(●´∀`)ノ*【A】*【L】*【O】*【H】*【A】*

sakiです、お元気ですか?
5月も10日だというのに寒くて
家の中でブルゾン羽織ってます(^ω^;;

さて、今回も寝る前のAshの姿をお届けっ

0510-3639.jpg

すぴ~Zzz

ごっつ寝てます

0510-3640.jpg

Ash

・・・ほえ?

0510-3641.jpg

Ash

あー、sakiたん

0510-3642.jpg

僕は眠かとでしゅ、寝てていいでしゅか?

駄目、出てきなさい

0510-3643.jpg

ふあ~~~

0510-3644.jpg

やでやで、呼ばれると出てきちゃう僕っていい仔なのでしゅ

0510-3645.jpg

シーソーが好きなので、遠回りしてでもシーソーの上を通って

0510-3646.jpg

正面に出てくるのでした

0510-3647.jpg

ねっむ~いでしゅ

0510-3648.jpg

くしくし

0510-3649.jpg

もいっちょくしくし

0510-3650.jpg

ふぅ、やっと目が覚めてきたとでしゅ

0510-3651.jpg

ほら、うまうま食べなされ

ん~

0510-3652.jpg

僕は今、お腹が空いてなかとでしゅ

0510-3653.jpg

やっぱり眠かとでしゅ

0510-3655.jpg

くしくし

0510-3656.jpg

寝たいけど、寝たら怒られるでしゅ

0510-3657.jpg

お外・・・

0510-3658.jpg

うんにゃ、今日はお外の気分ぢゃなかとでしゅ

0510-3659.jpg

仕方なかとでしゅ、うまうま食べるでしゅ

0510-3660.jpg

Ash

わーい、フルーツミックス♪

0510-3661.jpg

とろぴか~るっ

0510-3662.jpg

Ash

おかわりうれちー

0510-3663.jpg

毎日おやつだけを食べていたいでしゅ

0510-3664.jpg

うまうまもそれなりにおいちーけど、おやつには敵わなかとでしゅ

0510-3665.jpg

山盛りのおやつを食べてみたいとでしゅ

0510-3666.jpg

ぽいっ

あ、Ashったら給水器のしたにもうまうま投げてるΣ(・ω・ノ)ノ!

0510-3667.jpg

Ash

ひま種待ってたでしゅ~

0510-3668.jpg

わわわ・・・咥え辛かとでしゅ

0510-3669.jpg

よしゃ、げっとなのでしゅ

0510-3670.jpg

もーいっこないでしゅか?

ないよ・・・(^ω^;;

0510-3671.jpg

ぢゃー、うまうま、食べるでしゅ

と、ここでsakiは寝る準備のため、一旦席を外しました。

ネトゲに区切りをつけてお薬も飲んでさあ寝るぞ、とゆー時に

もう寝てるかな?とミニデュナを覗いたら

0510-3672.jpg

徘徊中~

0510-3673.jpg

もー、眠気が覚めちゃって困っちゃうでしゅ

0510-3674.jpg

このまま眠れなかったらどーちましょー

Ashは少し、起きている癖をつけたほうがいいよ

ぢゃ、sakiは寝るからね、お休み、と告げて寝室へ行ったのでありました。





不眠症ゆへ、入眠剤やらなにやらを飲んでいますが
最近はそれで眠れるようになったのはいいのですけど
すぐ目が覚めてしまうのです。
今日も・・・3時間くらいしか眠れなかったな。
でも、途中でお昼頃、寒い~とベッドに横たわったら熟睡。
それで3時間くらい寝たのかな?
後で知ったのですが、お昼にsakiがやってるネトゲで
チャンスタイムが到来していたようなのですshock!

sakiはアメーバとニコッとタウンをやっています。
アメーバではピグライフ・ワールド・カフェ・アイランドという
4つのゲームがあるのですが
元々はライフだけだったのに、いつの頃からかワールドもやるようになって
最近になってカフェとアイランドもはぢめてしまったのです。
アメーバではメインの自分とサブ2人を操っていますが
サブのうち1人がアメーバの4つのゲームをするようになりました。
残るもう一人のサブは、さすがにこれ以上大変な思いをしたくないので
ライフだけさせています。
ニコッとタウンはたまにイベントをやっているので
簡単なものなら参加しますが、基本は作物や花のお世話だけです。
深夜00時になったら、遊びに来てくれる常連さんのとこへ挨拶に行ったり
コイン稼ぎの為に、非公開のブログを書いたり着せ替えをしたりしています。
アメーバでは3人ですが、ニコッとでは4人操っています。
それぞれ、交友関係も違うし、設定も変えてあるので
役割も違っていたりします。
メインの自分は女の子ですが、アメーバのサブは男の子2人、
ニコッとタウンでのサブは女の子1人と男の子2人です。
まぁ、ニコッとの男の子のうちの1人は、元々友達が作ったんだけど
ちっとも遊んでくれないので、ぢゃあsakiがメンテするから
パスワード変えて!って言って奪ったキャラなのでした(^ω^;;

まー、自分はゲームはそんなに好きではないのですが
ついついやってしまうのでありました。

そんなsakiの今夜のお夕飯はピザでした。
ウチのオーブンレンジ、買ってから8年目にして
はぢめてオーブン機能を使いましたよ。
ピザを置いてあったシートが解けてしまいました( ̄□ ̄;)!
加熱したら解けちゃうなんて思わなかったよ・・・(ノ_-。)
明日のお夕飯もピザです。
明日はお皿に移してオーブンするか、アルミホイルを敷いて焼こうと思います。




ではでは、いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

キャベツと手乗り
【2014/05/09 23:36】 Ash

(●・ω・)ノ☆☆☆ALOHA☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

sakiです、お元気ですか?
予報では今日は雷雨、と報じられていましたが
見事なさつぎばれでした。
なんのこっちゃ。

さて、今回のAshもsakiが寝る前に撮影したものです。
前回、ネトゲを増やした、とφ(。_。*)カキカキしましたが
そのせいで、なんと撮影は朝5時半ですよ!

0509-3600.jpg

おトイレでカジカジうまうまを食べています。

Ashと呼びかけたけど無視されました。

0509-3601.jpg

Ash、Ash!

0509-3602.jpg

うんもー、食事くらいゆっくりさせてくれたっていいぢゃないでしゅか~

嫌そうに出てきました(^ω^;;

0509-3603.jpg

そんなAshを

0509-3604.jpg

とっとと寝たかったので、さっと攫いました( ̄∇ ̄)

0509-3605.jpg

そらー、手のひら遊びは嫌いぢゃなかとでしゅが、毎回だと飽きるでしゅよ

とか言いながらもはぢまると理性がぶっ飛ぶタイプなので

結局は楽しく遊んでくれるのでした♪

0509-3606.jpg

sakiたんは、僕を操るのがうまかとでしゅ

操ってなんかいないぢゃん。

0509-3607.jpg

哀愁を帯びた?背中

0509-3608.jpg

おトイレの中へ入りそうになって

0509-3609.jpg

すーっとシーソーのほうへ(* ̄m ̄)プッ

0509-3610.jpg

いいぢゃないでしゅか、僕、シーソーがだいしゅきなんでしゅからっ

はいはい

0509-3611.jpg

おトイレの寝床も落ち着きましゅが、シーソーの上も違う意味で落ち着くとでしゅ

0509-3612.jpg

なにゆへこんなにも僕の心を虜にするのでしょーかっ

0509-3613.jpg

今まで、いろんなおはむさまが乗ってきたソーソーだけど

Ashほど、そのシーソーを偏愛してる仔はいなかったよ(・∀・)

0509-3614.jpg

さて、新しいうまうまは・・・

0509-3615.jpg

ちゃんと別荘へぽいするのでしゅ


こらー、またねずみポッドにうまうま入れてヾ(`ω´*)ノ"

0509-3616.jpg

Ash、キャベツだよ

うわー、大きいでしゅね

0509-3617.jpg

シャキシャキ

0509-3618.jpg

あの~、Ashには自分で手に乗って食べて欲しかったんだけど

sakiはいつまでキャベツを持ってなきゃいけないのかな?(^ω^;;

0509-3619.jpg

シャキシャキ

0509-3620.jpg

ふっと、Ashがキャベツを食べるのをやめてしまいました

0509-3621.jpg

食べないの?

sakiたぁ~ん

0509-3622.jpg

あのね、あのね

0509-3623.jpg

何、どうしたの急に、手にまとわり付いて

0509-3624.jpg

キャベツはペレ皿に入れておくからちゃんと食べてね

0509-3625.jpg

sakiた~~~~ん

0509-3626.jpg

なに、どうしたの?

0509-3627.jpg

手の乗りたいの?

0509-3628.jpg

えへへへへ・・・

0509-3629.jpg

いや~ん、僕照れちゃうでしゅ

0509-3630.jpg

何、どうしたの?

0509-3631.jpg

乗るの?乗らないの?

0509-3632.jpg

sakiたーん

0509-3633.jpg

えへへへへ、乗っちゃったでしゅ♪

0509-3634.jpg

僕が自分からsakiたんのお手手の乗るのは恥ずかしいでしゅ

0509-3635.jpg

何で恥ずかしいの?(≧ω≦)ぷっ!

・・・てな訳で、かなり久しぶりの手乗りになったAshなのでした。

軽くまた、手のひら遊びをしてからミニデュナに戻すと

0509-3636.jpg

シャキシャキ

ペレ皿に入れておいたキャベツを食べはぢめたのでした

0509-3637.jpg

キャベツを食べる事よりも、手乗りで外に出たかったんだねε- (´ー`*)

0509-3638.jpg

ま、ゆっくりお食べ

ぢゃー、sakiは寝るからね、おやすみ~




と、寝たのが朝6時だったです(TωT) ウルウル
こんな時間になるとは思いも与良なんだ。
深夜3時には寝たかったのに、最近
寝る時間が遅くなっていってます。
で、入眠剤とかなんとかいろいろ飲んで
ヒーリングミュージックを流しながら寝たら
そのまま眠りに落ちたんですけど・・・
起きたのが朝8時半でした。
布団に入ったのが朝6時過ぎなんですけど・・・(-"-;)
さすがに寝不足で、PC前で横になったら
つい、うとうとしてしまいました。

が、実は一昨日、心療内科の
予約を入れていたことを忘れていたのを思い出したので
処方箋だけ貰いに病院に行ってきました。
思ったより早く済んでよかったです。
次回の予約は2週間後・・・覚えていられるかな?(^ω^;;

まぁ、ネトゲが増えてしまったので、本とうに忙しくて
更新する時間も無理やり作ってやっている次第であります。
今から予告しておきますが、18日の日曜日は
亡き親友の三回忌に参列に出掛けるので
更新が出来ないと思います。
・・・三回忌、もうそんなに経つのねえ。
生きていて欲しかったけど。。。早すぎる死ですわ。
亡くなった親友にはTちゃんという友達もいるのですが
sakiは紹介してもらってからTちゃんとも仲良くなりました。
Tちゃんもsakiも精神障害者で病弱なのですが
亡くなった親友はすんごい健康だったんですよ。
それがくも膜下出血であっという間に若いみそらで旅立ってしまったのでした。
病弱な人間が生きてて、元気に働いてた人間がある日突然死ぬ・・・
怖いですねー。

亡くなった親友のご家族とは、法事のときにお会いして
いい人立ちだなあと思いましたです。
こーゆー人たちに囲まれて育ったから、
おおらかな性格に育ったんだろうな、と
亡き親友の事を思うのでありました。

いつかAshも旅立ちます。
早ければ1年以内、遅くても2年後くらいには
もう亡くなっているかもしれません。
が、運動不足で、粗食に甘んじてもらっていますけど
安全な環境に住んでいるので
出来るだけ、長生きして欲しいと思っています。
我が家の歴代のゴルデンは短命か脱走かのどちらかだったから
Ashにはそんな運命をたどって欲しくありません。
正直、かわいくない顔してるなぁ、とか
背中を触るとざらざらしているので乾燥肌だなと思いますけど
健康なので、長生きして欲しいです。
長生きして欲しいけど・・・いつかAshが旅立ったら
次にお迎えしたい仔は決まっているのでした( ´艸`)




いつも読んでくれて(人・∀・)).MA☆.HA。LO*・°








Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット




sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



