**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


脱出と病院デビュー
【2014/05/23 19:32】 Ash

ε(*´・∀・`)з゙ALOHA"ε(´・∀・`*)з

sakiです、お元気ですか?
昨日の横浜は雨降りでした、お出掛けだったのに。
自称・晴れ女なのですが、なじょして雨に見舞われるのか。

さて、今回もsakiが寝る前に撮影したAshの姿をお届けします。
昨日、更新出来なかったから昨日の撮影です。
時刻は朝7時━━━

0522-3807.jpg

すぴ~・・・Zzz

ごっつ寝てるけど・・・野良寝?

0522-3808.jpg

・・・ほえ?

気配に敏感だから、sakiが近づくとたいていそれで目を覚まします

0522-3809.jpg

あ、sakiたぁ~ん

0522-3810.jpg

今、おっきしるでしゅよー

0522-3811.jpg

なんと、おトイレの蓋が外されて、あんな遠くで転がっていますΣ(´ロ`;)

0522-3812.jpg

えへへ~、また寝床、壊しちゃったでしゅ

えへへぢゃないでそー、と手っ取り早く直して元の位置に戻すと

0522-3813.jpg

どりどり

でた、お舅チェック

0522-3814.jpg

うむ、おっけー牧場でしゅ

0522-3815.jpg

てててっ

0522-3816.jpg

たたたっ

0522-3817.jpg

うーん、やはし

0522-3818.jpg

綺麗な寝床は何度見ても嬉しいのでしゅ

0522-3819.jpg

よち!

0522-3820.jpg

お外へ行くでしゅ

0522-3821.jpg

あ、ミスっちったでしゅ

0522-3822.jpg

なんの、諦めましぇんっ

0522-3823.jpg

とぉりゃあああああ

0522-3824.jpg

やたっ脱出で以降なのでしゅ

0522-3825.jpg

よじよじたのちーでしゅねー

0522-3826.jpg

でも、僕は知ってるとでしゅ

0522-3827.jpg

よじよじよりたのちー世界があることをっ

0522-3828.jpg

未知なる世界へいざ~

0522-3829.jpg

こら~ヾ(`ω´*)ノ"

また捕まっちゃったでしゅ、しょぼんなのでしゅ

0522-3830.jpg

降りたらいかんゆーてるのに、何で降りるんぢゃ

だって僕の匂いがするとでしゅ、僕のテリトリなんでしゅ

言い訳無用、と軽く手のひら遊びをしてから

0522-3831.jpg

ミニデュナに戻します。

0522-3832.jpg

くっすん、寝ちゃうでしゅかね~

0522-3833.jpg

いんや、寝たら駄目でしゅ

0522-3834.jpg

寝たらおいちーおやつがもらえないとでしゅ

0522-3835.jpg

僕は、おやつを貰うためにおっきしているのでしゅから♪

0522-3836.jpg

おやつはまだでしゅかね~?

0522-3837.jpg

退屈でしゅ

あ!一瞬だけどAshがくるくるした!

でもすぐ降りちゃった( ̄□ ̄;)!

0522-3838.jpg

しょーがなかとでしゅ、うまうま食べて暇を紛らわせ・・・

0522-3839.jpg

ややっ

0522-3840.jpg

Ash

わーい、乾燥野菜♪

0522-3841.jpg

サクサくおいちーとでしゅ

0522-3842.jpg

あっ

0522-3843.jpg

僕のテリトリに入ってくる不適な奴め

デジカメのストラップにかじりつくAsh(^ω^;;

0522-3844.jpg

Ash

わーい、お代わりうれちー

0522-3845.jpg

おやつを食べたらお腹が空いちゃったとでしゅ、うまうま食べるでしゅ

0522-3846.jpg

Ash

ひま種ラヴ❤

0522-3847.jpg

うまうまは・・・こうでしゅ

あー、またねずみポッドにうまうまをポイ入れしたな~

で、sakiが寝る準備の為に一旦ミニデュナの前を離れて

あれこれやったりして後は寝るだけ、とゆー時に

ミニデュナを覗いたら

0522-3848.jpg

すぴ~・・・Zzz

なんでおトイレの位置ずらして野良寝してるんぢゃ・・・(-"-;)



さて、Ashはハムエッグさんとゆーハムスタの総合サイトで
お見合い相手を募集しておりました。
幸い、お嫁様候補の方のお世話係さんから連絡があり
様子を見ながらそのうちお見合いを、とゆー話になっていたのですが・・・
そのハムエッグさんの掲示板に、Ashは病気だから医者に見てもらいなさいとゆー
忠告のメッセージがあったのです。
ん~、病気かと言われればしいて言えば皮膚病かなあ?
と思いながら、ついに獣医さんに見てもらったら
一目見るなり『 ああ、全身に症状が表れてますねえ 』と。
あー、やっぱり皮膚病だったんだ。
乾燥肌かと思ってたんだけど、違ってたのか(^ω^;;
『 結構、痒がったりしていませんでしたか? 』
いんや、それほどは・・・
『 食欲はありましたか? 』
まぁ、それなりに食べますねえ
『 いつごろからこんな状態なんですか? 』
んー・・・気がついたらこんなだったんで。。。年末くらいからでしょーか(^ω^;;
『 もっと、初期の頃に連れてきて欲しかったですね 』
・・・・・・・
『 とりあえず、抗生剤とビタミン剤で様子を見ましょう
専門病院へは行かれますか? 』
専門病院、知らないです
『 相模原にあるんですけど 』
横浜駅乗り換えですね
『 はい、横浜から1本です 』
で、結局皮膚病なのでしょーか?
『 皮膚病か、ホルモン病か・・・ 』
ホルモン病?
『 食べたら食べただけ太る病気です 』
あー、うちの子、それほど食欲旺盛ぢゃないから違うと思います
『 とりあえず飲み薬を1日2回飲ませて
1~2週間経ったらまた連れてきて下さい 』
はい~(^ω^;;

0522-3849.jpg

キャリーケースにはぢめて入ったAshです

0522-3850.jpg

普段、おトイレで寝起きしてるから、トイレを入れたほうが
安心するだろうと思って入れてみたけど
入らなかった様子。
普段寝てばかりのAshですが、いつもと違う環境におかれたせいか
落ち着きなく動き回っていました。

帰宅してまずは処方された2種類のお薬を飲ませます。
口元に持っていって、自分から飲むようだったらいいんですけど
顔を背けたので、ハム保定して強引に飲ませました。
いや~んでしゅっ
と顔を思いっきりそむけたり、手で邪魔をしてきますが
それでも飲ませます。
ええ、そりゃあお薬を強引に飲ませる事には
sakiは慣れていますから・・・(^ω^;;

まぁ・・・お医者さんに確認したんですけど
はっきりは解らないけど、他のハムスタにもうつる可能性があるそうなので
お見合いは断念します(TωT) ウルウル
せっかく申し出てくださったお世話係さま、
こんな次第ですのでお許し下さい。

Ash・・・不細工だと思ってたら病気だったのねーん。
治ったらイケメンになるのかしら?



いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。



テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/1077-762647a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



