**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


野良寝とお薬
【2014/05/28 19:17】 Ash

(●・ω・)ノ☆☆☆ALOHA☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

sakiです、お元気ですか?
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ネトゲ増やしたら、すんごい時間とられるし
ものごっつ疲れるしで
ゲームをやっている時間と
疲れて休んでいる時間があって
そのせいでBLOGの更新が出来ませんでした。

今回のAshはなんと23日に撮影したものです。
相変わらずsakiが出る前の姿です。

0523-3851.jpg

実は前日からミニデュナの右億で
野良寝をするようになってしまったAsh。
おトイレに入れたペパーレを全部出して
床材も使って作り上げたAshの寝床です(^ω^;;

0523-3852.jpg

あ、sakiたーん

0523-3853.jpg

あのね、僕、おねむなんでしゅ

0523-3854.jpg

寝ててもいいでしゅか?

駄目、起きなさい

0523-3855.jpg

はーい

0523-3856.jpg

おっきしるでしゅよー

0523-3857.jpg

ねむぅい

0523-3858.jpg

あ、新しいうまうま

0523-3859.jpg

でも、今の僕は食べる気分ぢゃなかとでしゅ

0523-3860.jpg

さて、これがAshのお薬です。
左の赤いのは抗生剤で
右の白っぽいのがビタミン剤です。
Ashを手のひらに乗せて口元にお薬を持っていくと
いや~んでしゅ
と、両手でお薬を阻止するのですが、強引に飲ませます。
1回2滴を1日2回なんだけど、3滴くらい飲ませてるような(^ω^;;

0523-3861.jpg

僕はシーソーがだいしゅきなのでしゅ

0523-3862.jpg

シーソーの上にいると、どきがむねむねするのでしゅ

0523-3863.jpg

よいちょ

ん?お外出たいの?

0523-3864.jpg

あーん、失敗しちゃったおでしゅ、しょぼんなのでしゅ

0523-3865.jpg

Ashはドジっ仔さんだねー

0523-3866.jpg

誰に似たんでしょーかっ

0523-3867.jpg

言っておくけど、sakiはAshほどドジぢゃないからねー

と、軽く手のひら遊びをしてからお薬を飲ませて

お薬を飲んだご褒美にひま種を1粒差し出すとさくっとほっぺにしまいます

0523-3868.jpg

お腹空いたとでしゅ、うまうま食べるとでしゅ

0523-3869.jpg

えいっ

うまうまを、ミニデュナの左前の給水器の下にぽいと運びます(^ω^;;

0523-3870.jpg

それから再びうまうまを食べはぢめたと思ったら

0523-3871.jpg

Ash

わーい、おやつ♪

0523-3872.jpg

Ash

お代わりうれちー

0523-3873.jpg

あ、もちろんうまうまも食べるでしゅよ

Ashはあまりコブラ姿にはなりませんが

うまうまをほっぺに仕舞って、寝床に運んで

そこでカジカジポリポリと食べているのです。

しかし━━━今までおトイレで寝てたAshが

急に野良寝をするようになったのは何故でしょーかっ?

動物病院へ行くとき、キャリーケースにおトイレも一緒に入れていったんだけど

それがまずかったのかな~(-"-;)

ともあれ、Ashにおやすみを告げてsakiは寝室へ向かったのでした。




さて、最近のsakiはとってもお疲れです。
眠れる事は眠れるんですが、すぐに目が覚めてしまうのです。
目が覚めたら、とりあえずネトゲ。
最近、ゲームを増やしたせいで、忙しい事この上ありません。
ネトゲはするけど、基本放置なのがいいのに
増やしたゲームの中には付きっ切りでお世話しなきゃいけないものもあって
しかも時間関係なしにハッピータイムだのなんとかタイムだの発生して
翻弄してくれるのです。
sakiはほとほと疲れました。
10分だけ~、と寝室のベッドで休むのですが
1~2時間休んだり、そのまま熟睡しちゃったりして
だからBLOGの更新の時間がなくなってしまったんだけども。

ちなみに今日見た夢は、sakiのベッドがセミダブルだかダブルサイズだったんだけど
となりにsaki兄が寝ていたので、おまい邪魔!と怒っていたものでした。
saki兄ぢゃないけど、兄として出てきたイケメンのお兄さんが
sakiの横に寝ていたときは、ちょっと嬉しかったんですが(ノ´∀`*)
2LDKかな?家の広さは。
sakiの部屋が18畳くらいあって、LDKをはさんで両親の寝室があったんです。
で、その両親の寝室にsakiのPCが置いてあったので、
夢の中でも寝てたんですけど、ふと目を覚ましたら
うもー、まだ寝ていたいのにー
と強引に起きだしてPCの前まで電源を入れるんです。
で、そこで場面が変わってまたベッドで横たわっていて
目が覚めちゃって、うもー、まだ寝てたいのにーと
またPCの電源を入れにいくんです。
そんな事を何回も繰り返していました。
で、昨夜寝たのは朝6時半なんですけど
朝8時前に目が覚めちゃって・・・
一応PCの電源をいれに起きたのですが、眠いよう、と
その場に横になったら少し眠れたので
ふと目を覚ました時に寝室へ戻って本格的に寝なおしたのです。
そしたら今日は最終的には午後に起きました。
うん、しっかり睡眠時間が摂れました。
まぁ。。。毎日睡眠不足だったので、今日くらい眠れると嬉しいデス。

Ashがお薬を飲みはぢめてもう5日くらい経つのかな?
まだ変化はありませんが、ちょっと元気になった気が
しないでもない今日この頃。
ふと見ると、夕方に起きていたりするんですよー。
でも、活動的な事は一切しないんですけどね~(´ω`)ゞエヘ
さて、投薬両方でAshの病気は治るのでしょうか?
獣医さんは『 痒がっていたでしょう 』と言ってましたけど
そんな事はまるでなかったAshです。
病気が治ったら・・・元の白黒パンダカラーに戻るのでしょうか?
とりあえず、相模原にあるという専門病院に連れて行きたいと思っているので
次回、診察に行った時に先生に聞いてみたいと思います。

さてこのBLOG、毎日更新が難しくなりました・・・
明日のお夕飯は焼きそばなのですが、キャベツがあるので
次回の更新では、Ashがキャベツを食べるシーンを
お届けしたいと思います♪





ではでは、いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪




Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/1078-a73551fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



