**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


キャベツと病院
【2014/06/01 19:36】 Ash

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ALOHA!

sakiです、お元気ですか?
ついに6月になりましたねー。
実はsakiはショックな事があって
L'Arc~en~Cielも出演する
さよなら国立競技場LIVEに
うっかり行きそびれてしまったのです( ̄□ ̄;)!
気がついたのが翌日で・・・毎日日付をチェックしていないと
うっかりするものですね・・・くっすん。


さて、今回のAshは昨日寝る前と、夕方とゆーか夜に撮影しました。

まずは寝る前の姿から。

0531-3874.jpg

すぴ~Zzz

寝てます。

時刻は朝6時半。

起きてたっていいぢゃないかと思うのですが、寝てます。

0531-3875.jpg

Ash

・・・ほえ?

でも、呼べば起きます

0531-3876.jpg

あ、sakiたーん

0531-3877.jpg

今、おっきしるでしゅよー

0531-3878.jpg

ホントはおねむだけど

0531-3879.jpg

sakiたんが呼んだからにはいい事が待ってるはずでしゅ

0531-3880.jpg

え?なんでシーソーに乗るのかって?

0531-3881.jpg

愛でしゅよ、愛❤

0531-3882.jpg

とりあえず掴んで引っ張り出します

Ashは引っ張り出されるのに慣れているので

怖がられる事はありません

0531-3883.jpg

ここで、お薬を飲ませます

はい、抗生剤とビタミン剤です

当初は嫌がっていたAshですが、お薬はおいちー♪と学んだのか

今では美味しく飲んでくれるようになりました(ノ´∀`*)

で、しばし手のひら遊びをしてから

お薬飲んで偉いね、のご褒美のひま種を1粒渡します

0531-3884.jpg

暫く遊んでからミニデュナに戻すと

0531-3885.jpg

Ash

わー、おっきいキャベツぅ~

0531-3886.jpg

大きすぎてどうやって食べていいのかわかりまちぇんっ

0531-3887.jpg

えいっ

なんと、ねずみポッドに入れようとして

0531-3888.jpg

キャベツが大きすぎて入りきらなかったため

0531-3889.jpg

シャキシャキ

はみ出した部分を食べる、とゆー暴挙に出ました( ´艸`)

0531-3890.jpg

うひー、キャベツはしゅきでしゅが、こんなに大きくて困っちゃうでしゅ

0531-3891.jpg

どーちましょー

勝手にしなされ

0531-3892.jpg

寝たい気もするでしゅが

0531-3893.jpg

うひ~、キャベツが気になるとでしゅ~

0531-3894.jpg

こーなったら、見事食べ切って見せるでしゅ!

0531-3895.jpg

シャキシャキ

キャベツが大きすぎたので、食べ終わるまでには時間がかかるだろうな、と思って

Ashにおやすみを告げて、sakiは寝室へ向かったのでした。

さて、昨日は、アメーバのピグライフとゆーゲームの
新しいイベントがはぢまる日でした。
多分朝9時からだろうと思って朝8時45分にアラームをセットしたのですが
寝たのは朝6時半(^ω^;;
起きられるかな~?と不安に思っていたのですが
8時半に目が覚めてしまったのです。
しかたがないからネトゲですよ。
それから延々ネトゲをしてたんだけど・・・
ふいに疲れたなぁ、とベッドに横たわったならば熟睡です。
そりゃあ寝不足だもん、寝ちゃうべさ。
でも、見た夢は今回は覚えていませんでした。

さて、Ashに飲ませているお薬の在庫が切れたので
動物病院に行ってきました。
家からバスで駅まで行って、
普段ならそこからバスに乗るんだけど
昨日は寝ちゃったもんだから時間ぎりぎりになっちゃって
時間外料金取られるよりはタクシー代のほうがマシ!
と、タクシーに乗って病院へ駆け込みました。
ちょっと大きな総合動物病院なのですが
駐車場の整理のおぢさんが
『 7時には間に合うからね 』
って何度も言ってくれました。
まぁ、ホントぎりぎりの時間に滑り込みセーフだったんですけどねー。

Ashは、慣れないキャリーケースの中で
うろうろうろついたり、逆に静かに丸まっていたりと
落ち着きがなかったです。

0531-3896.jpg

キャリーケースは洗ってないので、歴代の
女の子たちの匂いが染み付いていると思われます(^ω^;;

0531-3897.jpg

診察室に呼ばれて体重を計られるAsh

152gでした

0531-3898.jpg

こんなとこは嫌でしゅ~><

0531-3900.jpg

獣医さんに皮膚の様子をチェックされています

『 お薬飲んで変化はありましたか? 』

と聞かれたので、顔の部分が少し黒くなったように見えますと

応えておきました

0531-3901.jpg

相模原にあるという、エキゾチックアニマル専門の病院を教えてもらいました

今日は日曜日だったので行きませんでしたが

週明けにでも、言ってみようかな・・・

でも、不便な場所にあるんだよなぁ(´・ω・`)

0531-3903.jpg

診察終了、家に帰宅です。

行きのバスの中でもそうでしたが、帰りのバスの中でも静かでした。

ところで、帰りにコンビニに寄ったのですが、

お会計をしてたら、小学生の男の子がやってきて

Ashを見るなりかわいい!を連発してました。

お父さん、お父さん、ホラ見て、かわいいよって

呼ばれたお父さんの言った一言が

『 ・・・モルモット?ハムスターか? 』

お父さ~ん、モルモットとハムスターは全然違いますからっ(^ω^;;



さて、話は変わりますが、最近Ashは

ミニデュナの中にいる時に

きゅっきゅっ

って鳴くようになりました。

くっくっ、ぢゃなくてきゅっきゅっ、なんです。

なぁにー、嬉しいことでもあったの~?と思うんだけど

ミニデュナの中にAshを幸せにするようなものは入っていません。

しかし、ほぼ毎日鳴いているのです。

今だけかなぁ?鳴くの。

お薬飲んで、体調がよくなってきて、それで嬉しいのかも知れませんね。




ではでは、最近更新が途絶えがちになっちゃってごめんなさい。
sakiはネトゲしてるか爆睡しているかの
どちらかだと思ってください。


いつも読んでくれて(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'MAHALO★。:*:♪





Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


クリックで救える命がある。





テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/1079-2071ea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



