**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


562日目はあみだくじ&起きてはならない転落事故
【2009/07/10 07:23】 奈夕さん

7/3深夜、この日は奈夕さんに、お仕事を頼む予定でした。
夕方からsakiは友人たちと約束をしているので
なるべくなら早く寝たかった、です正直に言って。

でも奈夕さんがなかなか起きてこなぃ ・・・ (-"-;)
よーやく起きたのが明け方 4時 過ぎでございました。

今、((φ(-ω-)カキカキしているsakiも
実はとっとと寝たい.o〇( 現在時刻は朝7時半過ぎ
今日午後にお迎えが来るので
それまでに寝て、起きないとあかんねん。

でも、奈夕さんのコトを
心配してくれている方々がいらっしゃるので
眠気をガマンして更新がんがりましゅ (`・ω・´)


ハナシを戻します。



起きた奈夕さんは、お散歩とゆー
エサ をチラつかせても
なかなか出てきてくれません

0703-0795.jpg

もうっ、sakiは早く寝たいのに~ (^ω^;;

0703-0796.jpg

そこでかぁいくポーズをとらなくていいから
さっさと出てきなちゃぃっ ヾ(`ω´*)ノ"

でもなかなか出てこないので

0703-0800.jpg

ハム攫いをしました (ノ´∀`*)

このトキ、sakiの頭の中には
早くやるコトを終わらせて寝たい、
そーゆーキモチが一番強かったでした。

0703-0801.jpg

いつもなら念のためチェキする あの場所 のチェキも
そのせいで今回はしていなかったのです (-"-;)



【 奈夕さんのあみだくじ 】

獲物は乾燥キャベツです
最初ヒマ種にしようかと思ったんだけど ・・・
あとで回収するのがメンドくさかったんで (´ω`)ゞエヘ

こうして、仕事をこなしてくれた奈夕さんは
そのままお散歩を継続中、
sakiは今の結果を他サイトのblogに
((φ(-ω-)カキカキしておりました。

0703-0808.jpg

お部屋の中をちゅたちゅた走り回る奈夕さん。

0703-0809.jpg

やっぱり、隅っちょや、
隠された場所なんかはもぉ!
だぁいすきっ (*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

・・・ ん?

.o〇( 奈夕さんてばまた バルコニーの窓と戦ってるな

(´・ω・) < 奈夕さん、それ、危ないからヤメテー


と、一応注意はしたけど、聞きやしねぇ (^ω^;;
なので、強気で言ってみたけどダやっぱダメでした Σ(´ロ`;)

さてこの窓、かなり大きいので
重さは ・・・ 何㌔あるんだか判りませんは
とにかく重いでつから、奈夕さんが
いくらかんがろーとも
本体 なら微動だにしないでちゅ。

だども、ドアのもう片方のを開け閉めしてると
そのうちにちょっとずつ、ズレるんでつよね。

なので、奈夕さんをお散歩に出すトキには
両方の窓がちゃんと閉まっているかどうか
いつもなら確認するのです。

それが、このときは時間優先にしてたため、
確認を怠ってしまったのです。・・・

((φ(-ω-)カキカキしていたsakiは、奈夕さんの
気配を感じなくなったんで慌ててまず部屋中を見回し、
それから閉めてた窓を開けてバルコニーに出ると
すぐさま下を見ました。 ・・・ そこには

横たわって、身動き1つしない

奈夕さんの姿があったのです ||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
あそっこう部屋を飛び出して
奈夕さんが落下した地点へ。

すると、さっきまで横たわってたハズの奈夕さんが
スでイ起き上がっているではあ ―― りませんかっ Σ(・ω・ノ)ノ!?

0703-0812.jpg

まずは身体チェックです。
フツーにお部屋の中に置いて
奈夕さんの動きで、傷めたトコがないかどうか
それを調べます。

0703-0813.jpg

・・・ 足の開き方がちょっと変?
いぁいぁ、これくらいならフツーかな?



【 事故直後の様子 】

右足を傷めたようで、動きが少しおかしいけど
元気はありそう ・・・ とちょっと安心。
( でもその後に激変 ← その辺は後日 )

0703-0815.jpg

ただ、見たカンジ、右足以外に
どこかおかしい様子はなさそうです。

0703-0817.jpg

撮影したのは3日の明け方ですが
この日はどうしてもドタキャンできない
そんな約束があったので

0703-0821.jpg

奈夕さんには急変さえなければ
お留守番をしてもらうことになりました。

0703-0822.jpg

そして、ともかく絶対安静!
これですよ。

0703-0824.jpg

やはし、落下のショックや
目に見えないトコの怪我などが心配です。

0703-0826.jpg

怪我した当日は無理だったけど
翌日の4日ならいけるので
奈夕さん、それまでに現状維持か
回復してくれるとε-(´▽`) ホッとします (`・ω・´)

0703-0827.jpg

ちなみにバルコニーにはハムスター転落帽子用に
プラ板を張り巡らせていましたが
月日や風雨のおかげで、一部
穴が開いていました。
奈夕さんはその穴から
るんるん気分で出て ―― 転落したのでしょう (-"-;)

0703-0829.jpg

落下のストレスなどはあるけど
食欲もあるし、とりあえず元気があるので
奈夕さん、さっきも言ったけど
現状維持、もしくは回復した姿を
また、元気ではっちゃけてる姿を
早く見せて下さいd(^-^)ネ! (*-人-)オネガイ



【 四肢をチェック 】


特に傷めた右足を中心に、再度チェック。
両手、特に問題はなさそう。
キック力はあるけど、やはし右足を庇っている。
よく見ると、右足裏に擦過傷、小指は
打撲したようで膨らんでいる。

これは右足の打撲程度で治まるかも?
そう期待させてくれた動画です。
( その後異変があったりする )


飲んだ薬が効いてきて
意識が朦朧としてます (*ノωノ)

なので、文章とかにヘンなトコあっても気にしないでくだちゃィ ( ̄▽ ̄*)ゞ



ほんなワケで次回は 病院編 でし!




Nayuh@ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/216-f2bfc5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



