**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


里親さんを待っている仔たち
【2009/07/24 02:12】 雑談

7/21、祝日明けの火曜日に
もるぶろぐ の風華たんを連れて
動物病院へ行ってきました。
もるぶろぐでは 988日目 の記事で書きましたが
ここで里親さんを待っている仔猫がいました。



ラグドールっぽぃ仔です。
迷い猫なのか捨て猫なのかわかりませんが
病院の先生曰く、高校生男子が拾ってきたとのコト。

0721-1549.jpg

連れてこられた当時は
病気なのか怪我なのか、それとも
栄養失調から来るものなのか
顔がひどぃコトになってたそうです。

0721-1550.jpg

前回病院に来て撮影したのが13日。
その日のこの仔猫たんは
それはもぉおとなしかったし
とにかくかぁいい仔でしたので
すぐ里親さんが見つかると思ったのですが ・・・

0721-1551.jpg

それから8日後の21日、
おとなしかった仔猫たんは
とっても元気になってました!

同じケージに、里親さんがすでに決まっている
病院で生まれた仔猫たんがいるのですが
一緒にいるコトで社交性を
少しずつ身に付けていったのかも知れません。



【 動物病院で里親さんを待っている子猫 vol.2 】

かじかじしてきますけど、
ちっとも痛くないです。
sakiの指をおもちゃにしているのか
そりとも、おかーたんが恋しいのか 。。。



【 動物病院で里親さんを待っている子猫 vol.3 】

もう1匹の仔猫たんも、とっても元気です!
やっぱり仔猫たんは遊びたがりさんですね (ノ´∀`*)

早く、里親さんが見つかって
家族の一員として迎えられるといいな。



と、午前中に風華たんを病院に連れて行ったので
午後にはちょっくら、他の動物たちと
触れ合いたいなと思いまして。

ゴールデンハムスタたちもいる
平塚市総合公園ふれあい動物園
車を走らせたのですが ――

本来なら月曜が定休日なのに
前日の月曜が祝日だったため
振替でお休み~っ il||li л○ il||li


そこで思い出したのが
同じ平塚市にある
神奈川県動物保護センター でした。

ここは小動物の譲渡なども行っています。
sakiのような横浜市民にはNGなのですが
一緒に行ったニーチャンならおkなのでつ。
とは言っても、そのままお迎えするつもりはなく
ただただ 見てみたい とゆーキモチからでした。

しかし残念なコトに、現在里親さんを探している
小動物は鳥2羽だけでした。
飼育放棄 として持ち込まれた
鳥たちだったそうです (-"-;)
.o〇( 鳥は、ウチの賃貸では飼育NGでつ

他に譲渡可能なのは
にゃんと!モルモットのベビーでした!
それは ふれあい動物ひろば にと
お迎えしたモルモットが生んだ赤たんだったそうでつ。
そのベビモルもふれあい動物ひろばにいるとのコト。

えっ、ここにもふれあいコーナーがあるのっ Σ(・ω・ノ)ノ!?
とびっくりしたのですが ――
残念ながら、ふれあいコーナーの
営業時間?は16時までで
sakiたちは今一歩、間に合わなかったとでつ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、ベビモルは無料ではありませんが
ショップなどで販売されている金額よりは
断然お安い価格でした。
( ベビモルだけではなく小動物は全て均一価格のようです )


さて、動物保護センターですが ・・・
保護されているのはほとんどが でした。
保護期限は最大で5日間だけです。
6日目には殺処分されてしまうワケです。

「 でも、安楽死なんでしょ? 」

そう思っていたとしたらそれは間違いです。
実際には 窒息死 させられるのですから。

詳しくは コチラコチラ
ご覧になってみてください。
胸が痛くなります。


0721-1570.jpg

時間は過ぎているものの
外観だけなら見られるということで
ふれあい動物ひろばへ行ってみました。

ちなみに収容されている犬猫などは
原則として見たり、見学するコトはNGだそうです。
というのも、人間が来ることによって
犬や猫が興奮したり怯えるのを防ぐためとのコトでした。

sakiたちが着いた時間、ちょうど
エサの時間にあたっており犬たちが
『 ご飯だ!早くちょーだい
と喜んで鳴く声が聞こえてきました。

ひろばへ行く途中に、職員さんが
散歩帰りのわんこ3匹を連れて
ちょうど帰ってくるのとすれ違いました。
お散歩を終えたわんこたちは
とても楽しそうでしたが ・・・

エサに喜んでいる犬たちと同様に
MAX5日の命、なのかも知れません。


0721-1571.jpg

ふれあい動物ひろば、とても小さなものでした。
そこには子犬たちもいるそうです。
うさぎやあひるなどが外からも見えました。


sakiは気付かなかったのですが
ニーチャンが、慰霊碑の背後にある煙突から
煙が出ているのを見て泣けてきた
と後になって言いました。

煙が出ている ―― つまり
焼却をしていたワケです。
愛護センターは地域によってですが
自宅でお世話してた家族が
亡くなった際の 火葬場 として
おシゴトを引き受けてくれるトコもあるみたいです。

だから、ニーチャンが見た煙は
そうした仔たちのものかも知れないね、
と言ってくれたヒトもいましたが ・・・
ここではそーゆーコト、やってないみたいです。

でも、煙になってお空へ登っていけたんだよね、
そう励ましてくれたヒトもいました。


以前からたびたび書いておりますが
出来るコトなら犬猫など、殺処分されてしまう
そんな予定の仔たちから
せめて1匹だけでもいいから引き取って
お世話したいと思っています。
今住んでいる賃貸では
犬猫鳥などの飼育はNGなのですが
いつか、そうした家族をお迎え出来る環境になったら
きっとお迎えすると思います。

可能な方は是非、新しい家族を愛護センターなど
短すぎる命の期限を押し付けられた仔たち
そんな仔からお迎えしてあげてくださいませ <(_"_)>



とりとめのない文章になってます。
すみません、まだ落ち着いてないようで (^ω^;;





1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/227-6024cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



