**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【 番外 】7/7のsaki
【2011/07/08 10:20】 雑談

お腹いっぱいで苦しいsakiです、ALOHA~
このblogは深夜に((φ(-ω-)カキカキして
翌日の午前中にうpされる仕組みです。

そんな訳で7/7のsakiは
友人Kさん♂を呼びつけてアッシー( 死語 )代わりに
こき使っておりました。

Kさんが到着したのは13:30頃。
まずは区役所へ向かいました。
くやくそ、うちからだとバス1本なんだけど
それが1時間に1本とかくらいしか出てないんですよー。
で、まぁくやくそ付近に近づくと何やら車の列が ・・・

『 sakiちゃん、これ区役所待ちの車だよ 』
「 えー?なんでこんなど平日に並んでるんだよー 」
『 俺、このまま並んでるから区役所行ってきたら? 』
「 駐車券はどーするのさ」

くやくそは、駐車券が必要なタイプ。

『 その時はあとで貰えばいいよ 』

とゆー訳で車から降りて、関係部署を廻り、
何故かくやくそのおねーさんに怒られもしましたが
とにかく用事は終了。
友人Kさんの車を探すとまだ、駐車場には入ってなかったので
その場で乗り込み、次の目的地、警察署へと向かいます。

警察では、先月更新手続きした免許証の受け取りです。
今までは本籍地が記載されてましたが
それが省略され、見た目は普通なのに
IC免許証 へと変わったそうな。
んでもって、従来 普通 と書かれてたトコが
中型 に書き換えられています。
中型だと、8㌧車まで運転出来るんぢゃなかったっけ?
とにかく、優良&ゴールド免許証 なのが嬉しい ヾ(⌒∇⌒)ノ

さてこの日は19時から中華街でお食事をすることになってたんだけども
警察署を出た時点でまだ14:30にもなってません。

「 木村拓哉がやった、( 宇宙戦艦 )ヤマトが見たい 」
『 ヤマト、もうレンタル出てるの? 』
「 知らないけど、もう販売はされてるらしいよ 」
『 ふぅん 』

何故かこの話はここでお仕舞いになってしまい ・・・ 何故だ?
コストコへ行くことになりました。
コスコ、久しぶり~ ○(≧∇≦)o

コスコには15:00頃に到着しました。
すると入り口でいきなり試食3連発がっ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これは、sakiの大好きなサーモンも試食があるかも知れん。
と、期待していつもやってる場所へ行ったのですが
やってなかった (TωT) ウルウル

しかしですよ、しかし!!
その辺の試食を駆け巡ってたら、待ってました!
sakiの大好きなアトランティックサーモンの試食も始まりました ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
8個くらい食べちゃいました (´ω`)ゞエヘ
そしてお買い物はお菓子とチーズだけでした。

コスコを後にし、今度は中華街へ向かいます。
しかし、カーナビが表示する到着予定時間は17:15。
早く着き過ぎぢゃんか。
まぁ、軽くぶらぶらするのもええか、とそのまま参ります。

到着し、車をパーキングに入れますと、
その駐車場はTポイントが溜まるらしく、
溜めてるKさんはちょっと嬉しそうでした ( ´艸`)

『 俺、行きたいトコあるんだよねー 』
「 ふぅん 」

なんか、自転車のお店だそーです。
Kさんはオートバイにも乗りますが、バイシクルにも乗ります。
ちょっと中年太りではありますが、それなりに鍛えてるらしい。
で、そのサイクルショップではお目当ての品があったそうなのですが
お店の人に『 それは取り寄せになります 』と言われ、ちょっとがっかりしてました。
なんか、話を横で聞いてたんだけど、その品は
どのお店でも現物は置いてなくて取り寄せらしい。
実際、見てから判断して買うかどうか決めたかったKさんは
仕方なく、そのサイクルショップを後にしたのでした。

しばし歩くと、NHKなんちゃら ゆー建物がありました。
ここでは、過去放送されたNHK番組を見られるようになってます。

『 俺、こーゆー古い番組とか見るの好きなんだよね 』
「 でも、予約の時間が迫ってるから、まともに見る時間ないよ 」

とゆー訳で、sakiが敬愛する作家・高橋克彦氏原作の大河ドラマ
炎立つ の冒頭部分だけチラッと見て出ました。
が、Kさんはなんかアンケートに((φ(-ω-)カキカキしたものを
受付のおねーさんに渡していました。
『 ありがとうございます 』
と言われて、なんかのキャラクターのシール2種とマスコットのおもちゃ?を貰っていました。

「 ヤフオク出品したら売れるんぢゃね? 」
『 いやあ、売れないでしょ 」
「 そっかな~ 」

と、足は予約したお店に向かいます。
sakiはお店の場所を知らないので
Kさんの土地勘と、携帯の地図が頼りです。
予約したお店というのは ポンパレ で安く買えたクーポンを利用したものだったのです。
実は、Kさんと一緒に出かけると、食事代は
100%Kさんが払ってくれてました
昼間に行ったコスコのドリンク代もKさん持ち。
sakiがど貧乏なのを知っているので、よくしてくれるんです。
ありがたやありがたや。
最近は行ってないけど、温泉に一緒に行っても
温泉代もKさん持ちでした。
ありがたやありがたやありがたや。

さて、途中でお洋服やお土産品を見ながら
予約した 元町中華街 中華味市場 に到着しました。
てっきり普通のレストランとか、お店だと思ってたのに
辿り着いた場所はフードコートだったのです。
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工???
何だかよく判らなくなってうろうろしてたら

『 ご予約のお客様ですか~? 』

と、チャイナ訛りの日本語で声を掛けられ

「 あ、はい、19時に予約したsakiです 」

と返事しました。
すると横からKさんが

『 これ使えますか? 』

とぐるなびのクーポン画面を差し出しました。

『 ドリンク無料ってなってるんですけど 』
『 あ、はい。ぢゃあ、お好きな席に着いてお待ちください 』

と言われたので、一番位置が高い席へと座りました。

『 ちょっとトイレ行ってきていい? 』
「 どぞ 」





Kさんが戻ってきたので

「 トイレ、どこにあった? 」
『 そこ降りて、左手の奥 』
「 ぢゃ、sakiも行ってくる 」

と、席を外し、戻ってきたときには
テーブルの上にメニューが並んでおりました。





2枚目の小籠包以外は一人分です。
ドリンクにはウーロン茶がついてきました。
メニューを見てたんだけど、恐らくこのコースは



このCセットだと思われます。
普段、朝にパンと野菜ジュースが1日の食事の全てのsakiです。
それぞれ小皿に入ってるけど、種類が豊富だから
結構お腹いっぱいになりました。
ああ、喰った喰った!

セルフサービスのお店なので、食べ終わった食器は
返却カウンターへ戻し、お店を後にしました。
その後もふらふら中華街を歩いてたら
目に入ったスカートがちょっと気に入っちゃって (ノ´∀`*)
お値段もお手ごろだったので買っちゃいました、ミニスカートです。
メイドインインディアです、ガンダーラです( 古っ )

でも何故かそのお店でKさんとはぐれてしまったので
携帯電話で連絡 ―― 「 今どーこー? 」『 お店の前 』
「 えー?いなかったよ?あ、いた 」
と電話を切りました。Kさん曰く

『 なんか撮影してたから邪魔にならないように隠れてた 』

のだそーな。へー、撮影ねぇ。
その後は車へ戻り( Kさんはsakiと違って1度見た場所は忘れないのだ )
家路へと向かったのでした。

sakiん家から徒歩1分のコンビニで

「 まったね~ 」
『 お疲れ~ 」

とお別れし、21:00頃sakiは帰宅したのでした。
Kさんは明日、新しく買ったエアコンの工事があるとかで
あと、ちょっと疲れておねむみたいでとっとと帰りやがりました。

でも、多分、今月中にまた呼びつけるんだろうなぁ。
sakiが毎日飲んでるミネラルウォーターの在庫、
あと3箱しかないから、車出してもらわなくっちゃだもん。

こんな風に七夕の1日が過ぎていったのでありましたとさ。







Mokyu @ ロボロフスキーハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
ロボちゅ共々とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/646-be846d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



