**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


hydeさんは旅立ちました
【2012/12/11 19:34】 hydeさん

突然のお知らせですが、hydeさんは
昨日、亡くなりました。
突然死でした。

何がいけなかったんだろう?
やっぱりうまうまを変えた事か、
それともいまだにぺっとヒータを
点けてなかった事か・・・
原因はわかりませんが、いつもsakiは
寝る前にhydeさんにうまうまをあげてから
寝室へ向かうのです。
今朝未明、寝る前にペレ皿を見たら
うまうまが結構残ってて
.o〇( おやまあ、珍しい
と思ったんです。
「 hydeさん、うまうま残してるね~ 」
って声を掛けたらちょっと動いたように見えたので
そのまま、不足分を補充しました。
いつもならすぐ、駆け寄ってくるhydeさんなのに
微動だにしません、おかしいと思って
冗談交じりに「 hydeさん生きてる~? 」って
突っついたら…もう亡くなっていたのでした。

前日には久々に手乗り遊びもして
元気だったhydeさんが何故?

眠った姿勢の姿だったので、hydeさんはきっと
寝たまま、天国へ旅立ったのだと思います。
苦しい思いとか、辛い思いとか、させちゃったかなあ。
もし、寒い思いをしながら亡くなったのなら
sakiが悪いんだけど。。。

そんな訳で、今回がhydeさんの記事の最終回になります。
も~ちょっとで1歳のお誕生日だったのに。
長生きしてほしかったのに、hydeさん、
早すぎる旅立ちだよ・・・(:_;)



先日撮った画像です。
最後の画像になります。

1208-7951.jpg

hydeさ~ん、うまうまの時間ですよ~○(≧∇≦)o

1208-7952.jpg

え・・・でも僕、眠いんだけど・・・

そんな事言わないで出てきてほしいなあ。

1208-7953.jpg

ん~、面倒だなあ

とか言いつつも、結局うまうまを入れると、途端に

1208-7954.jpg

わ~い、新しいうまうま♡

すぐ飛びついてくるのがhydeさんです ( ̄m ̄*)

1208-7955.jpg

あ、ぱりぱりサラダもたべなきゃ♪

hydeさん、食べだしたらノンストップです( ´艸`)

本当によく食べる仔になったなぁ。

そんなに新しいうまうまは美味しいのかしら?

まあ、よく食べて、健康な体を手に入れてくださいな(ノ´∀`*)



なーんて思っていたのだけど。
生後11月7日、生まれて343日目、
1歳の誕生日まであと24日、というところで
旅立ってしまったのでした。…

5年でも10年でも長生きして欲しかったのになあ。
本当なら今日、ミニデュナの大掃除をして
ヒータを入れる予定だったんですが…
もし、ヒータがなくって寒さで亡くなったのなら
本当に申し訳ないし、sakiの管理不足だし
でも、なにもこんなに突然旅だたなくったって
いいぢゃないかヾ(`ω´*)ノ"

結局、sakiに慣れてくれないままだったんだよなあ。
寂しいなあ。
・・・
hydeさんはプランタ葬にしました。
とは言っても、お花も何もないんですが。
3代目LUNAさんと5代目奈夕さん、それに
ろぼちゅのもきゅ&もちゃが眠るプランタです。
スコップがあったはずなんだけど見当たらなかったので
新しく買ってきて、かなり掘り下げたんだけども
あんま、深いところに埋めてやれなかったなぁ|ω-`*)シュン

hydeさん、安らかに眠って下さい。
そして、いつかまた、sakiのところへ来て
今度こそは、なかよくなってください。



hyde @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
hydeさん共々とっても励みになります




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
生き物は相性
不思議と、生き物には人間との相性があるように思います。
失礼ですが

皆、早く死ぬということは、飼い方が原因に思います。


また、ゴールデンは身体は弱いタイプなので、ジャンガリアンがよいと思います。
飼い主が、留守がちだったり、不自由な時は、生き物は飼えないように思います。

ですが、寂しかったり、可愛いとやはり飼いたくなりますよね。

丈夫なジャンガリアンと、失敗を繰り返さないようにエンジョイして欲しいです。
お仕事決まって良かったですね

無理してしまうのは世の常ですが、ゆっくり活躍してください
【2013/01/03 03:30】 URL | 観覧 #- [ 編集]

Re: 生き物は相性
観覧さん、はぢめまして!

> 不思議と、生き物には人間との相性があるように思います。
> 失礼ですが
>
> 皆、早く死ぬということは、飼い方が原因に思います。
>
やはし、飼い方に問題があったのでしょうか。
今でも、ペットヒータをもっと早く
導入していればよかったと
後悔しているんですよ。

> また、ゴールデンは身体は弱いタイプなので、ジャンガリアンがよいと思います。
> 飼い主が、留守がちだったり、不自由な時は、生き物は飼えないように思います。

ジャンガリアンは丈夫なのですか?

> ですが、寂しかったり、可愛いとやはり飼いたくなりますよね。
>
> 丈夫なジャンガリアンと、失敗を繰り返さないようにエンジョイして欲しいです。
> お仕事決まって良かったですね

お仕事は、決まってないです(●´ω`●)ゞエヘヘ
今は、ともかく、お迎えしたAshと
じっくり時間を重ねて、信頼関係を
作っていきたいと思っています。

> 無理してしまうのは世の常ですが、ゆっくり活躍してください

ありがとうございます!
【2013/02/04 21:47】 URL | saki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/870-73b25beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



