**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


新しい家族が増えました
【2013/02/02 22:13】 Ash

みなさま、ご無沙汰しております。
sakiです、お元気ですか~?

最近、というか寒くなってからのsakiは
本当に自堕落で、怠惰な生活を送って過ごしています。
ベッドから起きるのが夕方、なんて
いつもの事です。

が、今日は違いました!

hydeさんを失ってから、新しいおハムさまを
お迎えしたくってねえ、ペットショップに
客注していたんですよ。

クリスマスの頃かな?
ひとりで過ごすクリスマスがさみしくて
2件のペットショップに電話で問い合わせたんだけど
どちらもゴルデンは扱ってないと
言われたです。
シーズン的なものもあって、子供に
プレゼントで買ってあげる親がいるらしく
『 やっぱり噛み付くのは危ないので 』
う~ん、でもジャンガリアンは扱ってるんでしょ?
なんでゴルデンは駄目なんぢゃらほい?
『 この時期、体調を崩す仔が多いんです 』
との事でした。

ぢゃあhydeさんも、sakiの知らないうちに
体調を崩していたのかも知れません。

で・・・先月なんだけどね
『 お待たせしました、ハムちゃん入荷しましたよ 』
と連絡を貰ってお迎えに行ったんだけど…
朝、連絡を貰って夕方にお迎えに行ったのですが
なんと、そこでその仔はウエットテイルになってたんです。

ウエットテイル・・・初代MoMOさんがなって
亡くなった病気です((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
その場ではそのまま持ち帰ろうとしたんですけど
ペットショップで集中的にケアするから
と言われ、引き下がったんですよね。

結果・・・数日後その仔は亡くなってしまったのです。
ブラックハムスターでした。
体調チェックの時、怖がってジージー鳴いてたのを
鮮明に覚えています。

で、今日、再び連絡が入りました。
『 ハムちゃんをお渡し出来ますよ 』
と連絡がありました。
前夜、ほとんど眠れなかったので
もう一眠りしたかったんだけど
なんか、もう眠れそうになかったので
えいやっと起きだして、朝パンとお薬を飲食して
今度こそ(`・ω・´)と新しい家族を
お迎えに行ったのでした。

新しい仔は。。。パンダカラー。

そう、sakiはお店の人にオーダーしていたんです。
ノーマルとキンクマ以外の仔をお願いします、と。

パンダは3代目LUNAさんがそうでした。
LUNAさんはお迎えして、2~3ヶ月くらいで
突然死してしまった仔です。
今でも原因は不明です。
アダルトでお迎えしたんですが…

さて、新しい仔の名前は決めていました。
Ash-アッシュです。
灰と書いてアッシュと読むつもりだったのですが
名前の変換が面倒くさいので
Ashでいいや、と思い返しています。

Ashは元気でいてくれるだろうか、また
前回みたいにお迎えに行ったら
ウエットテイルになってたりしたら嫌だなと
思いつつペットショップに向かいました。

店員さんが持ってきたケースの中で
じたばた暴れていた仔、それがAshでした。
体重測定では59g。

本当はこの辺動画を撮影したんで
うpしたかったんだけど
YOUTUBEでのうpが何故かうまくいかず断念><
何故だようつべ、うp出来んぞ、これは困った。

さて、帰宅途中も、小さな箱に入れられたAshは
元気に動き回ってたんですが
突然、ぴたっと動きを止めてしまったんです。
うわ、ショック死でもしてたら大変っ!と
移動中に箱を開けたら、元気なAshがぴょこんと
顔を出しましたε-(´▽`) ホッ
慌てて箱を閉じて、自宅に着くまで
じっと待ちます。

帰宅したら速攻Ashをミニデュナに突っ込んで
様子を見ていました。

0202-7961.jpg

ミニデュナの中を落ち着きなく
動き回るAsh。

0202-7962.jpg

ここ、どこ~~~~!!??

なーんて思っていそうな感じでした。

0202-7963.jpg

こんなとこ、嫌だよう

ここがこれからのAshのお家になるんだから
嫌がらずにゆっくり慣れてくださいな。

0202-7964.jpg

うーん、こっちからは逃げられないのか

逃げるったって逃げ場なんてないよ~ん( ̄m ̄*)

0202-7965.jpg

こっちは?ここも駄目?

Ahsは逃げ場を探しているようですが…あるいは探検してるのか?

ここでしばらく放置しておこうとその場を外れたんですけど

あ、その前に、ちゃんとペットヒータが作動してるか

確認しないと ・・・ って冷たいぞ!

ろぼちゅの時に使っていたピタリ適温が

ひんやり状態のままだったので

あわてて、モルモットの時に使っていたヒータを導入。

で、やっと改めて放置していたらね、Ashってば

なんと、生まれてはぢめてだと思うんですけど

くるくるをはぢめてくれたんですよ!ヾ(⌒∇⌒)ノ

これは記念に撮影を…と近づいたら

その気配でAshがくるくるから降りちゃいました|ω-`*)シュン

0202-7967.jpg

おっきな生き物、怖い><

なので、その後もちょろちょろAshがくるくるしてるのですが

怖がらせてはいけないと、近づいていません。

hydeさんはくるくるするまでの間も長かったっけなあ。

なかなかやってくれへんで。

それを考えると、Ashの方がアクティヴな気がします。

時間をかけてじっくりと、Ashと向き合いたいと思っています。

これからも、Ashとsakiをよろしくお願いしますね~(・∀・)

… って、またAshがくるくるしてる(´∀`*)

よっぽど気に入ったのかな?

とりあえずペットヒータ、ちゃんと使ってくれたらいいです。

室内は暖房使ってないからね。





Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります



この記事に対するコメント
新しく、よかったですね(笑)
新しく、ゴルハムお迎えよかったですね(笑)

用品も揃っているし、かわいいと思うペットなら、またお迎えしますよね。

しかしちょっと不安な事は、過去から繰り返す早期の死亡です。

また、ウェットテイルが入荷したゴルハムの中にいた事です。
最初が肝心ですから。
いつもゴルハム購入するお店は大丈夫ですか? と思ってしまいます。

長生きして欲しいですね☆
【2013/03/11 16:47】 URL | ニッパイ #- [ 編集]

Re: 新しく、よかったですね(笑)
> 新しく、ゴルハムお迎えよかったですね(笑)

はい、ありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

> 用品も揃っているし、かわいいと思うペットなら、またお迎えしますよね。

(●´ω`●)ゞエヘヘ

> しかしちょっと不安な事は、過去から繰り返す早期の死亡です。

今までは事故など、sakiに原因があったものばかりでした。
hydeさんも、もしかしたら
ペットヒータを入れるのが間に合わなかったのが原因なのでは
と考えております。
ので、今後は同じミスを繰り返さないよう
Ashとは末永く付き合っていきたいと願っています。

> また、ウェットテイルが入荷したゴルハムの中にいた事です。
> 最初が肝心ですから。
> いつもゴルハム購入するお店は大丈夫ですか? と思ってしまいます。
>
> 長生きして欲しいですね☆

そうですね、そのお店でお迎えしたハムスタは初代、3代目、4代目、そして
7代目のAshの4匹なのですが
初代の仔はウエットテイルで亡くなりました。
sakiが、まだハムスタの扱いに慣れてないせいもあって
無理させちゃったせいで死期を早めてしまったのだと思います。
3代目の仔は突然死し、4代目の仔は脱走しちゃって
トホホですが、Ashには!
歴代ゴルデンの中でも一番の長生きをして欲しいです。
いい加減、sakiも学習能力が付いてきたので
本当に最後の最後の寿命まで、お世話したいと思います。

ニッパイさんもハムスタをお世話なさってるのでしょうか?(*^^*)
だとしたら、末永くお幸せに。

これからも、生暖かい目でこの拙いBLOGを見守ってやってくださいませ。


【2013/03/30 00:12】 URL | saki #DL0dExLA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/871-91889100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



