**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


saki家歴代のハムスターたち
【2013/09/28 10:54】 雑談

なんだか急に涼しくなりましたね。
そろそろジャケットが必要な時期。
ついこないだまでセミの声が聞こえてたなんて
嘘みたいです。
あの暑苦しかった日々も・・・ようやく終わり
sakiの苦手な寒い季節へと移り変わっていきます。

さて。デジカメが使えないので
今回はsakiがお世話してきた
ハムスターたちを振り返ってみよう!
とゆーコーナーにすることにしました。

原則的に、1枚目に写した画像を選んで載せております(´∀`*)

a05-11-15_21-33.jpg


まずは初代MoMOさん。
ホームセンターのペットショップからお迎えしました。
野生カラーですが、生まれつき腸の中に細菌が多くて
腸が弱い子だと医者に言われたです。
案の定ウェットテイルになってしまいました。
はぢめてお世話する仔だったせいもあり
ウエットテイルに対する知識もあまり持ち合わせていなかったsakiは
MoMOさんにずいぶん無理をさせてしまい
結果、早世させることになったのでした。

MoMOさんとはみぢかいお付き合いでしたが
それまで持病が悪化して寝たきりだったsakiを
お世話の名目で、起き上がらせることに成功してくれた仔です。

MoMOさんは人懐っこくて、すぐ懐いてくれました。


b060204-020.jpg

2代目ゴールデンハムスタDyanaさん。
通称ディディ。
この仔は怖がりで、懐かせるのに苦労したデスよ。
じっくり時間をかけて、信頼関係を結んでいきました。
手のひら遊びが大好きで、部屋のお散歩をさせている時も

sakiちゃ~ん、遊んで~

と、よくおねだりに来てくれたものですヾ(゜-^*)/~

しかし残念ながら、偶然が重なって、お散歩中に外へ脱走し
それきり帰ってこなかったです。
2ヶ月くらい、張り紙を貼り続けて
探し回ったんだけど。。。目撃情報はあったのですが
捕獲に至らず・・・



c0802-5849.jpg

ゴルハム3台目LUNAさん。
hydeさんやAshと同じペットショップからお迎えしました。
LUNAさんは売れ残りで、アダルトでした。
その分、懐かせるのに苦労しました。
Ashと同じパンダカラーですが、オチリのとこだけ
ちょっとだけロン毛だったです。

お迎えしてまだ懐いてもらう前、突然死してしまいました。
3ヶ月くらいだったかな~。
原因は今でも不明です。
まさか老衰なんて事はなかったでしょうが
おハムさまにとって過ごしやすい時期に
ある朝起きたら突然亡くなっていたのがLUNAさんでした。


d1109-9562.jpg

4代目ゴルハム咲羅さん。
咲羅さんもLUNAさんはhydeさん、Ashと同じペットショップでお迎えしました。
LUNAさんと同じくアダルトでのお迎えでした。
柄はドミノで、頭の部分が鉢割れだったです。
咲羅さんはLUNAさんよりは懐いてくれていたのだけど
ミニデュナに2階を設置したら、上蓋を開けて
外へ脱走してしまいました。
咲羅さんも張り紙を作って探し回ったのですが
10月だったか11月だったかの寒い季節だったので
早々に捜索を打ち切った残念な仔でもあります。


e1220-3722.jpg

5代目ゴルハム奈夕さん。
奈夕さんは駅前にあった劣悪なペットショップからお迎えしました。
最初はとても人間嫌いだったので
懐かせるのに苦労したです。
換気窓のふちのところに巣を作っていたので
丁度いいサイズの空き箱があったので
そこを別荘と呼んで、過ごして貰っていました。

当時モルモットのお世話もしていたのですが
モルモットのケージに忍び込んで
食べるんだか食べないんだか解らなかったけど
モルモットフードを強奪しては別荘に隠し持っていました。

お散歩させていたら偶然窓が開いてて
そこからバルコニーに出て、転落。
下はコンクリートで、すぐに気がついて
奈夕さんを確保したのですが
内臓を痛めてしまったらしく
医者から血止めの薬と栄養剤を貰ったのを飲ませていたのですが
段々からだが弱っていき、食欲も失せ、
始めのころは美味しく飲んでくれていたお薬も
飲まなくなり、結局天に召されたのでした。


ゴルデンは脱走するから、sakiも見落としがあるから
暫くゴルデンから離れていよう、とお迎えしたのが


f0811-2380.jpg

ロボロフスキー姉妹です。
当時熱帯魚のお世話をしていたのですが
とある熱帯魚屋さんで、エキゾチックアニマルを地家繁殖させて
お店に卸していたお店があったとです。
当時、ボーイフレンドがいたsakiですが
その彼に頼んで、ろぼちゅをお迎えに行きました。
女の子2匹下さい、といったら店主が
これはメス、これもメス、ぢゃ、この2匹でいいね、と
ホントにメスというだけで選ばれた姉妹でした。

ワイヤーケージでお迎えしたのですが
ろぼちゅはあまりにも小さくて
姉妹の妹分が、お迎えして3日も経たないうちに脱走。
幸い家の中にいることは解っていたので、
そこらへんにお水の入ったお皿やペレットを置いていたのですが
食べた形跡はなし。
このまま捕まえられないかなぁと思っていた5日目、
部屋の中を闊歩するろぼちゅ妹分を発見、
すぐ捕獲しました。

姉貴分がもきゅ、妹分がもちゃという名前でした。

ワイヤーケージではまた脱走されるかもしれないと
熱帯魚用の水槽にお引越しさせました。
もちゃは甘えたさんで、すぐもきゅに引っ付いていましたが
ある朝、もちゃは突然死してしまいました。
ボーイフレンドは喧嘩して負けて殺されたんだよと言っていましたが
sakiは夏バテが生じて体調を崩したんぢゃないかと思っていました。
真相は闇の中ですが。
もちゃが早世した分、もきゅは長生きしてくれました。
ロボロフスキーの平均寿命は1年半から2年と言われていますが
もきゅは2年半行き続けてくれました。
老衰の影もみせず、前夜まで元気だったのですが
朝起きたら冷たくなっていました。


g0228-6315.jpg

そして6代目のゴルハムとしてお迎えされたのがhydeさん。
ホームセンターのペットショップからのお迎えです。
L'Arc~en~Cielの、あるいはVAMPSのHydeさんのように
格好いい男の仔に育って欲しくて名前はhydeさんと付けたのですが
これまたビビリーで(^ω^;;
2代目Dyanaさんも5代目奈夕さんもビビリでしたが
じき慣れてくれて、最終的にはsakiと仲良しさんになってくれていました。
hydeさんも・・・そうなってくれればいいなと思っていたのですが
手のひら遊びすらhydeさんには恐怖で
男の子は女の子よりもビビリだと噂には聞いていましたが
まさかここまでビビリとは思わなくて。
でも月日が経てば仲良くなってくれるかも知れないと思っていたのに
ある日、突然死してしまいました。
部屋はうすら寒い時期でしたがペットヒータをまだつけていなかったので
擬似冬眠からそのまま旅立ってしまったのではないかと思っています。


h0202-7961.jpg

そして、LUNAさんや咲羅さんと同じペットショップでお迎えしたのが
現在お世話している7代目ゴルハムのAshです。
Ashは客注でした。
「 ノーマル・キンクマ以外の男の子を 」
とゆーsakiのリクエストでお迎えされたのがAshです。

hydeさんの一件で男の子は半端ないほどビビリ
と学習したsakiでしたが
Ashはあれれ?というくらい早く懐いてくれました。
すぐ手乗りになってくれたデス。
もっとも今は手乗りにはなってくれませんけどね(TωT) ウルウル

お散歩が大好きなのは解っているのですが
Dyanaさんや咲羅さん、奈夕さんがいた頃と違って
今は部屋がカオスな状態になっているので
部屋のお散歩はさせられません(^ω^;;

ので、ミニデュナ周辺だけがAshの自由になるスペースです。
Ashはhydeさんと違って、手のひら遊びも夢中になってやってくれるし
おやつをあげれば美味しそうに食べてくれます。
その場では食べなかったとしても
後でこっそり見ると、しっかりくっきり食べてくれる
いやしんぼさんに育ちました。



早世したり脱走したりが続いたゴルハムの歴史。
そんなのはhydeさんの代でお仕舞いにしたいです。
Ashには寿命いっぱいまで
粘り強く長生きして貰うつもりです。






Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/930-d17832fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



