fc2ブログ
**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


寝ぼすけAsh]とうまうまお豆腐♪
【2013/11/26 03:37】 Ash

ALOHA!おはようございます、そりとも
こんばんは、かにゃ?sakiです、お元気ですか?

普段やりこんでいるアメーバのゲームが
深夜2時からメンテナンスで遊べなくなったので
こうして時間が出来たので深夜に更新しております。

アメーバのゲームではライフとワールドというゲームを
2体、2つのアバターでやっております。
アメーバではアバターのことをピグと呼ぶんですけどね。
で、先日3体目のピグを作ってしまって
3体目はライフしかしてないんですけど
成長させるのに時間と手間が掛かって仕方がないのです。
だから、このBLOGも更新が
途絶えがちになっちゃってすんまそん<(_"_)>

そんな忙しいsakiは、馬プラセンタを飲んでいます。
もういいお年頃なんですよねぇ( ´ー`)フゥー...
プラセンタの泉という商品で
はなまるプランという、お手ごろ価格のものです。
飲み始めて1ヶ月経ちますが・・・変化した気はまるでナッシングです(´・ω・`)
いや、以前は毛穴とか気になってたんですけど
タナカミネラルソープを使い始めてから気にならなくなったんですよ。
でも、横着なsakiは、石鹸を泡立てネットで泡立てるのが面倒くさくて
今では粉末パウダーで泡立てなくてもいい
パパウォッシュに変えたばかりなんですけどねっ(ノ´∀`*)
パパウォッシュは、洗い上がりに爽快感を感じちゃいました。
こないだも書いたけど、お勧めの商品ですよっヾ(゜-^*)/~

他にもサプリメントはいくつか飲んでいますけども
最近、朝起きられなくて仕方がないんですよね、困っちゃう。
アメーバのゲームにはスタミナというものがあって
2時間半で一杯になるんですよ。
だから、寝るときは2時間半後にアラームをセットして
寝るんですが・・・以前は起きられていたのに
最近はまるで駄目><
さすがに2時間半睡眠だと短いので
夕方頃眠くなって転寝してたんですけど
最近はがっつり寝ちゃうから転寝もあまりしなくなりました。
でも、寒いな~と思うとベッドに潜り込んでしまうんですが
そのうち眠っちゃったりもします(・∀・)


さて、話が長くなりましたが、Ashです。
最近のAshも寝ぼすけさんで、朝になっても起きてきません。
ふと見ると、床材をかき集めて
Ashが自分で作った寝床の中で
ぐっすり眠っているんですよねぇ。

Ash、朝だよーと声を掛けると

1125-0694.jpg

ほえ?

すぐに目を覚まします。

1125-0695.jpg

もう朝でしゅか、だったら起きねばならんとでしゅ

1125-0698.jpg

毛づくろいして眠気を飛ばすでしゅよ

くしくし毛づくろいをはぢめるAsh。

1125-0699.jpg

くしくし くしくし

1125-0700.jpg

<さて、もう目が覚めたでしゅよ/b>

1125-0702.jpg

今日もいっぱい遊ぶとでしゅ

1125-0701.jpg

僕が出てくるのを、sakiたんが待っているとでしゅ

1125-0703.jpg

せーのっ・・・

1125-0704.jpg

ああん、落ちちゃったとでしゅ

1125-0705.jpg

地球の引力は強大なのでしゅ

1125-0706.jpg

でも、僕は負けましぇんっ・・・とりゃ~!

1125-0707.jpg

うひひ、脱走成功なのでしゅ♪

1125-0708.jpg

今日もよじよじは楽しいけども・・・

1125-0709.jpg

到着したならば、冒険心が僕をくすぐるのでしゅ

と、Ashはミニデュナの背後におきっぱなしになっている、

ろぼちゅがいた時に使っていた熱帯魚用の照明の上に降りていきます(^ω^;;

1125-0710.jpg

あ~~~ん、捕まっちゃったでしゅ~

もー、毎回懲りない仔だね、降りたらいつも捕まってるのにっ!

1125-0711.jpg

僕だって遊びたいお年頃なんでしゅよ

ぢゃあAsh、sakiが呼んだら来る?

行かないとでしゅ(`・ω・´)

・・・だからお部屋のお散歩はさせられないんだってば。

手のひら遊びでガマンなさい、と毎度のように

Ashをsakiの両手のひらの上を行き来させる遊びをしてから

そーっとミニデュナに戻します。

Ash、おやつだよー。

1125-0712.jpg

あっ、お豆腐、いただきでしゅ!

あっという間に喰いつくAshです( ´艸`)

1125-0713.jpg

冷た~い、美味し~い

1125-0714.jpg

お豆腐の美味しさは格別なのでしゅ❤

Ashが喜んで食べてくれるので、sakiもお豆腐のあげ甲斐があります(*^-^*

今回もお出ししたのは、sakiが大好きな大山豆腐。

いつもは冷奴で食べるんですが、今回は麻婆豆腐にして頂きました。

麻婆豆腐食べたの2年ぶりくらいです。

美味しかったけど、ご飯が熱すぎて、そっちに気を取られちゃった(´ω`)ゞエヘ





さて。アメーバではライフがメンテを行っているんだけど
ワールドはやっていないみたい(´・ω・`)
だから、ワールドは遊べるんだけど
せっかくなので早寝して、ライフのメンテが終わる
朝8時に起きることにしようかな。
今、Ashは熟睡中・・・ですが
くぅ~・・・くぅ~・・・と寝言を言ったところです( ̄m ̄*)
熟睡してるけど、sakiが声を掛けたら
起きてくれるだろうなと思います。
Ashを起こして、軽く遊んで、おやつをあげたら寝る事にしようかな(´∀`*)
(今の時刻は深夜3時半です。Ashが普段起きるのは5時半から6時頃です)

それにしても・・・アメーバのゲームを普段やっている
FIREFOXとグーグルクロームを閉じたら
PCが物凄く軽いんですよ!
タスクマネージャで見ると、クロームのほうが
メモリを喰っているようなんですけどね。
いやぁ、ゲームをやらないで済むと
気が物凄く楽です♪
ぢゃあやらなきゃいいのに・・・とも思うのですが
どーも癖が付いてしまってねえ(^ω^;;
たくさんお友達も出来たのでゲームからは
当分離れられそうもないsakiなのでした!




Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/950-48851daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×