**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


祝、新年
【2014/01/01 21:21】 ロボちゅ

ALOHA!あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんの人に支えられ
このつたないBLOGも続けることができました。
新年もどうぞお変わりなくご愛顧くださいますよう
よろしくお願いします<(_ _)>


さてさて、実は大晦日に新しいPCが届きました!
今まで使っていたイーマシーンよりずっと快適・・・なんですが
なぜか辞書登録が出来ないんです(^ω^;;
なので、以前使っていたユーザ辞書が使えないので
いちいち手入力になってしまいます(--;)
買ったショップに電話してみたんだけど
元旦なせいか、虚しくコール音が鳴るばかり。。。
なのでメールを送っておきました。
ただ、動作は非常に軽いです。
そして、今まで使ってたイーマシーンは早速
ヤフオクに売りに出しました・ヾ(゜-^*)/~
かなり安値に設定してあるのでまぁ売れるでしょう、きっと。

さて、Ashですが、とても寝てばかりいます(-ω-^)Zzz
でも大晦日だった昨日の朝は
sakiが近づく気配でさっと起きて
sakiがうまうまを入れ替えている間に
さっとミニデュナからよじよじ昇ってしまいました。

1231-0825.jpg

『 よじよじ楽しいでしゅ 』

1231-0826.jpg

『 今日も張り切ってれっつらごーなのでしゅ 』

1231-0827.jpg

『 あ・・・ 』

1231-0828.jpg

『 到着しちゃったとでしゅ、つまらんとでしゅ 』

1231-0829.jpg

『 さて、どうしましょうね~? 』

1231-0830.jpg

Ash、おいで。

『 あ、sakiたん 』

1231-0831.jpg

ほら、おいでAsh。

『 ん~、どうちましょうねえ 』

1231-0832.jpg

『 やっぱりよじよじがしゅきとでしゅ 』

ありゃりゃ、来るかと思ったのに、残念。

1231-0833.jpg

『 お!なんだか今日は降りられそうな気分がするでしゅよ 』

あ、こりゃAsh、降りちゃだめだってば!

1231-0834.jpg

『 あ~ん、また捕まっちゃったとでしゅ 』

もう、学習能力がない仔だねえ、毎回。

1231-0835.jpg

『 sakiたんはお外で思いっきり遊びたい僕の気持ちが判らないでしゅかっ 』

1231-0836.jpg

判ってるのは、Ashを自由にお散歩させたら捕まらないって事だよ。

さ、手のひら遊びをして遊ぼうね~♪

と、毎朝恒例の手のひら遊びを繰り広げた後

Ashをそっとミニデュナに戻します。

1231-0838.jpg

Ash~。

『 うわあ、お豆腐でしゅねっ 』

1231-0839.jpg

『 今日のお豆腐はいつもの3倍の大きさがあるとでしゅ 』

そう、実は麻婆豆腐を作る際、フライパンの上でお豆腐を切ってたんだけど
その切ったお豆腐をコンロの上に落としちゃったのです><
Ashに差し出したのは、落としたけど、コンロに着いてない綺麗な部分です。

1231-0840.jpg

『 やっぱりお豆腐はおいしいでしゅね~ 』

1231-0841.jpg

あ・・・

『 あーん、落ちちゃったでしゅ 』 

1231-0843.jpg

『 いいでしゅ、もうお豆腐たくさん食べたから諦めましゅ 』 

え~!?

1231-0844.jpg

『 嘘でしゅ、食べるでしゅ 』

ほっ。

1231-0846.jpg

『 でも、気分が変わったとでしゅ 』

1231-0847.jpg

『 やっぱり今はお豆腐は食べないことにするでしゅ 』

そんな~。

Ashが満足するくらい大きなお豆腐を出せる機会なんて

滅多にないのに・・・もう飽きちゃったのか(+o+)

1231-0848.jpg

『 それより僕はお外で遊びたくなったとでしゅ 』

1231-0849.jpg

・・・Ash、来る?

1231-0850.jpg

『 手のひら遊び、れっつあげいんなのでしゅ 』

まー、普段は呼んでも来ないくせになんでこんな時ばっかり手乗りになるんだ~。

1231-0851.jpg

『 僕、手のひら遊び、しゅきでしゅよ♪ 』

そう言って、2度目の手のひら遊びの催促をするAshなのでした。

Ashが手乗りになったのって多分、半年振りくらいだと思う(^ω^;;

それだけ珍しい事だったので、手のひら遊びにしばしお付き合いしてから

再び、そっとミニデュナに戻します。

1231-0852.jpg

『 なあん、もう終わりでしか 』

たくさん遊んだでしょー、sakiはおねむなんだよう。

そう、時刻は朝6時です。もう寝る時間なのです。

1231-0853.jpg

『 うーん、気になるでしゅ 』

そう言ってAshはくしくし毛づくろいをはぢめたのでした。

落としたお豆腐、また食べてくれるかと思ったんだけど

食べてくれる気配がなかったので、仕方なくsakiは

寝室へと向かったのでありました。



さて元旦の今夜、sakiのお夕飯は訳あり商品で安く売ってた
サーモンのハラスという部分のお刺身です!
以前、仲良かった友達が、急にsakiの元を離れ
連絡が取れなくなっちゃったんだけど、その友人とは
何度もあのコストコへ行って、そこで
試食で出されるアトランティックサーモンを何度も
お代わりして食べてたんですよ。
コストコ=試食に行く、ついでにいい物があったら買う
ってな感じで、2~3ヶ月に1回くらい通ってたんですよね。
でも、友人が離れてしまったのでもうコストコには行けなくなりました。
美味しいサーモンも食べられなくなりました。
ところが、sakiが登録しているECサイトから届くメールに
訳あり商品のサーモンのハラスが特売で売ってたですよ。
ハラスとは、まぎゅろで言うと大トロにあたる部分の事だそうです。
sakiはまぎゅろも大好き(*^^*)
でも、特売でよくまぎゅろを買ってくるのですが
さすがに特売だけあってあんまし美味しくないのであります。
そこでハラスですよ!
特売のまぎゅろよりはちょっとだけ高かったけど
でも、美味しい思いが出来るなら
お正月くらい、ちょっと贅沢をしてもいっかぁ(^O^)
とゆー気分にもなります。
Ashにおすそ分けは出来ないけどねっ。
さすがに雑食のハムスタとは言え、お刺身は食べないでしょう。
そんな訳でそろそろお夕飯を食べたいと思います・ヾ(゜-^*)/~

元旦早々、BLOGを更新出来てよかったです。
新年がみなさまにとってよい年になりますように。
MAHALO!







Ash @ ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
Ash共々とっても励みになります


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tureham.blog116.fc2.com/tb.php/957-60127c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



