**..... つれはむ .....**
パンダ柄ハムスターAshのうまうま生活日和❤

calendar ×
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

profile ×

saki

Author:saki


居住地 :横浜市
性格 : 猫っぽい
特徴 : 暑さ寒さに弱い
血液型 : べー型
星座 : ふたご座

おハムさまともる兄弟と
数え切れない熱帯魚のお世話中


■ つれはむ ■









5代目奈夕さん

2007年11月27日生まれ
2007年12月20日お迎え
2009年7月12日22:05頃★
直接原因は2009年7月3日深夜
2階より1階コンクリの上へ転落
1歳7ヶ月15日
お迎えして571日目



■ もるぶろぐ ■



■ つれハム ■



■ 熱帯魚と一緒 ■




画像などの無断転載を禁じまぁす(ノ´∀`*)


hydeさん ×


体重測定
2012/08/14・・・121g
2012/06/01・・・117g
2012/05/02・・・111g
2012/04/07…97g
2012/03/20…88g
2012/02/28…61g

robo-chu ×

2009.08.10お迎え

もちゃ

2009年7月27日頃急逝

10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 19g
09.11.25 ・・・ 21g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 20g
09.09.23 ・・・ 22g
09.09.02 ・・・ 16g
09.08.23 ・・・ 13g
09.08.17 ・・・ 10g
09.08.12 ・・・ 09g


もきゅ
10.06/16 ・・・ 24g
10.03/01 ・・・ 24g
10.12/02 ・・・ 28g
10.05.18 ・・・ 26g
10.01.18 ・・・ 29g
09.11.25 ・・・ 24g
09.10.28 ・・・ 22g
09.10.11 ・・・ 19g
09.09.23 ・・・ 21g
09.09.02 ・・・ 18g
09.08.23 ・・・ 15g
09.08.23 ・・・ 12g
09.08.12 ・・・ 09g




blogranking ×

counter ×

category ×

entry ×

comment ×

trackback ×

bloglinks ×
このブログをリンクに追加する

RSS ×

QRcode ×
QR

↓sakiへのmailはコチラから↓ ×

名前:
メール:
件名:
本文:


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ずーらしあに行ってきた
【2009/04/25 18:08】 雑談

ニコっとタウン のサブとして使ってる
blogへの書き込みにゃので、ご覧になりたい方は
ニクキュウここニクキュウ をクリックですにゃ (*ノωノ)



テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報

すんません
【2008/11/11 20:19】 雑談

軽く風邪ひきますた (´・ω・`)



ので、よく寝てきます。
これは夏ごろの奈夕さんのお腹見せ寝姿。

1111-8212.jpg

んでコッチは 信楽焼きふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
陶器製シェルタに頭を突っ込んで眠る、
セルフィンプレコ セイルフィンとも呼ぶ のチビっち。



オマケで、添い寝する クラウンローチ 萌え
となりのシェルタにも1匹入ってます (´ω`*)



オマケついでに、戯れる2匹のローチ。
特に右側の仔は、いつも楽しそうな目をしてて
笑っているように見える、非常に愛想がいい仔デシ!

せっかくだからもるの寝姿も、と思ったけど
ウチの奴等は眠っているトコをあまり見せないんで



sakiのお気に入りの、たった11秒の動画でも ()


食い物はさっき、アラビアータ(パスタですな)とイカ&サラダ、
それにオレンジジュースをがぶ飲みしたんで、
ひと眠りすればまぁ、大丈夫っしょ。

あ、そーいえば昨日、消費期限を
1週間も過ぎた手作りプリン を喰ったけど
お腹を壊さなかったな ・・・ 結構頑丈な腹してるなぁ (ノ´∀`*)


まー、そんなワケでちょっくら眠ってきますね~ ○(≧∇≦)o
奈夕さんは元気ですのでご安心を~はぁと


Nayuh@ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS
今ウチにいる稚魚だけでも、恐らく200匹は越えた ・・・

テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

ちょぃ風邪引きまちた(´・ω・`)
【2008/10/23 14:58】 雑談

どーやら熱は出てないか、冷えピタのおかげで下がったよーです。
つーワケで奈夕さんの更新はも少し回復を待って
今夜~明日に掛けてさせて頂きますね~。
あ、たいしたことないのでご安心ください。

たいしたコトあるのは ・・・ おコタ布団を干しておいたのに
洗濯物を干していたのに、雨に降られてしまったことです _| ̄|○|||
洗濯物はともかく、おコタ布団はどーしたらいいんだっΣ(´ロ`;)

ではでは後ほど (*- -)(*_ _)ペコリ

奈夕さんに会えなくてがっかりだよっヽ(`Д´)ノ

て方は、よろしかったら嬉恥かしベビハム時代の奈夕さんを
見てやってくださいませ (ノ´∀`*)




テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

一応、PCが復旧しました!
【2008/09/13 04:10】 雑談

コメントにもちょこちょこと書いたのですが、

故障の原因は、増設したグラフィックボードの故障によるものでした。

フツーはPC起動時「ピッ!」て音がしますよね?箱の中から。

それすら鳴らなくなってしまっていたのですよ。

その「ピッ!」て音は、簡単に言うとPCの基盤が

『 おっけ~!これからPCを立ち上げるぞ~ぃ !! 』

とゆーお知らせ音なのですが、それすら鳴らないとゆーのは

まぁ、かなりヤヴァィ状態を表します。

ちなみにこの時に「ピッ!」ぢゃなくて

「ピピピッ」とか「ピピピピピッ」とか違う音がしたら ━━━

メーカPCの場合、そのメーカによって違いますが

「 ピ 」 の鳴った回数によってどこが不調なのかをお知らせする合図でもあります。



さて、知っている方は知ってのとおり、sakiのPCは

VAIOだのFMVだの、DELLやらSOTECといったものではなく、

自分でケースやマザーボード(基盤・母板とも呼ぶ)、メモリやCPUを選んで

組み立てていったものなのであります ( 所謂 自作 とゆーヤツ )

だから、基本的にメーカ修理はなし!

壊れたら自分の手で (もしくは直せる友人に手伝ってもらって)

直すしかないのです … ああ、PC修理屋さんを呼ぶって手もあるのか。


ともかく、かなりヤヴァィ状態になってしまったsakiのPC。

しかし、いろんな友人に助けられ、これから助けて貰うコトで

Version Up する予定でぇす (ノ´∀`*)


というのも、壊れたのがマザボかグラボか判明してなかったトキ、

まぁ、『 そーゆー趣味 』 の溜まり場がありましてね、

みんなsakiのNETトモダチなんですけど、

そこにメンバ専用の掲示板があるんですよ。

で、誰かからマザボとグラボがもらえたらいいな♪とゆー目論見の元に

その掲示板に行きたいんだけど ・・・ アドレスが判らん _| ̄|○|||

とゆーコトでメンバの1人に電話して、アドレスを聞いたんですわ。

で、その時に今、こゆー状態でね、なーんて話をしたら ・・・

『 俺、こないだ新しいPC組んだから、前のパーツでよかったらあげるよ 』

とゆーありがたいお申し出を頂きまして ( ̄∇ ̄; !!


で、推測ではありますけど、今sakiが使っているパーツよりは

恐らくハイスペックなはずなのですよ、相手は所謂マニアの人だから (笑)

電話で話をしたのが一昨日の夜なのに、昨日にはもう

発送したと連絡があり、なんと今日には届く予定なんだとか。

やること早っ ( ̄□||||!!


しかし、実のところ、sakiにPCの組み立ては出来ないのです ( ̄▽ ̄*)ゞ

特にマザボの配線や設置がてんで駄目!

他の増設部品ならなんとかなるけど、それだけはもー無理っ !!

てコトで、これはまた、別の友人に頼むコトになりました。

その友人は暫く忙しいので、再来週以降の組み立てになるけども

それまでの間は、外したグラボのせいでしょぼぃスペックになった

このPCでがんがるしかありませんっ ( ̄‥ ̄)=3 フン


・・・ しかし ・・・

せっかくPCが動くようになったのですが、実は今

ここのサーバにエラーが出てまして、画像のULが出来ない のであります。

その関係で、このblogの画像が表示されなかったトキもあったと思います。

なので、奈夕さん記事は、サーバ復旧後になります。


それなりに画像は撮ってたので、その中からセレクトしたものを

『 最近の奈夕さん 』 としてまとめてUpする予定です。

今しばらく、お待ちくださいませ <(_"_)>




Nayuh@ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS



復旧の見込みは遥か彼方に
【2008/09/11 03:22】 雑談
PCが変になった原因はHDD絡みだと思ったのでつが
マザボかクラボの可能性が出てきましたΣ(´ロ`;)

ErrorCordはメモったのでもう一台PCを持ってたら
検索して調べる事が出来るのに(;Д;)

なので更新&お返事は暫く出来そうにありませんm(__)m


奈夕さんはめっちゃ元気ですので
ご安心下さいませ!




PC壊れた(´・ω・`)
【2008/09/09 23:08】 雑談
ので更新出来ませぬ

多分的な原因の予測はついているので
明日買物に行って散財してきます(ノд<。)゜。

それで直ればいいけどもしも
直らなかったらどーしよう(-"-;)

角川ドリームキャンペーン
【2008/08/25 22:15】 雑談

前回、この雑談でφ(`д´)カキカキした件ですが ・・・
夏の動画投稿ドリームキャンペーンでございました。
で、下さるブツとゆーのは 角川ドリームチケット だったのであります。
sakiの他にもたくさんの方が連絡を頂いて、
応募なさったのではないでしょーか?

1作品につき1枚、1人2枚が上限とのコトだったんで
ついでに夏っぽぃ動画をどしどし応募してたら
わんさか認証されまして、配達記録で
チケットが2枚、自宅に届きましたデス。

先着10000名様とのコトですが、sakiが応募したのはつい先日。
締め切りが8月末日なので、興味のある方は
これから応募してもまだ間に合うかも知れません。

って、もっと早く((φ(-ω-)カキカキすればよかったですね(^ω^;;

そんなワケで該当の角川サマのページには
奈夕さんやもる兄弟が載ってたりしてると思いまっする♪
・・・ 自分ではチェキしてないけど ( ̄▽ ̄*)ゞ




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット

YouTubeを通じて
【2008/08/11 21:45】 雑談

某会社の動画投稿イベント運営ご担当者さまから

『 sakiさんの動画を弊社に投稿してみませんか? 』

とゆーよーなメッセージを頂きました。
もちろん、奈夕さんの動画の1つであります。
投稿するとその会社関係のブツをくれるっぽぃので
一応、指定された奈夕さんの動画を
やはしYouTubeを通じで投稿してみました。
でも、そんなに閲覧数が多い動画ではないのだが (´・ω・`)

でも、そのイベントのページを見ると
抽選でブツをくれるそうなのだけど ・・・
果たしてどーなるんでしょ?
同じような連絡を頂いた方、多いんぢゃないでしょーかっ!

今のところはこの程度しかお知らせ出来ませんが
(あやふやですみません)
結果が判明次第また報告させていただきますね~♪



Nayuh@ゴールデンハムスター




1日1回 ぽちっ とCLICK応援お願いします
とっても励みになります



つれはむはHamoo!JAPANに登録しています

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


saki's other BLOGS


テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット




sidemenu ×
menu open  menu hide

search ×

click me! ×






同盟バナー緑枠動画
毛皮は動物のもの
毛皮はいらない連絡網
アニマルポリスを誕生させよう

season & pick up ×

Nayuh's ×

ペット・ペットグッズ他 ×






ペットファースト


ショッピングモール ×
伊勢丹
大丸







セシール
【ベルーナ】セール
ニッセン

オークション ×



ギフト&ライフスタイル ×







ハンズネットバナー 100×100サイズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」






グルメ食品ドリンク ×









ニチレイフーズダイレクト

ファッション ×



ベルメゾンネット

ビューティ ×
DHCオンラインショップ







トリンプ・オンラインショップ
アモスタイル・オンライン

ゲーム インターネット ×
USEN
トレンドマイクロ・オンラインショップ
マカフィー・ストア
シマンテックストア

映画 音楽 DVD ×
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
Sony Music Shop



others ×



